電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下よろしくお願いします。

“Microsoft Office 2004 for Mac”のPowerPointで作成したプレゼン用の資料をUSBメモリー経由でWindows機(OS不明おそらくXP)に移し、そちらのPowerPoint(これもVer.不明)でプレゼンしています、ここまでは問題ないです。
ところがそれをWindows機から配布用に一覧プリント(A4に6カット)するとフォントがすべて文字化けしています、こんな事ってあるんでしょうか?
仮にお互い互換性のない?フォントを使用していたとしてもその場合プリントのみでなくプレゼン用ファイル内の文字化けも起こると思うんですが・・。

A 回答 (2件)

ご指摘のようなことが起こりますよね



・PPTのフォントをMSフォント(私の場合は、MSゴシック、MSPゴシック)だけにする

・配付資料(A4に6カット)をMacでPDFとして作成する(プリント画面からPDFで保存)

・PDF書類をWindowに渡す

という作業をして、文字化けを回避しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、一応フォントはMSゴシックで作成してあります。
正におっしゃる通りの方法で資料を新たに作りました、まだプリントはしていませんが・・
ほんとうに面倒です(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 13:06

状況は様々ですが、MS Office 関連で画面では正しく表示されるのに印刷がうまく行かないというのは時々あるようです。

プリンタとの相性、フォントの問題、アプリ間の連携の問題など色々な原因がありそうです。
http://okwave.jp/qa/q2581801.html
http://groups.google.com/group/microsoft.public. …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3998536.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前ワードで同じような事を聞いた事がありましたが、MSのアプリの場合結構あるんですね。
通常表示されていてプリント時のみ文字化けって経験がなかったもんですから、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!