ショボ短歌会

僕は現在大学に通う20歳のものです。周りからはかっこいいとか言われるんですけど彼女が出来たことがありません。僕が入っている学科は女子もいなく、サークルにも入っておらず、バイトには女子が少なくて出会いが全くありません。大学のうちに彼女が欲しいんですけど街中に良い出会いの場はありませんか?また街中で出会った経験がある方のお話も聞いてみたいです。

A 回答 (5件)

街中の出会いとは、ロマンチックですね!

例えば街コンなどはご参加された経験はりますか。「街コン×地域名」で検索すれば、きっと良い情報がみつかるはずです!!

随分と昔の話ですが、当時の私は、バイトやサークルは、かわいい子がいるかどうかもチェックして応募していました。たとえばバイトだったら、お小遣い稼ぎが主目的ですが、やはり付加価値の出会いは求めてしまいますから。

また、NGOやNPO団体のボランティア活動なんかも頻繁に参加してました。お陰で他大学の人たちとの交流も頻繁にありましたし、出会いの幅も広がりましたよ^-^
    • 1

>周りからはかっこいいとか言われるんですけど彼女が出来たことがありません。

それはあなたがアタックしないだけなんじゃないの?
黙って待っててもそりゃできないよ。
かっこいいと言っても、それは一般人の中では、という意味なんだから。
テレビや映画で主役張るような俳優さんくらいカッコ良ければ待っててもいいけど。
もしアタックして出来てないなら、成功確率を上げないでアタックしてるだけ。

>サークルにも入っておらず・・・

入れよ(笑)

>バイトには女子が少なくて・・・

彼女が欲しいなら、他にバイトいくらでもあるだろ。

君はなんだ、「カッコ良くてもどうやったら彼女ができないか」研究してるのか?
何もせず、ただ待ってて、女の子のいないような場所に身を置けば、そら出来んわ。

>街中に良い出会いの場はありませんか?

無いよ(笑)
「良い出会い」って何やねん。
大体、大学の女子にも声かけられないのに、街中にいる女子に声をかけれるの?
そりゃハードル高いだろ。
まず女の子が普通にいるところに、自分の身を置きなさい。
そして仲良くなった女子の中で、あなたが好きになった子がいたらアタックだろ。
手順を踏みなさい。
早くしなさいね。
ボ~ッとしてたら、大学の4年間なんてあっという間に過ぎるから。
    • 1

男女限らず、恋人がいない理由を、「出会いがない」とする人は多いんだけど・・。

出会いがあれば、恋人は出来るのでしょうか?
逆に、身近に異性が居なくても、「出会いなどゴロゴロしてる」くらいに思える人が、恋愛に不自由しないタイプではないかな?

それと、たとえば街中で、女性ではなく男なら、親しくなれますかね?
それが出来るなら、街中で女性とも親しくなれると思いますが、男同士でも苦手なら、女性はもっとハードルが高いですよ。

たとえば私は、馴染みのBARや飲食店などがいくつかあって。(店側からすれば、いわゆる常連さん。)
マスターとは親しいし、店員さんやバイトなども同様。
バイトの女の子と親しくなっても良いし。
あるいは、店の人とも親しいので、隣り合わせたお客さんが、私と店の人に加わって来たりすることもしょっちゅう。
隣り合わせた人が、女性であるケースも、当然、半分くらいの確率です。

従い、街中で出会うなど、簡単と言えば超簡単なんだけど。
まず常連さんになるには、それなりに店に通って、「良い客」になるのが一苦労。
また、私の場合、単なる「良い客」ではなくて、まあ別格と言う感じで・・。
「裏メニュー」と言うか、メニューにないものまで作って貰ったりしてますよ。

そんなものが出て来ると、隣りの美女が気にしてくれて・・。
「良かったら、少し食べてみます?」くらいから、親しくなったりしちゃいます。
トドメが、「彼女たちの分も、僕に付けといて」とでも言えば、連絡先の交換くらいはしてくれますね。

それなりにグルメである必要とか、経済力なども要る。
まあ、彼女を作るくらいなら、ソコソコで良いけど、モテたいと思ったら、何かと大変ではあります。
    • 1

居酒屋とかバーで働いたら必然的に出会いの数は増えるかと

• 1

サークルに入ってみようとは思わないですか。

出会いを増やすには早い気はします。
    • 1