dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に相談されました。彼女はバツイチ子持ち。キャバで働いてます。警官に出会い毎日連絡を取ってるらしいのですが子持ちということは秘密にしてると言ってました。また離婚時にDVのことや元夫に子供を奪われ返してもらう代わりに性行為を強要され応じたことを警察に相談してます。事件扱いにはなりませんでしたが。それと刺青が入ってます。
彼は何一つ知りません。でも彼女のことをもっと知りたい、理解したいと言ってるようです。彼女も全てを打ち明けて楽になりたいと言いますが引かれるのは目に見えてるから言えない、お互い若いしどうしたらいいんだろうと悩んでます。私にも難題で何て返事をしたらいいですか?彼女が離婚時に警察に相談したことは彼にバレるのでしょうか?諦めろと言うべきなのか…

A 回答 (8件)

刺青は無理だとしても隠し通す自信があれば隠して付き合えばいいと思います。

話すにしても一気に話さず時間をかけて話すと良いと思います。
質問内容を話されてそれで去っていく男は居ないと思います。
結構男は受け入れますよ。
付き合いが長くなり過去のことが原因で喧嘩になることもあると思いますがそれの方が心配です。
DVってそうする男は悪いのは当然ですが、結構そうさせる女が多いんですよ。
気がつかないうちに男が頭に来ることを言っていたり行動したり。
暴力振るう方が悪いのであまり取り上げられませんが。
ですのでDVされる女性って付き合う男が変わっても結構DVされ続けます。
    • 0

お友達からの聞き伝えということなので、これが全てなのか

足し算引き算した内容の質問文なのか?ですが。

警察官といえども恋愛の自由はありますので、彼女の嘘や刺青を彼が
受け入れればお付き合いは可能でしょう。
けれど、もし彼女なり彼女の元夫なりが‘犯罪に関わるようなことをする危険がある’
または‘違法行為を辞さない団体・人物’との接点があって何か問題が起きたら
警察官の彼の昇進その他に大変な支障がでますね。
また、彼が何となくでもそういう危険を知りながら付き合ってたとしたら
厳しい処分になります。

職業に貴賎はありませんが、質問文からの情報だとその警察官の彼と付き合うには
きっぱりと様々な男性の相手をする今の仕事を辞めて、ご主人の影も消して
けじめをつけてからにした方がよいと思います。

そしてどなたかのお礼にありましたが、彼の家はすごくて(何が?)
彼自身が上を目指しているのなら、厳しいですがお友達は彼の足かせになります。
#6の方の回答が的確です。参考になさるようお友達に助言してあげて下さい。

とりあえまだ親しくなっていってる初期段階のようですね。
今のうちに、お友達の嘘や作り話は訂正して、きちんと本当の真実を伝えること。
これは好きになって本気で付き合いたいとなった男性がどんな職業であろうと
同じではないでしょうか?

キャバクラという、男女の駆け引きで成り立つ職業を私生活にまで持ち込む時点で
私はあなたのお友達の世間の常識知らずさが、いい加減な女性という印象を
持ってしまいます。

彼がキャリア組だったとしたら、お友達は彼とは一緒になれません。
彼が退けることが見えています。

私だったら、彼女のためにきっぱり諦めろ!と忠言しますけれどね。

10代で刺青を入れたりなど、若気の至りでしょうがその後どんなことが起こるか?
10代だろうがいくつだろうが、最低で愚かなことしてしまいましたね。

・・・夫の義弟は現在警察庁のキャリアですが、巡査の頃から女性関係には注意して
警視庁から警察庁に移る際には、家族と何等身?かまでの身辺調査が行われたようです。
当然、私も入っていたはずです。
    • 0

No.5です、補足質問にお答えします

1)
・刺青
・参考人聴取(調書作取)
・現在の職業

これらで、昇進や配置に影響はまずありません。「警察」という職務上、カルト・思想・暴力・過激な団体に属している場合などが、一番影響を受けやすいそうです

2)付き合ってる段階での身辺調査も、仮に上記の団体関係との噂でも上がらない限りないでしょう。ちなみに水商売(風俗も含む)の方との結婚は珍しくありませんよ。

ただ、「結婚」となると上記に関わらず身辺調査は入ります

例えば結婚後に奥さんの弟が服役したとします。すると仮に戸籍上離婚する(実際には同居)夫婦がいるくらい、堅苦しい職場環境なんです。

特に大学などを出た、いわゆるキャリアと呼ばれる警察官(幹部候補)だと、この身辺調査には特に敏感ですね。
    • 0

警察官は結婚する際に、その警察官本人ではなく、警察組織より結婚相手の身辺調査が入ります

その理由はさておき、その身辺調査の結果が、警察官本人の昇進や配置など、影響が出る場合があります

なので、もし友達がその警察官に過去を打ち明けなくても、組織的には犯罪や被害相談などの履歴が残っていれば分かります。ただしその内容は組織より警察官本人に伝えることは、まずありません。

しかし、友達が水商売上がりだとか、そういうことは影響ありません。

警察官と「結婚」すると云うことは、こういう事もあると、分かってた方が良いと思います。

この回答への補足

付き合っても色々調査されるのでしょうか?話に聞くと彼の家柄もすごいんです。彼自身も将来はトップクラスまで行きたいと話してたみたいで。彼女が刺青を入れたのが未成年の頃で、入れた彫り師が捕まり彼女が参考人として調書を取られたこともありました。こういうことも昇進?に響いてきますか?

• 0

事実を話して引かれたとしてもそれは仕方の無い事。

ダメな時は諦めて次の出会いを考えた方がいいです。
    • 0

全てを隠しながら生きていく覚悟があるならいいのですが、

悩んでいる、他人に相談しているという時点で
ご本人は打ち明けたいのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。彼女は打ち明けられたらどんなに楽か…と言ってました。出会いがキャバクラじゃなければよかったのにと。ありがとうございます!

いつかは判ってしまう事だと思います

そうであれば、あまり深い関係にならないうち、取り返しのつくうちに正直に話しておいた方がいいのではないでしょうか?
言ってしまえば引かれるかもしれませんが、それは早いか遅いかの違いでしかないでしょう
今のうちに伝えるべき事は伝えて、そこから始めるのがいいのじゃないかな?
始まらなければ仕方ないし、離れられないような関係になってしまってから判ってしまったとしたら、お互いに苦しむだけではないでしょうか?
無責任な他人の意見かもしれませんが、参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早めに伝えたほうがいいですよね。参考にします☆

なぜ、全てを話さないのかが疑問です。

このまま隠し事をしながらお付き合いをしていったとしても、次へのステップは生まれませんよ。
要するにズルズルとお互いに無駄な時間を共有するだけです。
彼女の時間だけでなく、彼の時間も無駄にするのですよ。

本当に彼の事を思うのであれば、全てを話して、判断は彼に委ねるべきです。

離婚時に警察に相談した事まではバレたりしません。
ですが、バレるバレ無いの問題ではなくて、相手を信頼し自分を信頼してもらうのに、隠し事なんて不要ですよ。

自分の身を守ることだけ考えていても、何の実りもありません。
時間が経てば経つほど話辛くなるだけです。

それとも彼女の彼氏は彼女の過去を受け入れられないほど心の狭い男なのでしょうか・・・?

次に会った時にでも全てを話しましょう。

この回答への補足

ありがとうございます!彼との出会いがキャバクラなので言うべきか悩んでると言われました。出会ってまだ日が浅く、でも確実に距離が縮まってる感じがすると。最後までキャバ嬢らしくいるか、1人の女として彼に全てを打ち明けるか迷ってるんだと思います。

• 0