プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてADSLにします。来月12メガの工事を行う予定なのですが、24メガが7月中ごろから出る情報をきき、質問です。
エンドユーザ~NTT収容ビル3.6Km
伝送損失53db NTTの速度サイトではかりました。24メガは2km以内の方にはよい速度が見込まれるとWEBに載っていたのですが、それ以外は今までとおり12メガと同じになるのでしょうか?
ようは、12メガを7月に工事予定なのですが、
大は小を兼ねるのであれば、早く言ったほうがよいのかな?と思いました。NTTに電話したら、ほとんど変わりないとはいわれたのですが、やっぱりやってみないとわからないのでは?とおもいまして。。
乱文ですみません!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

モデムを変えるだけで速度があがることもしばしばあります。



24Mの方が新しいモデムが使われているので、通信速度がやや上がるかもしれませんね。

ちなみに、50dbを超えるような地域では、YahooBBや、ACCAの方が通信速度が高くなると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。NTTに期待していないのですが、プロバイダがNTT系のぷららなので、選択肢がないんです。今までISDNでゆらゆらがんばっていたので、ADSLの速さに期待しつつ24Mが
どれだけがんばってくれるか楽しみに。。します!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/22 21:48

ADSLの場合、距離や伝送損失が大きく物をいい、さらにADSLの通信速度が上がれば上がるほど、その影響を極端に受けます。



わたしもADSL1.5MからADSL12Mに変更しましたが、900KBpsが1.3MBpsに上がっただけでした。ノイズ対策をして1.8MBpsまで上がりました。

24Mにされても、伝送損失53dbですので、ほとんど速度アップには貢献しないでしょう。逆に遅くなるかも知れません。

やってみなくちゃ分かりませんが、あまりお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事頂きありがとうございます。今ISDNなのでADSLというのがどれだけ早いのか楽しみにしています。12と24はほぼ一緒の通信速度だと思いますが初めてなので思い切って24にして見ます。ありがとうございました。!

お礼日時:2003/06/22 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!