プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の女です。
小さい頃から毛深くて困っています。足や手はまだいいんですが顔にまでヒゲが生えていて最近では剃っても跡が残ってしまい・・。特にヒドイのが鼻の下とアゴです。化粧でなんとかごまかしたりはできるのですが、もともと色白なので化粧が取れたりすると剃った跡が青っぽく目立ってしまいます。あまり剃りすぎるとヒリヒリ痛く、困っています。
何かオススメの脱毛クリームだとか方法とか知ってる方がいたら教えていただきたいのです・・。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

口の周りのレーザー脱毛を受けたら良いかと思いますが、この部位は痛みも大きく、また産毛のような細い毛の場合効果が現れにくい欠点もあります(太い毛ならレーザーが有効です)。


細い毛の場合、針脱毛などもあるそうですが、高価で痛いです(わたしは未経験)。
イソフラボン等の抑毛効果のある化粧水を使ってみるのも良いと思います。わたしも手作りで使用していますが、毛がまったく生えなくなる、ということはありませんが、細くなって、生える周期が遅る感じがします。レーザーが有効な部位ならレーザーが一番ですが、それを補助する意味では、イソフラボン液は結構使えます(作り方のページをリンクしておきます)。
「剃ると濃くなる」というのはどうも都市伝説ではなかったらしく、実際に刺激に反応して濃くなることがあるそうなので、なるべく最小限におさえて、こういう方法を使うと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます^^
化粧水って自分で作れるものなのですね!!びっくりしました☆
早速材料探して作ってみます☆

やはり剃ったのがまずかったんですね~小さい頃からよく言われていたんですが・・

お礼日時:2010/04/12 22:03

口ひげ専用の除毛クリームがインターネットショップにて販売されてましたよ。


“口ひげ”で検索すると出てくるとおもいます。ずいぶん前にネットでみつけた商品ですが。。。
剃ると毛穴のたるみ、傷の原因になるので剃らないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます^^

いろいろなものがあるんですね!
早速探してみようと思います^^

確かに毎日のように剃るんで傷も耐えません(泣)
剃らないでいいような方法も考えていこうと思います

お礼日時:2010/04/12 22:12

多毛症じゃないですか?女性に男性のような硬毛が生えることを言います。


皮膚科に行けば投薬とかあるようです。ただし多毛症に詳しい医院はあまり無いようですが。
女性ホルモン様物質を積極的にとって(イソブラボン)体温を高くする。これが一番身近な方法です。
(体温が低いと体を守ろうと毛深くなります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます^^

多毛症ってあるんですか~聞いたことなかったです!
体温低いと毛深くなるってのも知らなかったです。。確かに体温低い上に、仕事上寒い場所で働くのでさらに悪影響なのかもしれないですね。

お礼日時:2010/04/12 22:07

私はフラッシュ脱毛はワキや顔やったりしますよ


顔はあまり効きませんし普段コンシーラーとかでごまかしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます^^
顔はあまり効かないっていいますね・・。コンシーラー使ってみようと思います☆

お礼日時:2010/04/12 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!