ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ツイッターに登録しました。しかし有名人のつぶやきを見るだけで、自分でつぶやいてもひとりごとで何のアクションもありません。ツイッターは何か言いたい人が勝手にゴチャゴチャつぶやいているようですが、何が面白いのかわかりません。結局、有名人のつぶやきを見るだけのツールなのでしょうか。これはただのヒマな人が参加するものなのでしょうか。ビジネスで商品を宣伝するとか、趣味が同じ人間が共感を求めてつぶやくとか、芸能人や政治家が自分の主張やこんなに頑張っているんだといったPRをする場のように思えてきます。みんなやってて楽しいの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

有名人 Twitter」に関するQ&A: Twitterでフォロワー1000人を超えているユーザーは有名人であるとマスg...とある番組で言わ

A 回答 (8件)

ツイッター、面白いですよ。



つまらないと思ってる人は、たぶん他のユーザーとの交流がないからだと思います。そもそも、ツイートを「つぶやき」としたのが、間違いです。「つぶやき」って、なんか独り言みたいなイメージがあるし。

ツイッター入門みたいなサイトに「とりあえず30人くらいフォローしましょう」…みたいなコトが書いてありますが、自分の経験だと、単にフォローしても面白くありません。

自分の場合、ツイッターが本当に面白くなってきたのは、ツイッター専用のクライアント・ソフトと「ハッシュタグ」を使うようになってからです。

クライアント・ソフトはWindows & Macなら、Janetter, TweetDeck、Linux系ならHotot辺りがオススメ。EchofonとかiPhoneで動くのもあります。

ハッシュタグとは文末にあったりする "#なんたらかんたら" ってやつです。

この「なんたらかんたら」の部分がツイッター検索のキーワードになっています。―で、自分の好きなキーワード、例えば「宇宙戦艦ヤマト」を入れて検索すると、ヤマトについての他ユーザーのツイートを読むことができます。

共感できるツイートを見つけたら、返信すると、場合によっては相手も返信をくれるし、こちらがツイートしたヤマトへの思いとか感想について、返信をくれる人もいます。フォロー関係がなくても、返信できます。

もちろん、オタクネタだけじゃなく、ジャーナリズム等のまじめなテーマについても同様です。時々、祭り状態になってしまって、タイムラインを読むのが大変ですが…。

―というわけで、「好き」から始めよう、ツイッター…みたいな。
    • good
    • 7

私は外国語勉強ツールとして使っていますけど


外人だけフォローして生の外国語を読む。それに対して自分も外国語で意見を言う練習できます

今までは日本人だけフォローしてたけどTLに流れるのは馬鹿発言か、面白いネタばっかり流れてうんざりなんで日本人フォローはやめた私です


ツイッターは楽しいというよりは勉強のツールの一種として使っていますね
外国に行かなくてもネイティブな文章をリアルタイムで読めるしね
    • good
    • 17

ネタがたくさんありますから面白いよ。

    • good
    • 5

えっと別にツイッターは自己満足の為だけにあるのでは無く社会の情報を知るために使えるサイトと思ってもらったほうがいいかもしれません。


独りでぶつぶつつぶやいても楽しいはずがあるわけないじゃないですかww

もしこうやって質問するなら少しは調べてもらってそれでもツイッターというものがわからなければ質問すればいいだけで...。
面白さを求めるならオンラインゲームでもいいとおもいますがw
    • good
    • 5

ご自身でのつぶやきですが、つぶやかなくて良いと思います(^^)。



自分など知人も少ないし、ツイッターでつぶやいても誰も反応してくれません。
今、ツイッターは自己を表現するものでは無く、情報を収集するツールと理解した方が良いと思います。
新聞社やYahoo ニュース、ネットマガジン等もツイッターで情報を流しています。フォローを横目で見て気になるニュースが有れば読みます。

以前は RSS が主流でしたが、RSS で取得したニュースが貯まると、気が重くなりましたが、ツイッターで有れば過去の記事は勝手に流れて行きますので気が楽です。
ある意味ニュースとの「出会い」です。

ツイッターの利用方法ですがツイッターのページで無く、ツイッターのクライアントを利用すると、必要なニュースだけ拾い出す事が出来ます。
お勧めは「TweetDeck」です。
検索して利用方法確認して試してみてください。

http://lifehacking.jp/2009/01/tweetdeck-twitter- …
「TweetDeck」を使えるようになって、ツイッターが身近な物になりました。

ツイッターに関しては、自分はコミュニケーションのツールとは利用しておらず、情報収集ツールと利用している為、「おもしろい」かと聞かれたら、どうだろうと答えることになります。

もし、ツイッターでコミュケーションを望むので有れば、著名人でも構わないので、@アカウント で呼びかけたり、感想を述べる事でコミュケーションが取れるようになると思います。少しの大胆さが必要だと思います。

参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ですがTweetDeckをダウンロードしました。
情報を分類できて操作もしやすくなるツールですね。
教えていただいて感謝しております。
ただし英語表記なので慣れるまで時間がかかりそうです。
上級者向けという感じで勉強が必要です。
カラムの分類方法などがよくわかっていませんが
収集したい情報を分類してリアルタイムに同時に見れる
そんな先進的な使い方ができるのはうれしいことです。
これは日本との文化の違いだと思いますが
ツイッターに最初に登録した時に、登録がこんな単純でいいの?
と思いました。Uストリームの登録もそうですよね。
広まっていく中で自然的に拡張されていくのが
この世界なんだなとつくづく感じました。
ツイッターの良さを、面白いかどうかで判断するのではなく
自分にとってどう使ええるかをもっと考えて
良さを追求していきたいと思います。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。
感謝です。

お礼日時:2010/04/17 23:37

ツイッターって何が面白いですかね(^^)。


でもね、まずは100人以上フォローしてください。その際にやみくもにフォローするのでは無く、自分の趣味や仕事に関することをつぶやいている人、地域的に近い人を検索してフォローするように心掛けてみてください。

また、話が合いそうな人がいれば、その方をフォローしている人をフォローしてみるのも良いと思います。

ツイッターはまず、フォローしている人が多くならなければ、情報源と有効活用出来ません。
また、飲食のお店等はツイッターキャンペーンをして、割引情報を出していたり、ツタヤのTポイントカードでもキャンペーンしています。

暇人のツールと切り捨てるのは簡単ですが、良くも理解しないで見向かないでいると時代に取り残されるかも知れません。
自分は2007年にアカウントを取得、2009年になって有効活用出来るようになってきました。一番便利なのは情報収集です。

また、ツイッターはある意味出会いだろと思います。四六時中タイムラインは追っていません、時間の有る時つぶやいたり、タイムラインを眺めていたり、今だったら iPad で検索したりして情報収集しています。

まずは、趣味に関する情報収集ツールとして利用してみるのも良いかもしれません。

楽しさを見いだしてみてください。
正直自分も楽しいか聞かれれば、寝るのを惜しんで楽しいとは思いませんが、情報収集ツールとして便利で、知人とのコミュケーション、著名人のつぶやきを見れることは楽しいと思います。

この回答への補足

100人以上ですか! 忙しさとの戦いになりそうです。
2007年から2年間もかかって有効活用というのはすごいです。
本当の理由は、時代に乗り遅れないようにと思いながら
つぶやいているヒマもないし、つぶやきの内容もたいしたことないし
そこまでしてコミュニティに参加しなくてもいいんじゃないかな
と思っていたのが本音です。
WEBの世界はこの10年位はあまり変化がなかったのですが
ツイッターとかUストリームとか、さらにクラウドの世界とか
一気に変化しているように思えるのです。
だからこそ時代を意識してしまうんですよね。
ツイッターがどうなるのかという期待を持ちながら
フォローに専念してみます。

補足日時:2010/04/16 23:09
    • good
    • 3

お友達がやっているのでなければそうそう楽しいものではないでしょうね。


誰も自分のつぶやきを聞いてくれなければ反応もなくそれこそつぶやきでしかないでしょうから。


でも私はだれも友達がいなくてもご近所検索などで見つけた面白そうな人や
趣味の共通する人、
好きな作家さんや漫画家さん、芸能人などをフォローして楽しんでいます。


一般人のほうがよっぽどマメだしたまには面白い人もいますよ。
近所の人だと知っている店や町の情報があったりして話しかけやすいです。
こちらがフォローするとフォローし返してくれる人も多いです。


好きな作家さんに話しかけて返してもらった時などはとっても嬉しかったですよ♪


まずはむやみやたらとフォローしてみてはどうでしょう?
いつでも削除は可能です。
興味があるならとりあえず慣れるまではつかってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
あちこちフォローはしてみたものの反応が何もないというのが、つまらない理由のひとつでした。むやみやたらにもっとフォローしてみます。
なんとなくフォローしたことで返事が返ってくることを期待してしまうんですよね。しょせんつぶやきなんだと割り切ってつぶやいてみます。
誰が誰をフォローしているのだろうかと、フォローをクリックして楽しんでいたのですが、もっと積極的にならないとダメですね。
チャレンジしてみます。

お礼日時:2010/04/16 22:32

蓼食う虫も好き好きと言いますから面白いと思う人もいるのでしょうねw

この回答への補足

そういうコメントをいただくということは、あまり楽しめていないのでしょうか?
これだけ話題になっているのだからとチャレンジしたばかりです。
ブログも自己満足的なところがあって最初はつまらないなと思ったのですが蔓延しましたよね。ツイッターもそうなのかなと思っています。

補足日時:2010/04/16 22:33
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツイッターを見ているのが相手にバレますか?

会社の知り合いのツイッターをこっそり見てるんですが、見てるのってばれるでしょうか?

(1)まず相手は自分のツイッターがどれだけ見られているか?(閲覧数)は分かるのでしょうか?
私はその人のツイッターを頻繁に見ているので、もしアクセス数などが表示される場合、「最近すごくアクセス数が上がった→誰かが頻繁に見ているな」というのはバレてしまうでしょう。
一部のツイッターでは閲覧数が表示されるということですが、私の環境(デスクトップ、windowsマシン)では、表示されません。

(2)私は相手のツイッターを見る時は、常にツイッターにログインしない状態でみています。なので、少なくとも「誰が」見ているかは相手にバレてないと思います。
ただ、ツイッターアナリティクスなるものが出ていると聞きました。これを使うと、サイトのアクセス解析のように、閲覧者のOSや画面解像度、リンク元などを知ることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

(1)
「アクティビティダッシュボード 」でツイートの閲覧数が見れます。
https://blog.twitter.com/ja/20140711/newtad

ただし、よほどフォロワーが少ない人でないと、閲覧者が一人増えても気が付かないと思います。

(2)
閲覧者のOS、リンク元、IPアドレスは、ツイッター社は知ることは出来ますが、一般の人は知る術がありません。
blogなら画像を貼り付けてアクセスログを取るという手はありますが、ツイッターでは出来ません(たぶん)

QTwitterの「返信」と「リツイート」の違いは?

Twitterの「返信」と「リツイート」の違いは?
Twitterに「返信」と「リツイート」ってありますよね?
どう違うのですか?
また相手にはどのように表示されているのですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

ひと言で言うと、
「返信」は つぶやいた人に対してつぶやき返す機能、
「リツイート」は あるつぶやきを皆に知らせる機能、
です。

誰に読まれるか、という点では、
「返信」は、自分とつぶやき返す相手の両方をフォローしている人のタイムライン(ホーム)に表示されます。
「リツイート」は、自分をフォローしている人全員のタイムラインに表示されます。
(なお、どちらも 見ようと思えば誰でも見れます。自分の発言一覧を見に来た人には見れます。ツイッターは基本的にはどのつぶやきも公開されます。)

なお、リツイートには「公式リツイート」と「非公式リツイート」があり、上記では「公式リツイート」について書きました。詳しくは参考URLを見てください。長いけど絵入りで分かりやすく書かれています。

また、相手からどう見えるかについては、参考URLにも書いてありますが、
一番分かりやすいのは、実験用にもう一つツイッターのユーザーを作って、自分のユーザーとフォローしあったりはずしたりしながら返信やリツイートをやってみるとよく分かります。(ここで詳しく説明しても長くなるだけで結局ピンとこないと思うので…)

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20091213

ひと言で言うと、
「返信」は つぶやいた人に対してつぶやき返す機能、
「リツイート」は あるつぶやきを皆に知らせる機能、
です。

誰に読まれるか、という点では、
「返信」は、自分とつぶやき返す相手の両方をフォローしている人のタイムライン(ホーム)に表示されます。
「リツイート」は、自分をフォローしている人全員のタイムラインに表示されます。
(なお、どちらも 見ようと思えば誰でも見れます。自分の発言一覧を見に来た人には見れます。ツイッターは基本的にはどのつぶやきも公開されます。)

な...続きを読む

QTwitterの面白さが分からない

巷で人気のツイッター
さぞかし面白いと思って始めてみたんですけど
まったく面白くありません
私が世間ずれしすぎているのか、頭が悪く理解できないのか
楽しんでる人の楽しい・面白い部分を教えて下しさい

Aベストアンサー

まず、趣味や自分の職業でのつながりを持つ( フォローとリフォロー )と良いのではないでしょうか。
そうすると、少しは実益があります。


また、趣味や職業でつながると、そういう人たちの言っていることがわかってきます。
一回が140文字制限ですから、普通なら通じにくいところですが、趣味や職業という同じ基盤で、それとなく理解できます。言いたいことはこうだろうな、多分、という具合です。


次は、ニュース源として活用します。
これも実益でしょうか。
有名新聞社や放送局が公式アカウントで情報を提供してくれています。
こちらは、時々刻々と情報が提供されてきます。リアルタイムに近いものがあります。


忘れてならないのが、新聞記者です。フォローする価値はあります。
新聞では読めない( 記事にならない )部分もツイートしてくれています。


次は議員さんたちです。国会議員、地方議員さまざまです。
基本的に、フォローしても議員側からはリフォローしてくれません。例外はあります。
自分の考えを明確に表現する人もいますが、何だろう?と思う議員もいます。


有名どころでは橋下大阪市長ですね。
どのような考えを持っているのか、ご自分の意見を明確に述べていらっしゃいますので、フォローする価値はあります。


次はPR関係でしょうか。
有名企業の公式アカウントが沢山あります。
そうすると、早く情報を入手することができます。リフォローはありません。


有名芸能人もたくさんいます。
たとえば、稲川淳二さんは、不定期ですがツイッター上で「つぶやき怪談」を開催しています。
その他、アイドルもいますね(笑)。


それと、ツイッター系列で「Branch」というのが、そのうち出てくるようです。
議論・討論用のものらしいのですがまだ形は見えません。


あと、ツイッターをしている人の中に、年中突っかかっている人がいますね。不満の塊です。
特定の人を攻撃する場合や、相手が誰かはわからないけれど攻撃している人。
こういう人は、相手にされなくなりますね。


逆に、ほどほどに、不満をつぶやくと共感を得ることさえあります。


まずは、まとをしぼり実益に目を向けてはいかがでしょうか。

まず、趣味や自分の職業でのつながりを持つ( フォローとリフォロー )と良いのではないでしょうか。
そうすると、少しは実益があります。


また、趣味や職業でつながると、そういう人たちの言っていることがわかってきます。
一回が140文字制限ですから、普通なら通じにくいところですが、趣味や職業という同じ基盤で、それとなく理解できます。言いたいことはこうだろうな、多分、という具合です。


次は、ニュース源として活用します。
これも実益でしょうか。
有名新聞社や放送局が公式アカウントで情報を提供...続きを読む

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む

Q舌の先などにプツッとした痛いできもの

舌を噛んだり傷つけたわけでないわけではない時に、時々舌の先等に、小さい見えるか見えないか程度のプツッとした凄く痛いできものができます。あれはなんですか?

よく、食べ過ぎたりして胃が悪い時に出来る、と祖父母なんかに聞かされた気がしますが・・・。

実際、出来たときは、疲労時というか、心身どちらか一方でも過度に疲労したかな?少し食べ過ぎ?と思い当たることもあります、が、毎回ではありません。

あれは何で、どんな時に出きやすくなりますか?
また、予防策、出来てからの対処法など教えて下さい。
病院に行くほどひどくならないので、これまでそれで病院に行ったことはなく、だいたい1週間程度で治りますが、出来るととても痛いです。

Aベストアンサー

口内炎が舌にできたものだと思いますよ。私も子供のころからしょっちゅうできます。舌にできるとものすごく痛いんですよね(T_T)

原因はストレス、栄養の偏り(特にビタミンB不足)、睡眠不足、口の中の不衛生、胃の不調や風邪の時などの体調不良時などさまざまだと思います。
私はできてしまったら薬を塗って早めに就寝して睡眠を十分にとること、食事後や口の中が痛いときなどとにかくうがいをして口の中を清潔に保つこと、ビタミンBを取ることを心がけています。

よくできるならひどくないと思ってても一度医者に行ったほうがいいかもしれません。薬をくれるので次にできたときにも便利ですし原因もわかるかもしれませんよ。

Qチャットって何?

チャット初心者なので教えてください。
というよりまだやったことがないのですが
友達に、今度チャットをやろうと誘われています。
でも、おハズカシながらナーんにも分からないんです。
知っているのはリアルタイムのやり取りができると言う事だけ。

そこでチャットの事、何でもいいです、教えてください。無料のところがある、という事は普通はお金がかかるものなんですか?

また、コツや、お勧めの場所があればそれも教えてください。
なにせ何も知らないので細かく教えてくれたらうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

習うより慣れろ、です。
もしタッチタイピングも不慣れならば、タイピングの練習にもなりますし、ほとんどが無料。
検索で「チャット」を見るだけでもかなりの数のチャットがHITします。

コツは・・とりあえず、相槌でもいいから出来るだけ発言する事でしょうか?
掲示板や、ここでも同じですが相手が見えないからといって何でも言っていいという訳ではないので、それだけは気をつけて下さいね。

Qひたすら眠り続け、何もやる気がしません…

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれません

夜12時以降起きていると
あまりの寂しさに死にたくなるので
睡眠導入剤を飲んで無理矢理睡眠に入ります

「仕事をした方が良い」と勧められる事もありますが
どうしてもしたくありません

友人もほとんどいません


毎日死にたいと考える時間が多くなってきました


これは完全に鬱ですよね?
病院にも行きました、薬も色々貰いましたが
全く役に立ちません

なぜなら朝ひたすら眠り続けるという習慣だけは
薬で改善出来ませんからね


何もやる気がしないというのは
自分自身で考えた結果
ひたすら寝続けると言うのが原因なのでは?
と思いますがいかがでしょうか??


一つだけ人生の中で興味のある分野が英会話です
これだけはどんなに頭がおかしくても
余裕のあるときに練習しておりますが

一人で勉強していると寂しくて死にそうになるし、
一緒に励まし合う仲間が欲しいため
有名な英語学校に行ったりもしますが
費用がバカみたいに高くて
バリバリ毎日打ち込めるほど通えるという訳ではありません


長くなってしまいましたが
このように何もしたくないというのは
長すぎる睡眠に原因がある物なのでしょうか??

ご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください
よろしくお願いします

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれ...続きを読む

Aベストアンサー

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
低血糖症のメカニズムの説明は、こちらが分かりやすいかなと思います。
http://www.h3.dion.ne.jp/~ysrg/kenkouhou/satou.html
もし該当するようであれば、このリンク先に書かれてあるようなことを、できる範囲ででも気をつければ、つらい症状の緩和が期待できると思います。(効果が感じられるまでに、数ヶ月は見てください)
それと、寝る前にぬるめに温めた牛乳にきな粉を溶いたものを飲むのも良いです(目覚め時に低血糖が起こるのを防ぎます。これも数ヶ月は実施が必要です。)
おやつには、ナッツ類(カロリーが高いので、食べ過ぎないように)や、豆腐などタンパク質を摂るのが良いとのことです。

なお、この病気の治療には、適度な運動(日光を浴びてメラトニンやセロトニンの生成を促す。筋力アップでエネルギーを貯えられる体にする)も重視されます。
疲れすぎている場合は、10分ほどブラッと散歩するくらいから初めて下さい。

低血糖症の検査は、朝から夕方まで5時間かけて9回の採血と採尿を行い、医師にとっても非常に手のかかるものであるため、実施してくれる病院は非常に限られる様子です。

一応、私が把握している病院のリンクを貼っておきますね。

(千葉県の内科 【遠方者対応あり】精神科等と並行して受診する患者さんもあるということです。)
http://www.mariyaclinic.jp/

(東京 精神科・心療内科 通院できる人)
http://www.yaesu-clinic.jp/
(東京 サプリメント・クリニック 【遠方者対応あり】上記リンク先の提携医療機関)
http://www.shinjuku-clinic.jp/

ご参考までに。通院が無理という場合でも、食生活にはぜひお気をつけくださいね。
私の場合は、治療開始2ヶ月ほどで朝起きられるようになり、昼も眠くならなくなりました(まだ治療の途中です)。過睡眠には10年以上悩んだのですがね。

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
...続きを読む

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む

Qtwitterをひとりですることについて

私はtwitterをしています。
でもフォロワーは0人です。
でもつぶやくのが習慣になってしまいひとりで反応もないのにどんどんつぶやいてしまいます。
これっておかしいですか…?
twitterは私の好きな芸能人のアカウントを見たいので始めました。

Aベストアンサー

フォロワーが0人でも、全くおかしくはないと思いますよ。

ただ、質問者さんが、フォロワー0人でも全く気にならず、つぶやく事(気持ちを吐き出す事)自体が目的になっているなら、ツールはTwitterにこだわらなくてもいいと思います。

他のツールの例としては、Facebook、ブログ(実名 or 匿名)、Excelや電子メモなど、自分のパソコンやスマホ内だけにデータが保存されるもの、手書きの日記帳やメモ帳など。

「自分が吐き出したつぶやきの中で、不特定多数の人には見られたくないものを見られてしまう」というリスクを想定した場合、Twitterというのは、一番リスクが高いツールのように思います。

好きな芸能人のアカウントを見るだけではなく、情報のやり取りもできるというのがTwitterの良さだと思いますが、逆に、知らない人に突然ツッコまれる(最悪の場合、炎上する)リスクもあるのがTwitterだと思います。

よっぽど変な事をTweetしない限り、一般人のTwitterが炎上する事はそれほど多くはないとは思いますけど。


人気Q&Aランキング