プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は多分世間ではこう見られている(と思われる)。
馬鹿そう 軽そう 毒舌 親父ギャル(もう30だけど)普段しっかり仕事してるしココで回答しているけど。

でも私はナント夫しか知らない貞淑?な女
なんですよ。だって17で出会ってラブラブ
結婚して1年で即効離婚するまで
普通 浮気する暇とかないでしょ?

おまけに離婚後は子育て大変 仕事大変
大病はするし もー大変 
娘は未熟児で発達障害ありって言われたり
(今は一応問題なしです ラッキ~♪)
気持的に恋してる暇なし。

離婚して5年出会いは結構あるんです。
合コンも好きで忙しいとか言う割りに
年3-4回くらいは出るし 会社と職場は男9割だしね。

すると出会っても初デートでや2-3回のデートで
ホテルに誘われたり体を触ったりされると
アウトなんです。潔癖じゃないけど
あ、遊び目的?って思っちゃうわけです。

これ今までで11人くらいはそーゆ男です。
ね、男運悪しって感じでしょ?

会社で
『ちょっとぉ~聞いて。週末合コンした男さあ
初デートで足触るんですよコレってダメダメだよねえ』
とか暴露して言っちゃう訳です。

でも真面目な男とか頭のいい男を好きになったり
尊敬するんです。(元夫は頭○)

しかし自分はパーだから普段は自分程度の
男しかよってこないんです。

それでいて仲の良かった頭○な人に告白されても
…あ職場の男だから×
夫から再婚しようと言われても(離婚後も仲良し)
…あ前に失敗したし×
と 何かしら私的に理由があって離婚後
新しい人と付き合えないんです。
子供もいるから、なんでも付き合うのも問題だと思うわけで。

でもこれって 恋愛指数が落ちていると自分でも
思うんですけど どうでしょう…

なんか こう 次々に付き合える人は前の人を
引きずったりしないのかな~ 

誰かアドバイスくださーい!

A 回答 (14件中11~14件)

はじめまして。



以前からご相談拝見してて、とてもおもしろそうな方
ダナって思いました。でもとっても一生懸命で、愛嬌もあって、マジメな方だな、っておもいました。
お友達になりたいですよー。

その後、その彼はまだあきらめずにアタックしてきますか?

実はわたし、すごくお気持ちわかります。好みもまるで私自身みたいで。
まず頭の○な男じゃないとダメ。これは絶対そうよ!
わたしも以前尊敬する上司からもいわれた。「結婚するなら賢い男やないとあかん」って。

そして社内恋愛はあまり好きじゃない。わたしの場合社内は既婚者ばっかなので、もう皆目出会いなしだからダメだけど、たしかに同じ職場はやりにくいもの!

初デートでホテルに誘うのはアウトだと思う。
でも、2回目以降ならそれもありかもしれません。
なので、これはもうすこし大きな眼で見てあげてもいいかもしれない。ほら、例の男性だって、「それ目的ならとっくにしてる」っていったんですよね?それは本音だと思うよ。

離婚のあといろいろあって告白されても、なかなかつきあえないというのは、たしかに今の生活にせいいっぱいで、というのもあるし、やはり次にすすむのがコワイってのもあるんだろうし、もしうまくいかなかったら、ってときのことも考えたり、って迷うのわかります。

今は御自分があまり恋愛する気がない、っていうのが一番原因だとは思うけど、それをムリに変えることもないとおもいます。自分の気持ちに余裕が出たときでも遅くないと思います。あなたのようなタイプは自分も好きにならないと動けないのかもしれないから。

でも、いえていることは恋なんて一寸先は闇だし、その闇にかけてみたい、って思えたらgoすればいいと思う。そう思える人きっといると思うよ。人によっては
次から次に付き合う人いるけど、人は人。booさん(略してゴメン)はbooさんだよ。結果的にはダメになってもそれだけ一人の人好きになれるってのはすばらしいことだし、それに人を好きになれるフカイ心もってるんだもん。今はまだそういう人に出会ってない(出会っていたとしても気づいてない)だけのことだと思う。

ただ、わたしも以前手相から「あんたは理想高いから結婚すんの遅いよー」といわれ、三〇すぎた今でも一人身です。自分ではそう思ってないけど、「やさしくて、賢くて・・・」とか条件をいくつも上げてる人は理想が高いのですって。心当たりありますか?

なんかあんまりアドバイスになってなくてすみません。
何かあれば補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ はじめまして!
いえいえ(^^ゞ 大変参考になりました!
自分の相談に購読者?様がいたとは!
驚き桃の木です!! うれしい限りです!!

でもチョイほめすぎでいやん、 恥ずかしいです。
結構 広くて狭いgoo社会なんですね! 

そーいや最近は相談ばっかりしてたしなぁって思ってました。
それにchapaneseさんはgoo質問
"リキッドファンデ" で同じ回答者でしたね!

>同じ職場はやりにくいもの!
そーですよね 私の職場は大きいのでカップルも多数。
はっきり言って見えるよーに交際しているのでは?
って疑いたくなります。 
つか 南極でイチャイチャしてくれって思うわけです。
自分は絶対イヤですねぇ こんなの。

>心当たりありますか?
もう、大アリです♪
>結婚するなら賢い男やないとあかん
(^^♪良かった 同意見がいて、大事ですよね。
なにをもって賢いと見極めるのも、難しいですけど。
私は男ヒス系はダメですね~。

納得したのは私は『自分から好きにならないとダメ』
ってことが分かりました。
今回すっごく『お付き合い』ってモノを薦められて
ちょっと考えちゃいましたけど...

少し元の自分に戻ってのんびり構えてみよーって思いました。
あ、のんびり過ぎたらどうしよー(>_<) って思うこともあるけど。

このよーな私事に真っ向から向き合って回答してくれて
ありがとうございます!!
是非 『賢い男同盟』のお友達になってくださいね。
重ねてありがとうございました!!!


追伸
ところで皆は相談用IDがあるのでは?って思うわけですが。
こんな恥ずかしい質問たちは他のそういう専用ID作って
おけばよかった、なーんて思っちゃいます。
お馬鹿ですね(*^^)v では!

お礼日時:2003/06/23 00:57

簡単と言えば簡単ですが、本人次第なので難しくも思います



色眼鏡を外すんですョ
たったそれだけの事のように思います。
それと今は時期じゃないのかもしれませんよね
もう一つ「自分から好きになる」って方法も有りますが・・・。

初デートで触るのは問題外ですが、2~3回でスキンシップを求めてくるって事は全てがそうとは言い切れないですが少なからずboo_boo_suuさんに好意をお持ちかと思います。
その中で真面目に考えてる方も色眼鏡で見てしまい排除してしまうとお悩みのような事態になりかねないかと思いますが・・・。
一人一人チャンと見てあげて下さい。
また先程も書きましたがそのようになってしまうと言う事は少なからず心の奥底でマダ次の恋愛へ進む気が無いようにも感じます
自分自身boo_boo_suuさんと同じような時期がありましたが、振り返ると無意識の領域でそのように思ってたように感じます。(30過ぎて気付いても遅かったかもしれませんが笑)

個人的には頑張り屋さん好きですョ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

q-typeさーん いつもありがとう!
>自分から好きになる
そうなんですよ 私 夫の時は自分が好きになちゃって
もー 盛り上がる 盛り上がる。
自分が押せ押せタイプなんで 迫られるのは苦手です。

>一人一人チャンと見てあげて下さい。
その分岐が難しいんですよー (>_<)
これは多分、私自身のせいなんでしょうが。
18禁話題ですけど 元夫にお前はHがスゴイって
言われます、 どこがどうスゴイのか自分は夫しか
知らない訳でわかんないし更にはHの最中の
記憶が曖昧で覚えてないです。 
特に後半部分はうろ覚え (^_^;)

で もし 出会った相手とデートしてHして
相手から スゴイHでさすがバツイチ とか
思われて遊ばれたらどーしよー!
という悩みもあります。考え過ぎですかねぇ?

それと 夫の時は17だったし すごく時間をかけて
そういう過程を辿ったので比べちゃうのかも。
あー やっぱり 引きずっているのでしょうか?

っていうか 今は2ー3回のデートでしちゃうみたいですね。
ココを読んでいるとそー思う訳です。

新しい彼と付き合いたーいって思う自分と
付き合いたくない自分がいて
付き合いたくない といいつつ 新しい出会いを
求めて? 合コンへ出るという スーパー矛盾だらけ
な自分に驚くわけなんですよ。

こんなお馬鹿な自分に回答くださってありがとう!
またよろしくお願いします ヽ(^^)丿

お礼日時:2003/06/22 14:42

短くてすみません



もしかして 本気に 恋 を したことないのかも。

確かに 若い時は燃え上がり その 勢いで結婚したのかもしれません。
でも それが 本との愛情だったのかな

もう 30 いや まだ 30!

無理に見つけなくてもいいのでは?
自然と自分の心の中に芽生える すばらしい人が
来るまでね^^

え? そんなの待ってたら おばあちゃんになる?

素敵なおばあちゃんに なって、いい人見つけよう!
この いい人ってのは、boo_boo_suuさんに とっての
いい人で 一般的にかっこいいとか じゃないですよ!
適当にがんばれば いいのです
ね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くす。kusukusu1967jpさんは兄ちゃんだね!
私が72年生まれだし。 あ、ちがう?
閑話休題
さて そう そーなんですよ。
今年 娘が小学校へあがり大分、楽できるから
出会いはこれからだよなぁって思ってたんです。

で 又、矛盾だらけなんですけどね、

今の自分を捨てて新しい彼を作りたい自分と
もしかしたら夫と再婚するかもしれないから
現状のままっていう自分がいてまたまた矛盾だらけ。
(実際に再婚する気はないのに (^_^.))
なんか自分で書いててお馬鹿だなあって思う。

アドバイス通り自然な出会いを待ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/22 14:16

こんにちわ。


アドバイス程度で聞いてください。(^^;

離婚後もそれなりの出会いがあるけど
普段は自分程度の人しか来ないことが悩み
なんですよね?
スマート(頭が良い人など)が好みだという
事ですよね?

もう答えはわかっていると思いますが
自分を磨くしかないですよね。
育児や仕事で忙しく自分の為に時間が取れない
(とりにくい)って考えてます?

えーと、それと「次々に付き合える人は前の人を
引きずったりしないのかな~」っていう所ですが
多分、多少ひきずっていると思います。
「私全然ひきずらない!」って言い切る人も
中にはいますが、聞きつめて行くと結局は
何らかの過去の思い出とかあるのですから
大なり小なり引きずっていると思います。

私は逆に質問したいのですが。。(^^)
仲がよく、頭○な人に告白されても
職場の人だから付き合うのを断っている
様ですが、それはどうしてですか?
同じ職場というだけで、お断りしているのでしょうか。
私は今、同じ職場の彼がいますが
全然問題ありませんよ。
勿論、職場の人に付き合っている事は
隠していますが、それ以外は忙しさや大変さが
わかる分、会えない理由がわかる分気が楽
な時があります。

同じ職場で付き合って、破局した時を恐れている
のかもしれませんが、それは貴方の想像であって
現実に破局が起こっているわけではないのですから
好きなら付き合っても問題ないのではないかと
思います。

貴方が、貴方なりの理由をつけて
付き合わなかったという事は、結局その彼のことを
あまり好きではなかったのかな?

私の友達に、小さな子供がいて仕事があって
彼氏を見つけて再婚した人がいます。

その彼氏が私の大学の部活の友達で
最初は「どうしてこの人と付き合う事を決めたんだろう?
子供もいて、苦労しそうなことがわかっているのに」
って思いましたが、何せ彼女は頑張り屋で
素敵な方でした。
友達みんなともすぐに打ち解けられるし。


それでは、頑張ってください。
他に良い回答を書いてくださる方が
いらっしゃると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう!
そーなんですよ 自分磨きコレ結構やってるんですよ
中々 目にみえる発展はないですけど。

>引きずったりしないのかな~
やっぱり何かしら引きずっているのね…
でも皆、次の人と付き合える訳で羨ましいです(^^ゞ

>同じ職場というだけで、お断りして
#578196でも相談してますが 
O男に初めは同じ職場&長い付き合いってことで
断ってたんですよ、でもあんまりに強引なんで
引いちゃった部分もあります。

O男は仲がいいし 友達として好きです。
すごく仲がいいから 仕事場同じ 家 近所。
地元商店街の野球チームも一緒です。
仲が良すぎて 告白されて困っています。
たしかに破局したらやりずらいなーっていうのが
第一にあると思われます...

だから emuriさんから>それはどうしてですか?
って言われたように周りからも言われているんです。

元夫 A型 長男 年がひとまわり離れている やさしい男
O男 O型 三男末子 頭はいいけど...ジャイアンみたいな男
因みに私はB型です...

自分ではこの決定的な違い?からだと思うんですが。
やっぱり引きずったりしてるみたいです~ (>_<)
お友達のよーな再婚を希望なんですけどねえ

回答ありがとうございます
またよろしくお願いします <(_ _)>

追伸
彼氏とは会社でイチャイチャしたり
アイコンタクトとかしちゃうんですか??
周りにバレません??

お礼日時:2003/06/22 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!