プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と彼氏の友達でやるBBQに誘われたのですが、人見知りなので気が引けます;;

こんにちわ。
私は20歳で、彼氏は27歳です。
野球チームの仲間でBBQをやるそうで、そこに一緒に行こうと誘われています。
メンバーは、彼氏の地元の27歳前後の夫婦や友達しかいません。
私の性格は明るい方ですが、人見知りが激しいので、気が引けて断ってしまいました。
前に飲み会にも誘われましたが、適当な理由をつけて断りました。
彼氏は私が人見知りなのを知っているので、強制はしませんが、紹介もしたいそうで、友達からも
会ってみたいと言われているらしく、連れていきたがっています。
そういう経験もしなくちゃいけないと思うので、行こうと思うのですが、
不安でしょうがないです。
どういった気持ちで行けば気が楽に楽しめるのでしょうか。
被害妄想も激しいのでなかなかプラスに考えられません。
アドバイスを下さったらうれしいです。

A 回答 (6件)

みなさんありがとうございます。


ログインできなくて会社のパソコンから再度登録しなおしましたが、
質問者のta-kun-miです。
みなさんのアドバイス通り、頑張っていってこようと思います。
先日の日曜日に行う予定でしたが、みんなの都合が合わずに延期になりました。
近々行うと思いますので、そのときには報告をさせていただきます!
本当にありがとうございました!!
よかったらまた覗きに来て下さい^^
最後になりますが、ひとりひとりの方にお礼の書き込みができなくて申し訳ありません。
    • good
    • 4

あ~わかりますわかります!!


私の彼氏も紹介したがって、友達との集まりにはだいたい誘われました;
でも、私は極度の人見知り><
紹介してくれようとしているのは嬉しいんですが、かなり悩みましたね…。
でも、誘われてるのに断ってばかりでは悪いと思い、一度行ってみました!
そしたら案外平気でした(笑)

初対面ってことで、向こうは気を遣って話しかけたりしてくれると思いますよ♪
そしたら普通に受け答えすれば何の問題もありません。
最低限の礼儀を持ち合わせているのなら、ちゃんと受け入れてもらえますよ。
ちょっとした気遣いがあればなお良しですが。
何度か会ううちに慣れてきますので、普通に仲良くなれましたよ^^
今では、彼の友人十数人全員と面識ありで楽しくやってますよ~。
色々誘ってもらって、お花見とかBBQとかスノボとか大勢の方が楽しいことも、みんなでできるのが良いです☆

頑張ってね!!
    • good
    • 4

既婚40代前半のおっちゃんです



きっと ta-kun-mi さんはとても可愛くて自慢の彼女なんでしょう。彼氏さんにとって。
おそらく、周りの野球友達にもそれとなく言っているんですよ。「自慢の彼女」だって。
だからどんな彼女か見たくて仕方ないんでしょう。

まぁ、それはそれでハードルが上がってしまい却って緊張しちゃうかもしれませんが。(笑)

でも、基本的にそんな気にする事はありません。
自然に、ごくごく常識的な行動、言動をとれば問題ありません。

おそらく周りの方は皆さんta-kun-mi さんより年上でしょ?
なら、基本的に何をしてても(極端に言えば居るだけでも)「20歳の可愛い女の子」という「温かい目」で見ていますから。

ただし、他の回答者さんも書かれていますが、それ(若さ)が前面に出すぎますと同性の目(特に年上の)が厳しくなりますから、そのあたりの「さじ加減」は適当に。

>どういった気持ちで行けば気が楽に楽しめるのでしょうか。

バーベキューなら大抵男女の役割が決まっています。
周りの女性がどのような行動をとっているかを参考に真似すれば大丈夫ですよ。
「それ私がやります」ってね。
後は会話に楽しく参加すれば問題なし。

素敵な一日になるといいですね。
p(*^-^*)q がんばっ♪
    • good
    • 1

経験として、どんなもんか行ってみると良いと思います。

まだ嫁ではなく彼女なのでそこまで緊張しなくてもいいと思います。けど私もあまり話すの得意じゃないので質問者様のお気持ちよくわかります。
行く前からこんなの読みたくないかもしれませんが…スポーツ仲間の集まりなので縦の関係がハッキリしてると思います。彼氏の立場が下(後輩)ならば質問者様も彼と一緒になって先輩には気をつかわなければいけないです。+先輩の奥様や彼女にも同様、例えば年下、気が合わなくても気をつかわなければいけないです。全て彼のため彼をたてると思って頑張ってください。若い時は嫌で会合が終わった後文句言ってましたが今や一つの勉強だったと思え行ってよかったです。また違った彼も見れますし、彼も大変だなぁとかコレ(野球)をしてるとみた事もないような笑顔だなぁとか…

必ずあなたのためになりますよ。
    • good
    • 2

苦手なことは先延ばしにせずに、サラッと経験しちゃった方がいいですよ。



今後もあることだと思うし、彼も連れて行きたがってるなら尚更。

あまり断ってると折角誘ってくれた彼氏にも悪いでしょう。

特に無理に盛り上げようとか積極的に話しかけようとかしなくても
大丈夫ですよ。

男性陣には仏頂面でいなければ、向こうが気を使ってくれるはずなので、ニコニコしてればいいです。

彼の友達よりその彼女や奥様達に嫌われたら厳しいと思うので、BBQ
なら「何かお手伝いさせてください」って言ってみましょう。
あとは、NO.1の方もおっしゃている様に片付けは率先してやりましょうね。

1回参加して本当に嫌だったら次からパスすればいいですよ。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ~あなたは心配しなくても、


みなさんがちゃんと気を遣って話しかけてくれますから。

こういう時って、あまり話さない方が逆に好印象です。
「暗かったな~」という印象ではなく、
「控え目な子だったな~」という印象が残るはずです。

あなたは聞かれたことに答え、
たまに聞き返すくらいで
あとあ彼氏の後ろにずっとくっついていれば
彼氏が気を遣ってくれますよ~

注意しなければいけないのは、
彼氏の友達の彼女たちですね。
新しいあなたのことを注意深く見ているわけです。
ただでさえ20歳という若さがあるだけで
いいなあと思われているので、
「若いよね~」って言われることに対して、
「そ、そんなことないです」っていうくらいの姿勢がいいでしょう。
若さをアピールされると年上女性っていやな気持になるものです。
逆に彼女さんたちに対して「お若く見えます」というように
ほめてあげるといいと思います。

あと、忘れてはいけないのが、
片づけを積極的に行うことですよ。

不安なら、
「2時間だけで帰ろう」とか「一人になってたら助けてね」
って彼氏に言っておくといいでしょうね~


がんばって!!
こういうことはこの先何回もあるとおもいますから!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!