dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合う気のない人に告白されそうな時


告白されるのが分かっていて
付き合うつもりのない人に「会いたい」って言われたらどうしますか?
会いますか?それとも、最初から会うのを避けますか?

A 回答 (2件)

40代おっさんです。



僕は「会わない」です。
会えば相手からアプローチがあるかもしれませんし
相手に気を持たせるのもあまりよくないと思います。

それに折角自分を好きになってくれたのですから
相手には自分を早く忘れてもらって
自分よりもっといい相手とお付き合いしてもらって幸せに
なってもらいたいですからね。

まあ、会ってから「ごめんなさい」も手ではありますけど
会ったのをいい方向に考えてもらいたくないですから
世の中、変な思い込みを持つ人もいますから。。。

僕の場合はこんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
会うということは、やっぱり相手に期待をさせることになると思います。
それで「ごめんなさい」になったら怒る人が居るのも無理もない気がしますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 12:34

こんばんは。


質問者さんの気持ちがはっきりしている場合、会わない方がいいですよ。

会って断るのも相手の方に納得してもらうのに大切ですが、
質問者さんが優しかったりすると断れなかったりもします。
相手の方にもよりますが、今トラブルになると怖いですからね。

決断されるのは質問者さんなので、最終的な判断は自分でして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会わないのも、相手への優しさと捉えることもできるかもしれませんね。

そこで会ってしまえば相手を期待させるだけで
それで断ったらトラブルになるのも無理もないと思います。
ただ自分勝手で、自分が美味しい思いをするだけかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!