プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幽体離脱についてなんですが… 最近幽体離脱と言う言葉を耳にすると なにか引っ掛かってたように感じでした。今日思い出したのですが 過去にいつだったか覚えてないんですが 昔幽体離脱をした経験がありました! この幽体離脱なんですが ある日突然 昔なんであんまり覚えてないんですが!自分が隣に寝ていました。でなんか乗っ取られたのかな??なんか隣にいた自分に黒い煙みたいのが入りました。目が覚めて起きたら 変な感じになり まさしく自分じゃない感覚になりました!。その後も 時々自分じゃないような 感覚があったり 悪い方に人格が変わったりなど奇妙な体験をしました! これは夢だったのか…それとも 本当だったのか…今だにわかりません。 同じ体験をしてる方いらっしゃいますかね?? 思いだすと幽霊よりかなり怖いです! 夢ならいいのですが……

A 回答 (2件)

幽体(体外)離脱愛好者です。

今まで幾度となく離脱しております。
 幽体(体外)離脱は別に霊的なものではないのでご安心下さいね。 脳が起こす幻覚のひとつです。 ただ、現実と変わりない程に余りにもリアルな体験が出来る為、現実と勘違いしてしまう人がいても可笑しくないでしょう。
 体脱愛好者は少ないながらも世界中に存在します。 私も今まで体脱が出来る人に実際に会ったのは1回だけですね。 
 興味があれば一度調べてみて下さい。
 とてつもなく楽しいですよ~
    • 0

自身も夢なのか何なのか分かりません。

若い頃は1度だけ幽体離脱を体験?しました。寝ている時です。自身の感覚としては早く起きなければならないと思っていたのですが自分が寝ているものを下に見ながらもう1人自分が起き上がりました。そして意味がわからず何故自分が下に寝ているんだ?と思いながらも家の屋根を越えました。つまり浮遊しており屋根の上は夜の星空でした。が・・、かなり上に上がっていった所でガツンと大きく体があたりました。しかし上を見渡す限りずっと夜空が続くばかりなのに、何か見えない透明の壁?ガラスがその層にはずっとあって中々体当たりしても上には行けませんでした。
結局、下に戻ってきて 自分の中に入ったら一気に寝ている自分の目が覚めたその感覚はあまりにも先程までいた外の空気が冷たかった感覚などがリアルすぎて、とにかく恐怖でした。たまたま、寝ていた真上が神棚があったのですが、神様は怖くはありませんが 何か関係しているのかナ?と思いました。 その他、自分の場合は、音や匂いを感じます。足跡や、食べる音を暗闇の中で聞きます。「ほら?聞こえる?」と親に言うと、親は小さい頃から自身が変な事を言うので気味悪がっていました(苦笑)だから、もう今は言いません。匂いは、線香の匂いです。突然、アスファルトの真ん中などでも匂うので、鼻がおかしいのだと何度も耳鼻咽喉科にいったのですが(苦笑)異常なし。また、その他、とにかく「ほんこわ」に応募しようかな?という体験が多く、ある意味全く人にも自分にも役に立たない能力?が今も健在中であり、類友で、30年前の話しですが、オーラが見える子や小さなオッサンが見える子などと仲良くて、今メジャーになって、コイツらと同じ能力がある芸能人がいるんだ!?・・と改めてビックリしました。当時は私と同様、「バカな事いうナ」と親たちに言われたものです(苦笑)・・本当、人間の体って不思議。
    • 0