プロが教えるわが家の防犯対策術!

西武池袋線沿いの、治安が良く安めのホテルは?

6月に、東京への旅行を考えています。
初日は西武ドームでプロ野球のナイターを観戦し、その後東京へ戻り、宿泊する予定です。
試合終了後ですから、22時は過ぎるでしょうし、女性の1人旅ということも考慮して
西武池袋沿線の、なるべく治安の良い街で、駅から近いホテルを探しています。
2泊しますので、1泊6000円前後だとなおありがたいです。
おすすめのホテルがありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

池袋もキャッチや酔っ払いに気をつければ路地へ迷い込まない限り、治安に心配はありません。



宿泊先の検索なら、

http://4travel.jp/domestic/hotel/

ココから、各トラベルサイトと各ホテルチェーンが比較できるので役に立つでしょう。

最近女性の一人旅を応援するプランを組むホテルが多くなっていますので、お気に入りをヒットできると思います。

駅から至近と考えるならば池袋の一つ新宿寄りホテルメッツ目白がお奨めです。
JR系列ですから、ほとんど駅中のホテル。
学習院とか日女が近いので街も静かで落ち着いています。
予算はオーバーしますが安心料と割り切れば・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

池袋も気をつければ大丈夫とのことなので、池袋周辺のホテルを探してみようと思います。
教えていただいたサイトも、大変役立ちました。
あとは値段と相談ですね、せっかくの旅行ですから、快適に過ごしたいし・・・でも、なるべく値段は抑えたいし・・・。
じっくり検討してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 21:06

ご希望の駅は?


駅から近いほど安全
予約サイト記載のビジネスホテルは安全

例:池*北口1,2などのこのチェーンはスタッフも女性ですから女性客も多く見かけます。(7140円~、7000円~)4分
http://www.toyoko-inn.com/

参考URL:http://tokyo.businesshotel-map.jp/station/list/l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

恥ずかしながら、東京へ行くのも初めてで全く土地勘がなく、駅も決めていませんでした。
教えて頂いたホテル、予算は少しオーバーしますが、良さそうですね。
スタッフも女性の方ということで、安心して宿泊できそうです。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!