アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から日帰りで行ける場所(大阪府以外)は、どこがありますか?
地図で見ると、【和歌山】【奈良】【京都】【兵庫】【三重】【滋賀】は行けそうな感じがします。
その他に電車で行けそうな場所があれば教えてください。

A 回答 (8件)

淡路島などいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/12 00:47

新幹線を使うのであれば、岡山、広島、名古屋は楽に行けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/12 00:48

片道3時間程度までなら


昼頃到着、観光3時間程度、20時頃帰阪でもいろいろ行けます。
天橋立、伊勢志摩・鳥羽、紀伊勝浦。
福井東尋坊、金沢兼六園、広島・宮島、尾道や倉敷、
秋吉台、高松、鳥取砂丘、・・・・。
のぞみ使って東京・博多。

新幹線のぞみを使用すればさらにいろいろ行けるので、
予算・条件を絞って再度質問をお願いします。

この回答への補足

回答していただき、ありがとうございました。
もう一度よろしくお願いします。
(質問1) 電車だけで行ける場所は、、【和歌山】【奈良】【京都】【兵庫】【三重】【滋賀】ぐらいですか?

(質問2) 新幹線のぞみを使用すればさらにいろいろ行けるということですが、大阪から東へ行くとしたら、最大で【東京】
  大阪から西へ行くとしたら、最大で【福岡】までは行けますか?
私は、旅が好きなので、観光を目的にいろいろな場所へ行きたい気持ちがあります。
予算のことは気にしていません。

補足日時:2010/04/12 00:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/12 00:49

>(質問1) 電車だけで行ける場所は、、【和歌山】【奈良】【京都】【兵庫】【三重】【滋賀】ぐらいですか?



愛知・岐阜、福井、石川、富山、広島、岡山、香川あたりはいけそうです。
これは行ける。というだけであって、そこまで金をかけていくなら
普通の人は一泊しないともったいないと考えるから、日帰りにしない
ところなのだと思います。

(質問2) 新幹線のぞみを使用すればさらにいろいろ行けるということですが、大阪から東へ行くとしたら、最大で【東京】
  大阪から西へ行くとしたら、最大で【福岡】までは行けますか?

東京まで行けば、千葉、茨城、埼玉はすぐとなりです。
西は福岡くらいだと思います。

それと新幹線を乗り継げば軽井沢にも行けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大阪から日帰りで行ける場所はいろいろあることが分かりました。
東京や福岡のように少し遠いところへ行くぐらいなら、何泊かしないともったいないですね。

お礼日時:2010/04/12 07:47

>(質問1) 電車だけで行ける場所は、、【和歌山】【奈良】【京都】【兵庫】【三重】【滋賀】ぐらいですか?



福井、岐阜(愛知)、岡山あたりも在来線で特急や急行を使わずに行けるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/13 23:12

実例だけですが。



朝一番の「のぞみ」で出て博多で「リレーつばめ」に乗ると
新八代で「SLひとよし」に間に合います。こいつに乗って
「いさぶろう」「はやとの風」と乗り継ぎ、鹿児島でラーメン
をゆっくり食べてから(2時間弱の余裕)、最終の「のぞみ」
で帰ってこれます。

http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/sl_hitoyoshi/info …
http://www.jrkyushu.co.jp/kumamoto/train/train_i …
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/details/hayato/ …

実際に昨年秋にやってみましたが、楽しかったですよ。
同じように、多分折り返すだけなら今現在でも青森までは行けるはず、
12月に新幹線が青森まで伸びれば、うまくすると函館往復が可能かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2010/04/13 23:13

日帰りででも良ければ、行くチャンスがあれば、


あまり行くことないであろう遠いところにします。
【仙台・松島】の目安時間
大阪8:00頃-仙台13:00頃-(松島観光14:00~16:00)-仙台17:30頃-大阪22:00頃
1泊は欲しいですね。
次候補は、
【長野・松本】

大阪からなら、
北陸地方、山陰地方、四国地方、東海道山陽新幹線沿線は比較的行ける方だと思います。
九州方面は、九州新幹線開通後で計画したらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仙台も行ってみたいです。
旅は心を癒してくれます。

お礼日時:2010/04/13 23:15

>新幹線のぞみを使用すればさらにいろいろ行けるということですが、大阪から東へ行くとしたら、最大で


大阪駅から片道6時間、すなわち明るい間の移動、費用無視の条件で、県庁所在地を目安になら、
 東、北は、東京まで2時間半、岩手まで2時間半ですので、青森、秋田以外は可。
 西、南は、博多まで3時間、博多から鹿児島まで2時間半で行けるので、全てOK。
 大雑把には、乗り継ぎを考えても秋田、青森、北海道以外は、行けます。暗い時間もOKなら、観光の時間も取れます。片道7時間なら、秋田や青森も不可能ではないので、北海道以外は可能。(ローカル線に乗り継ぐことは、対象外)。

 片道6時間にしましたが、時間的には、早朝から深夜まで、18時間で計画することも可能。18時間だと、青春18切符を使えば、2300円で、大阪から紀伊半島を1周できます。学生に、「紀伊半島一周」をさせていますが、「また行きたい」とは誰も言いだしません。
 すなわち、難点は、一日12時間もほぼ乗り続けを我慢できるか、ということです。私のような「乗り鉄」で、乗っていればそれだけでご機嫌という種族でなければ、このような旅の話をすれば、友達の数が減るでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!