電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校で、どの部活動に入ろうか迷っています。僕は名古屋大学を目指していて、学力に力を入れたいです。

そのために、文科系の部活に入りたいと思っているのですが、文科系の部活に入ってる男子はどう思いますか?
因みに、その部活はサイエンス部といって色々研究する部活動です。
部活動選択は大切な事なので皆さんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

あなたの好きなので良い。

無理だったら気軽に辞められるところ。
    • 0

文科系の部活に所属している男子って珍しいのでしょうか?

そんなことないですよね。

せっかくの高校生活なので自分の興味あることをとことんやってほしいなと思います。

そして、名古屋大学とは言わず、どうせなら東大、京大、東工大レベルを目指してほしいです。
名古屋大学なら野球部にいながらでもしっかり勉強すれば入れるレベルなはずです。
    • 0

インテリなのかな、って思います。

文科系でも男子はいますし、体育系でも女子はいます。
って当たり前のことですが・・・
受験を念頭に部活を決めるのなら、負担にならないものを選んだ方がいいだろうということですね。私の周りにもそういう考えを持つ人、結構います。毎日猛勉強しているようですが。そういう私も負担の少ない部活に所属しています・・・
ですが、体育系の部活を引退して、受験勉強をする人の追い上げ、やる気は半端ないです。時間の余裕がない分、勉強に熱がこもりますので。そういった人に圧倒されていたりしては、文科系の部活に入った意味がないとおもいます。余裕があると、ついダラケたくなりますが、そうならないように、合格目指して頑張ってくださいね!

頑張って合格して下さいね!
    • 0

別に良いのでは?

文化系の部活をやっている男子生徒なんて、山のようにいますし。

私自身は、部活動なんてしなくても良いと思っていますが(というか、学校に最も不要なものなので、全て廃止しても構わないと思っているくらいですが)
    • 0

特別どうとも思いません。

理由を聞くと引くけど。

スポーツやって文武両道は、格好良いと思います。
    • 0