プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

草食系男子は何を考えてデートしているの?

23歳一人暮らし女性です。彼は25歳です。お互い名古屋在住。
コンパで知り合い3回デートしたのですが、一切手を出されません。

・一度目のデートで、私は今現在、付き合っている人がいるということを告白。
・彼にも、付き合っている彼女がいるということを知った。
・お互い、恋人には3ヶ月に一回くらいしか会っておらず、別れたいが、
これまたお互い3年ほど恋人と付き合っているため、どう別れていいのか分からない状況。

今まで男性と3回デートして何も無かったことなどなかったので、
これはどういうことかと驚いています。
少なくとも手を繋ぐであったり、抱きしめるであったりくらいのことはあってもよさそうなんですが。
そうじゃなくても、相手のことをどう思っているかや、可愛いね、等の言葉も一切ありません。
彼は所謂草食男子系なのですが、私は今まで草食系と付き合ったことはありませんでしたので、
彼が何を考えて私とデートするのかさっぱり分かりません。
さすがに、私がお買い物をして身に着けた新しいミュールやバッグを示せば、
可愛いね、春らしいね、などテンションあげて褒めてくれますが・・・。

もちろん他にもデートする男性は居ますが、彼とはもう少し踏み込んだお付き合いをしてみたいと考えています。私から押してやったほうがいいのか、若しくはここで身を引いたほうがいいのか考えあぐねているのが現状です。

過去の恋愛から言って、押していいことになった経験がないものですから、やはりやめたほうがいいですかね。経験から言えば、私(顔・ファッション・ヘアメイク・価値観・会話)は、彼の好みです。
私に手を出さないのは、お互いに恋人がいることがネックになっているからなのでしょうか。
ですが彼は好きな女性にヘタに手を出せないタイプです。
おそらく半々かな、と思うのですが、それでも何もしないって、あるんですか?
セックスアンドシティーじゃないですけど、3回デートして何もしてこない男は問題アリですかね。

ちなみに彼の男友達からすれば、彼は非常に信頼のおける、すげーいい奴、とのことで良き仲間として認められているようです。

だらだらと長くなりましたが、
やはり質問は、「3回デートして何もしない男(草食男子)は何を考えているのか?」です。
具体策として、私から押したほうがいいのか、それとなく彼に押すチャンスを作ってやり、押してくるのを待つのか。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

エッチしたくない男性もいますからね。

普通エッチに持って行きかたは、お酒の力を借りるのですが、お酒も飲まずエッチもしない男性はいますよ。
相手は肉体的な交わりよりも、精神的な深い交わりを求めているんだと思います。
だから、相手とはエッチよりも、ボランティア活動など、やって気持ちがすがすがしくなるようなことを一緒にするのがいいです。
登山などもいいですよ。釣りなどもいいんじゃないでしょうか。
草食系男子とは草食系男子の気持ちも尊重した恋愛をするのがいいと思います。
あなたの気持ちも相手の気持ちも取り入れた恋愛がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、確かに・・
現在お互い資格を取ろうと勉強している最中なのですが、私が
「今度一緒に勉強しよっか、2時間くらい」
と軽く言ったらかなりノリ気に話に乗ってきたのを思い出しました。

精神的な繋がりですか。
ありがとうございました。大変勉強になりました。

お礼日時:2010/04/12 20:58

まず、3回遊んでセックスを求めない男=草食男子と言う先入観を捨てませんか?



現段階ではまだ、浮気してデートしているんですよね。
なので普通に気がとがめるのではないでしょうか。
それだけ自信があるのでしたら、きっぱりと前の恋人と別れて、
付き合って欲しい、とご自分から行くのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まず、3回遊んでセックスを求めない男=草食男子と言う先入観を捨てませんか?

確かに!!
言われてハッとなりました。確かにそうですよね。
ただ、本当にアピールが一つも無いのは不安になります。
何を考えているんだろうと頭の中を覗きたい気分です。

自分からですかー今度レジャー系の遊びにいってみて、それでも何もなければ自分からいってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 21:03

お互い恋人がいるのもありますし



三回目でそう言う雰囲気醸し出されるからと怒ってる男性の話聞きましたよ

あと私も年離れたおじさんに「三回会ったらエッチするの普通でしょ?」と言われてドン引きしましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは確かにドン引きですね。

私の質問の仕方がよろしくなかったと思うのですが、
私は「3回会う=H」でなはなくて、「3回会う=好意の表現をしてこない」のに驚いているのです。
何を考え何をしたいのか読めないのです。見えない壁があるような感じ・・・と言えば伝わるでしょうか。

お礼日時:2010/04/12 21:08

告白もしてないのに手が出せるわけがないと思いますよ。

草食系に限らずそこら辺の線引きを出来ている男性は沢山いると思いますね。
彼はあなたに好意はあると思います。草食系男子が女性に対しルックスを褒めとなるとけっこうなエネルギーが必要です。草食系は基本的に引っ張っていってくれる女性に好意を示すと思いますので、あなたからどんどんアプローチしてもいいんじゃないでしょうか。
ご参考までに!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!