プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に聞きたいです。  突然女性から非通知で電話がかかってきました。その人は最近引っ越しした事などを知っていて、状況を聞いてきました。酔っていた事もあり、覚えのある声だったんですが、『誰だっけ?』と聞き返すと、電話をきられました。 心あたりはあります。 どのような事だったのでしょうか?考えるとどんどん意味がわからなくなります。

A 回答 (2件)

ご質問を拝見しても、ちょっとよく分からないのですけど、思いつく限りで述べてみます。

(1)あなたの携帯に女性が登録されており、名前が知られれば電話を取ってもらえないと思った。
⇒彼女は、あなたに電話してもほぼ確実に話せないと分かっていたのでしょうか? 非通知だと携帯によってはブロックされることもありますから、それでもいいから話したいのか、ダメもとでやってみようと思ったのか、ですね。

(2)非通知設定になっていることそのものを知らない。
⇒携帯の機能は複雑なので、知らないうちに設定を変えちゃった、とかありがちです。それで、いつも通り電話したつもりだから、あなたには相手が誰か分かっていると思っていた。それなのに酔っていて「誰?」って言われたので切った。

(3)もともと間違い電話だった。
⇒よく知っている相手でも意外と間違ったりすることもありますよ。

上記のどれなのか、あるいは上記以外のパターンなのかは、あなたと女性の間柄がどういったものかで解釈も違いますし断定できません。
実際に電話の意味を知るには、その女性に今度会った時に、「この前電話くれた?酔っててごめんね」とサラッと言ってみることでしょう。この言い方なら、女性にかわされても否定されても肯定されても、どのようなパターンになっても世間話として流すことができるし、すっとぼけられても非通知でかけてくるような人なら絶対に表情が動くので、相手の真意を知ることは難しくないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。   彼女に聞いてみようと思います。(振られたばかり) さらっと酔っていて、失礼な事も謝りたいと思います。

質問者様が覚えのある声だったのであれば、その方に連絡してみてはいかがでしょうか?

連絡先が分からないのであれば、かかってきた電話も非通知ですし諦めるしかないですね…

もう一度かかってきたら、酔っていたことを伝えて謝罪した方がいいですよ。

かけてきた女性が質問者様のことを知っていてかけてきたのですから、気を悪くしたのでしょう。

この回答への補足

なぜ非通知だったんでしょうか? その人とは今までも気さくに喋れてたんです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 聞いてみます。