dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になっている子と接点が全くない、どうしよう。

こんにちは
私は大学生です。
実は今、演習のクラスで気になる子がいます。
その演習ではグループに分かれて研究や発表をしているのですが、その子と同じグループになることができませんでした。しかもグループは今年度ずっと同じで変更はありません。
グループが別だとやっている内容が違うので一切絡みはありません。
さらに、彼女はバイトと部活で忙しくて、飲み会とか花見といった親睦会にも一切来てくれません。
また、他の講義で被ることもほとんどありません。

もっと厄介なことに彼女(以下Aさんとする)と同じバイトの子(以下Bさんとする)がいて、Bさんに私が「俺はAさんが気になっているから情報を教えて」といった内容の相談をしたんですが、あろうことかBさんは、私がAさんに好意を持っていることを仄めかすようなことを直接Aさんに密告し、、Aさんは私に対して少し警戒心を持ってしまっている可能性があります。(どの程度、ほのめかしたのかがわからないので何とも言えませんが、、、厄介です。)

もう諦めたほうがいいんでしょうか?どうしようもありません・・・

A 回答 (4件)

同じ失敗をするとは限らないよ

でもいきなり付き合ってでは断られる可能性大きいから
友達になってほしい、でいいんじゃない??
思い切って声かけるべし
    • 0

Bさんへの接し方を間違えなければ

かなり有利な状況が作れたでしょうに。。。

彼女Aが警戒しているという仮定で、あなたが意識してしまうと
あなたの行動は(キモい物)になる恐れがあるのでこれからは悔やまない行動が大切です。
実は明るく誠実な人。というイメージで周りの人と接していきましょう。

そしてBさんと仲良くなる事に勤め「マジなんだから余計な事はしないでくれよ」と言いながら
こちらの味方につけるように。

けしてBさんにこちらからAさんの探りを入れる様な言動は避けて下さい。
仲良くなれれば勝手にBさんが教えてくれます。

ちょっと遠回りになりますが
すでに相手が気付いているならそれを
逆にチャンス!と考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

他の友達に相談すると「Bに相談したのが間違い」と言われます。
確かに冷静に考えてみるとBの人間性は良いとは言えず、完全に私の選択ミスです。

>そしてBさんと仲良くなる事に勤め「マジなんだから余計な事はしないでくれよ」と言いながら
こちらの味方につけるように。

いや、絶対に仲良くなりたくないです。
ちょっと調べてみると、彼はAさんと仲良くもないようなので。
またAさんからもあまり信頼されてないでしょうね。

>すでに相手が気付いているならそれを
逆にチャンス!と考えましょう。

直接メールとかができないので(送っても返信がない)厄介です。

どうせ諦めるなら、一度告白してみてはどうでしょうか?

接点がほとんど無いと言う事ですので、断られてもそんなに気まずくはないと思います。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

接点がない状況で告白は出来ません。
まず、演習のクラスは卒業するまで継続すると言うこと。
また、高校生の頃に出会って即告白という行動をとって大失敗したので同じ失敗は出来ません。

あきらめるくらいなら、当たって砕けろです。

でも、探りを入れるのにBさんを使うのは男らしくないです。

がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

演習とは所謂ゼミなので、卒業までクラスが同じなんです。
だから今下手に動けばゼミでの関係がぎこちなくなるので下手に動けないんです。
高校の頃、一目ぼれして全く接点がないのに告白した経験があるんですが、それが大失敗だったので同じ轍は踏むまいと思っています。