プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乗り換えてから気に入らなかったり、使い勝手が悪くなると困るので
アップデートしないままIE6を使っていました。

IE8に興味があるのですが、IE6を残したままIE8をインストールできますか?
また付随した質問をしたいのですが、IE8はタブを無効化して
多重起動はできるんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

IE6とIE8は排他であり共存する事は出来ません。



>IE8はタブを無効化して多重起動はできるんでしょうか?

新しいウィンドウを開くか新しいタブを開くか選べます。

いつも新しいウィンドウを開けば、沢山のIE8が多重に起動する事になります。

なお、IE6は「セキュリティが穴だらけ」なので、単にIE8にアップデートするよりは「巣食っているウィルスを全部消す為に、OSごとクリアインストールし直してからIE8を入れ直す」方が安全です。

その場合、もちろん「全部消えるので、必要な物をバックアップ」が必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

やはりIE6と共存は無理ですか~・・
そういえばウイルス対策ソフトも共存できないモノがあるとか聞いた事があります。
IE8はタブ無し機能もあるという事で、ぜひ使ってみようかと思います。

安全を考えてOS再インストールですか・・・
ハードディスクが大容量なので気が重いですが、
この際ですのでやってみようと思います。

お礼日時:2010/04/17 00:28

仮想アプリとしてIEのすべてのバージョンを同時に使用可能です。


現在は仮想アプリ作成ソフトを配布してます。

参考URL:http://www.xenocode.com/
    • good
    • 0

No.1さんの回答どおりです IE6は対応しないサイトも増えてきますのでIE8にしておく事をお薦めします


 最近は違うブラウザで使い勝手もよく高性能なものがありますのでこれを使い分けてもいいかと思いますが如何? 
 自分はFireFox3.6.3(最新版)をインストールして使い分けています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

そうですね YouTubeもIE6に対応してませんと表示されまして、
それでブラウザの乗り換えを考えていました。

仕事ではスレイプニルなのですがどうも馴染めなくて・・
IE以外でしたらFireFoxを好きなようにカスタマイズするのがいいかもしれませんね。

お礼日時:2010/04/17 00:14

失礼。


URL記載漏れました。

こちらです。
http://support.microsoft.com/kb/969176/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしても馴染めなかった時の為の保険として
このリンク頂けてとても心強いです。

お礼日時:2010/04/17 00:29

こちらをご覧下さい。


「残したまま」と言う意味が微妙ですが・・・

同時に両方を利用することは出来ませんが、IE8をアンインストールすることで
それ以前に利用していたIE7又はIE6へ復元する仕組みがあります。

IE8は滅多に使わないので詳しい仕様は不明ですが、
タブモードじゃ無い使用方法も可能だったはずですし、多重起動も可能だったはず。

確かにIE6にはお世話になりましたが、セキュリティの観点などからも
どこかの時点で乗り換える決断は必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

私の中で「残したまま」はIE6も使えて、
且つIE8も使える状態を考えていました。
言葉足らずでした申し訳ありません。

アップデートしても、前のバージョンが無くなってしまうわけではないんですね。
前に職場でIE7かなんかにした時、お気に入りの並び順が変わってしまい、
アクセスしたいサイトを探すのに時間がかかるようになりまして、嫌になった事があります。
それが今回一番避けたい現象なんですよね・・・

タブ無し機能と多重も出来るんですね。安心しました。
パスワードソフトとIE6を併用してるので、セキュリティーの事を考えるとちょっと怖いですね。

積極的にブラウザ乗り換えの方向で考えて見たいと思います。

お礼日時:2010/04/17 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!