dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前髪とサイドの髪ってどこで分ければ(見分ければ)いいんですか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

額の上の髪の毛の生え際,多分,両目の目尻から上にラインを引いた部分が凹んでいると思います。

(この部分を「髮際隅部」と呼びます)
そこから水平にラインを引いた下の部分と旋毛と耳の1番高い部分とを結んだラインとに囲まれた部分が「サイド」です。
2つの髮際隅部と天頂部(頭の1番てっぺん)とを結んだラインに囲まれた部分が「フロント(前髪)」となります。

基本的には,どちらも上に書いた部分を指しますが,ヘアデザインによって大きく変わりますので,厳密な「区切り」はないですね。
私たち理容師・美容師だって,意外と「感覚」でフロントとかサイドとかを決めているような状態ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!