アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ・スイス・オーストリア食べ物・土産・観光場所おしえてくださーぃ

こんにちは♪

さっそくなのですが、質問お願いいたしまーす。
このたびヨーロッパの方に仕事で出張になりました。
行先は、ドイツ(ミュンヘン)、スイス(ジュネーブ)、オーストリア(ウィーン)です。

ほぼ市街にいるような感じになり、日中は仕事なので夕方からしか時間が作れませんが、

そこで、おいしい食べ物があったり、お酒が飲めたり、
現地特有の物等お土産や、行っておいた方がよい場所など、
会社の仲間を連れて行って喜んでくれそうな場所を探しています。

なにか、知っているいいところありますでしょうか?
ご教授いただけたらすごくうれしいです^^
よろしくお願いいたしまーす♪

A 回答 (4件)

ウイーンについて書きます。

言葉のわからない私には、Rosenberger Markt(ローゼンベルガー マルクト)という飯屋方式のレストランがよかったです。
好きな料理を好きなだけチョイスして、料金を払って席に着いて食べます。
マスの一種だと思いますが、川魚の切り身をソテーしたのとかありました。
検索なさればたくさん情報が出てきます。

ドイツは行ったことがないので、それ以外での土産のこと(観光地で)。
ちょっとした置物や飾り物などはけっこういい値段したので、とてもじゃないけど「どれか1個、自分の記念に!」という感じでしか買えませんでした。
親戚の子に、1500円ほどの木でできた人形をプレセントしましたが、逆に私がいただいたら日本で値踏みすると700円程度にしか思えません。贅沢品は高いということでしょうか?(これはジュネーブでもいえることでした。超高いって思っちゃいました。)

たとえば日本で。私の実家なんぞはご近所づきあいが盛んで、たまにどのお宅からか土産をもらうこともありますが、800円や1千円のまんじゅう・せんべいを1箱もらうから、実家が旅行に行けば、おかえしに同じようなものを10箱20箱と買って帰って近所に配りますが、そんな感覚での土産物は、ウイーンにはまずないと思っていたほうがいいです。(あっても箱入りでなかったり。ちょっと体裁が・・・)
本物のモーツアルトクーゲルンは、一押しです。
シシイのラベルのついたお菓子やジャムも、見た目がかわいいです。
スーパーへ行くと楽しいと思います。(レジ袋が有料のところ、無料のところとあります。)

夕方からなら、スリには厳重に注意・対策をして、プラター公園へくりだすのもいいかと思います。
アトラクションの回転が、日本のそれよりも非常に速かったりする過激なものがあります。
ここには映画で有名な観覧車があります。スリが多いです。仲間人数が多いから安心なんてことはありえません。

また、どこも不景気の影響で失業者が増えてますから、10年前よりも治安について、よけいに注意する必要がありますので、日没後は不要な外出は控えたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ougon 様

事細かな説明。有難うございます^^

Rosenberger Markt(ローゼンベルガー マルクト)
本物のモーツアルトクーゲルンとシシイのラベルのお菓子やジャム
それから、プラター公園ですねっ^^

体感できたら全部試して見ますねっ^^
結果はいってきてからにしますので少々お待ちくださいねっ^^

ミュンヘンはホフブロイハウスでビールを飲むが良いと思います。

但し、日本的な騒ぎ方をすると「下品な猿」と見做され、今後の仕事に悪影響が出かねませんので気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

PENPENMAKKY様

ホフブロイハウスですねっ^^
私はビールが好きなので、ちょっとありがたいかもですっ^^
猿っぽく見えないように気をつけてビール浴びてきます笑

ドイツ単身赴任中です。

ミュンヘンは白ソーセージが有名。
また今の時期はSpargel(シュパーゲル)という白アスパラガスが有名です。
Enjoy !
    • 0
この回答へのお礼

777carlos様

はぁ~ぃ^^
楽しんできまーすっ♪

白ソーセージと白アスパラガス
チャレンジしたーぃ^^

季節物を教えていただけるのとっても嬉しかったです^^
有難うございます。

スイスでは是非フォンデュ・シノワーズをご賞味下さい。

牛肉をブイヨンでしゃぶしゃぶして、
色々な薬味と数種類のソースで頂きます。

これは日本人には大受けすると思うのですが、
東京でこれをおいているお店を知りません。

私が行ったのは、チューリッヒのレストランでしたので、
ジュネーブにフォンデュ・シノワーズを味わえる
お店があるかどうかわかりませんが、
是非探してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

sacristain様

フォンデュ・シノワーズってそんなに美味しかったのですか?
いくつかサーフィンで読んで見たんですが
見てくれのことを書いてあるだけだったので、
味がそんなにおいしーなら、是非食べてみたいですっ^^。
チャレンジチャレンジですね♪