プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。高1女子です。
私は今年の春から私立の女子校に通うことになりました。

やはり、女子校だと出会いは文化祭くらいしかないかな…
と思っているんですが、本当に文化祭がきっかけで
付き合ったりする人はいるんでしょうか?

実際に文化祭がきっかけで付き合ったことのある方、
そういう話を聞いたことのある方など、
どなたか教えてください!
お願いします!

A 回答 (4件)

私立の女子高出身です。

(かなり前ですが・・・)

勿論、出会い有りますよ~。
というか、女子高の文化祭に来る男子はそれが目的でしょう。

ただ自分の学校の文化祭だとクラスや部活の出し物で自由時間が制限されてしまう可能性もありますので、勝負は自由時間の時でしょうね。フラフラしてると積極的な男子は声を掛けてきたりします。

逆に女子高の人は男子校の文化祭にも積極的に行ってましたよ。
その方が結構、声をかけられたと思います。きっと男子の方も出会いを求めてきているということが分かっているんだと思います。
いきなり二人で会うようになることは難しいですが、私の周囲では文化祭がきっかけで知り合い、複数で合コンをして・・・付き合うというパターンが多かったように思います。

実際、男子校の人は共学よりも女子高の人狙っているようです。共学だと既に自給自足が成り立ってると思っちゃうんでしょうね。
ですので、女子高でも結構出会いの場はありましたよ。よく合コンの話は男子校に友達がいる子からありました。

文化祭にも出会いのチャンスはありますが、それ以外にも沢山ありますよ!
女子高ライフ満喫してくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。

たしかに共学だと自給自足になってしまいそうですよね^^;

逆に男子校の文化祭に行くという手もあるんですね!

ありがとうございました!
頑張ります^^

お礼日時:2010/04/11 21:58

20年以上前に女子校に通っていました。



文化祭で出会いありますよ。

友達の彼氏が友達連れてきて紹介して貰ったりが多かったですね。

私の周りでは共学より女子校の方が彼氏いる率が高かったです。

共学だと異性として意識するより友達になっちゃう感じみたいです。

いい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紹介とかが多いんですね!

友達伝いで頑張ります^^

お礼日時:2010/04/11 21:53

子どもが通っていましたが、文化祭よりは塾での出会いの方をよく耳にしますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!!!

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2010/04/11 21:52

随分前ですが、女子校通ってました。


出会いありますよ。

生徒が文化祭のチケットを何枚か持つんですが、うちは生徒の家族以外の部外者はそのチケットを貰わないと入れない仕組みでした。
結構文化祭前は知らない男の子にチケット目当てで声掛けられました^^;
それで仲良くなったりね。
あと男子校と合コンが結構ありましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、合コンもあるんですか!

回答ありがとうございました!!!
いい出会いが期待できそうで安心しました^^

お礼日時:2010/04/11 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!