プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の本当の気持ちは?

中間管理職の彼は仕事が大変な様子で、土日もずっと寝ていたり、
私の横で仕事をしていたりしてました。

普段は仕事の愚痴はほとんど言わない人ですが、
仕事とお父さんの病気など、相当参っており、ストレス性の症状も出ていました。

それでも一緒にいて癒されるからと会う時間を作ってくれました。

久しぶりに会い、有給を使って旅行にも行け、落ち着いたら、手料理が
食べたいだなんて言ってたので、最近はなかなか会えなくても
もう少しの辛抱だと思っていました。

そんな時に彼の浮気疑惑があり、見てみぬフリをしようと思いましたが、いつもより彼へ連絡する頻度が増えました。

そんな時もきちんと答えてくれた彼なのですが、信じきれず「浮気しているなら 別れたい」と告げました。

彼は浮気は否定し、そんな風な疑念を持ってしまうのは自分が最近相手にしてあげなかったからだと 逆に謝りました。

でも最近は本当に余裕がないから、一ヶ月ぐらい1人で考えたいから距離を置きたいと言われました。

そう言われたのが一ヶ月前です。今でも雑談程度のメールはします。

冷静になって、彼が本当に大変だったことや優しかったことが分かりましたし、疑ってしまった自分を反省しました。
今でのメールのやり取りはありますが、このまま自然消滅になってしまうのではないかと不安になります。

彼がどんな気持ちで距離を置きたいと言ったのか分かりません。

どう思いますか?

A 回答 (3件)

ちょっとおかしくないで宇sか?

大丈夫ですか?

名物コーナーになったりしませんか?
    • 0

言葉の通り余裕がないため距離を置いたのだと思います。

ストレスがピークにもなると些細な事で突っかかってしまったり、相手をするのが面倒になってしまったりします。

でもそれは本心からでなく疲れきって、気を配る心の余裕がないためです。
そういう事であなたに嫌な思いをさせたくなかったのでしょう。

そんな状況でも疑惑に対しても冤罪だと怒ったりせず、逆に謝ってくれるほどですから、とても精神的に成熟した方なのでしょうね。
私も見習いたいと思います。
    • 0

何となく、私の元彼と似ているような気がします。

彼の気持ち・・・それは彼の言葉をそのまま受け取ったら良いと思います。
彼の浮気疑惑で不安になり連絡が増えた事をきっかけに距離を置いたのですよね?
今度は自然消滅するのでは?と不安になり、彼の気持ちを深読みしてしまっては
せっかく距離を置いて冷静になった意味がないと思うんです。

彼が本当に大変だった事や優しかった事が分かったのなら
彼の気持ちのペースに合わせて待ってあげるのが
相談者さんに出来る事なんじゃないかなぁと思います。

ちなみ私は・・・自分の不安を押しつけてふられてしまった悪い例です。
彼がいなくなった寂しさよりも、大好きな人を疲れさせてしまった後悔の方が大きいです。
    • 0