アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親(70歳)とグアムにいく予定です。
初めてなので、時差が少なくて近いグアムを候補に選びました。

自分達だけなら適当にホテルを選んで、無計画でも大丈夫なんですが、初海外旅行の両親を連れてなので、きっちりと計画を立てたほうがいいかと思っています。
近いので2泊3日でも大丈夫でしょうか?やはり3泊はしたほうが良いですか?(関空出発です)

あと両親も楽しめるスポットなどはありますか?たぶんビーチに行って、足をつけるでしょうが泳ぐことはないと思います。

長時間の歩行も大変だと思うので、観光やビーチに行くのに便利なホテルや地域など教えてください。

A 回答 (5件)

中心地に近いホテルが便利で良いと思います。


アウトリガーやリーフ、安いところだとグアムプラザ。リーフとグアムプラザに宿泊したことがありますが、プラザは安いけれどリフォームしたばかりだし、値段の割りにキレイで良いと思います。お土産屋さんが直結しているのも嬉しいです。夜11時まで空いている小さな土産物屋もあるので、買い忘れた時やちょっとした飲み物・お菓子を買うにも便利です。
アウトリガーとリーフは、ビーチに直結しています。ビーチの砂は細かくさらさらしているので、裸足で歩くと気持ち良いですよ。ビーチチェアや浮き輪などを借りると有料ですが、散歩したり、持参したタオルなどに座るくらいなら問題ありません。(アウトリガーとリーフの宿泊者なら、ビーチレンタル無料券がもらえるかもしれません)


> 両親も楽しめるスポットなどはありますか?たぶんビーチに行って、足をつけるでしょうが泳ぐことはないと思います。
ほぼ全てのツアーがホテルまでの送迎付なので、移動手段の心配はありません。
観光ツアー、イルカウォッチング、ディナーショーやバーベキューなどはどうでしょう。海に沈む夕日を眺めながらのサンセットバーベキューや、サンセットクルージングとバーベキューのセットプランもあります。また、マジックショーやポリネシアンダンスショーなどとのセットディナーもあります。
★観光ツアー
http://www.alan1.net/jp/beachresort/guam/sg/2241 …
★イルカウォッチング
http://www.guam-style.com/marine/post_118.html
★海中展望台(海にもぐらなくてもカラフルな魚達を見れます。もちろん船酔いの心配も無し)
http://www.i-land.us/jp/main_sights/index45.html
★ディナーショー&バーベキュー
http://www.guam-style.com/gourmet/

あと、紫外線対策や寒さ対策もしっかりしておくと良いですよ。つばのある帽子や薄手のUVカットパーカー等、レストランなどの建物内、船内は冷房が強いので、長袖長ズボンも必須です。私は寒がりなので、店内は薄手のカーディガンやパーカー1枚だけでは足りず、もう少し厚手の羽織物やストールも使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのホテルもビーチが近く、おみやげ屋さんが直結してるのは魅力的です。
両親は足が丈夫ではないので、移動をどうするか考えていましたが、
ホテルからの送迎もあるのなら安心です。

観光はどれも行きたくなるものばかりで、本当に迷います。
みんなで相談しながら決めたいと思います。相談している間も楽しみます。

日本でもそうですが、グアムでも建物内は冷房が強いんですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/04/13 16:42

年配の方なら


マンダラスパなど、エステ、スパはどうでしょうか?

お年寄りと一口に言っても、その方その方で趣味・嗜好が違ってくると思います。
ブランドショッピングがしたいのか、食を楽しみたいのか、景色を楽しみたいのか、史跡等を訪ねたいのか、など。目的によって変わります。
投稿分を読ませていただく限り、ビーチでのんびりくつろぎたい、ということのようですが・・。
ということなら、ビーチの透明度、美しさを重視、ということになりますよね?
中心地は、D.F.G.などブランドショッピングなど楽しめるし、周囲にショッピングエリアが集中していますが
人ごみがうるさくて、静かに過ごせないかも・・

ご両親の好みをしっかりリサーチしてみては?

個人的にはKマートなど、地元の大手スーパーが面白かったかな。

島全体をガイドしていただけるオプショナル・ツアーなどもあるはず・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母だけならスパやエステも喜んでくれると思うのですが、
今回は父も一緒なのでどちらかというと、ビーチでのんびり&ブランドではなく
おみやげ屋さんをぶらぶらして、夕食は現地のダンスやバーベキューなどを
楽しむのもいいかと思っています。

これは私が勝手に考えているので、両親にもしっかり確認してみます。

ビーチの透明度や美しさも場所によって変わるので、そのあたりももう一度検討します。

お礼日時:2010/04/30 19:54

> 日本でもそうですが、グアムでも建物内は冷房が強いんですね。


とんでもない!地域にもよるのかもしれませんが、グアムは日本の冷房よりもっと強いですよ!
お年寄りだとなおさら身体にこたえると思うので、準備は万全にした方が良いかと思います。まぁ、体感温度は個人差があるので、寒いのに強い方なら大丈夫かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びアドバイスありがとうございます。
そんなに冷房がきついんですか。
暑ければ脱げるので、必ず羽織るものを持って行きます。
せっかくグアムに行くのに体調を崩すと最悪ですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 19:41

この日曜日にグアムから戻ってきました。


私のお薦めは「フィエスタホテル」です。
海側のお部屋を予約すればいいと思います。
プールのすぐ前が海です。すごくいいです!!
ツアーのパックで行くのなら、ホテル前からバスが出ていますし、タクシーもそんなにかからなかったです。
またウェスティンにも泊まりましたが、こちらもビーチが近く、町も近かったです。
どちらのホテルもお年を召した紳士淑女の方が朝はお散歩されていました。
フィエスタホテルでは、ビーチのチェアで読書をされている方もおられましたよ。
ウェスティンホテルの夜のビュッフェはとてもおいしかったです。
木曜日と土曜日のディナーは人気のようです。
でも、日本のホテルのディナーより格安でしたよ。

私は一週間滞在しましたが足りませんでした。
でも実質は夜中発早朝帰りだったので五泊六日のようなものでした。

なので出来れば四泊五日、少なくても三泊四日行程で行かれた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1週間の滞在でも足りないぐらいだったんですね。
私も全員の時間さえ合えば出来るだけ長くいけるように調整します。
(2泊3日はありえなかったですね・・・・)

フィエスタホテルも素敵なホテルですね。やはり海側ですね。
ここでみなさんに紹介してもらったホテルはどこも素敵なので、本当に迷います。

のんびりリゾートを楽しむのなら、フィエスタホテルやウェスティンなどもいいですね。
ディナーもぜひ食べてみたいです。

まだまだ先ですが、いまから本当に楽しみです。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 16:53

2泊3日だと実質現地で1日だけになる場合があります、最低3泊は必要では・・・



ホテルは「ハイアット」がお勧めです
 http://guam.regency.hyatt.jp/hyatt/hotels/index. …
 裏庭の続きがビーチになります
 プレジャーアイランドもすぐ傍(徒歩1~2分)
 ホテル正門左手「サンドキャッスル」のディナー・ショーはお勧めです
  http://www.sandcastle.jp/guam/

ツアーの参考に
 http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12
  現地でのサポートも充実しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
やはり2泊3日は厳しそうですね。最低でも3泊以上でプランをたてます。

ハイアットはとても立地がよく便利そうですね。
ビーチやプレジャーアイランドにも近くていいですね。

「サンドキャッスル」のディナー・ショーも是非行ってみたいです。
でも、いろいろ料金プランが多くて悩みます。
やはりデラックスやVIPのほうがおすすめですか?
食事をしてからショーを見るのでしょうか?食事をしながらショーを見るのでしょうか?

大昔(20年近く前)に私だけグアムに行ったことがあるのですが、
何もない田舎だったような思い出しかなかったので、すごく素敵でびっくりしました。
3泊でも短いぐらい楽しめそうですね。

お礼日時:2010/04/12 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!