この人頭いいなと思ったエピソード

オンラインゲームを始めようと思っているのですが名前がなかなか思いつきません><
shine(輝き)sparkle(きらめき)などの言葉をラテン語やフランス語などに訳そうと思ったのですが発音の仕方などがわからなくて><
みなさんが知っているかっこいいラテン語やフランス語などを教えてください><お願いします!!

A 回答 (3件)

>翼をフランス語に訳すと「aile」というらしいんですけど発音がわからないんです><教えてください><

んーーー 私フランス語はとってないので。。

アイルは多分英語だと思うからエール? エル?

ほら エールを送るのエール。
「エル エル レマ サバクタニ」で、神よ何故私を見捨てたのですか、だけど、この場合 神の名前を言ってはいけないので、古代の人は神の名前のかわりに「わが主人」という意味のエルという言葉を使っていたので、自分の名前が<わが主人>だと ちょっとおかしいか。

エルじゃなくてその息子バアルの方をもっと力があると考えて信仰されていたようなので、バアル、、、
またはベル。

んーーー
もう こうしちゃいましょう。
susanou
あの風のような嵐のようなやんちゃ坊主で、バアルの日本版がスサノオなのでスサノオ。

かっこよくないですか?

じゃ 女性キャラなら Tiamat(ティアマト)。
バビロニア地方に伝わる伝承だと初源の神の名前で、現在ティアマトと呼ばれるものは、よくゲームに竜の姿で登場してまして、かなり強いです。
一人で挑むと瞬殺。

エール系だとそのティアマトを倒したMarduk(マルドゥク)。
風を起してティアマトの口を閉じれないようにして倒して、ティアマトを八つ裂きにして大地を作ったとなっています。

こいつがキリスト教の言う神の本名。
本当の名前をみだりに唱えてはいけないので、エル(わが主)と呼んでいたので、イエスは死に際に「エル エル レマ サバクタニ」と言ったとなっているわけです。

キリスト教徒じゃなければ、その名前を名乗って、神として戦ってもいいですが、死ぬと「だめじゃん」な名前負けになりますもんね・・・

んーー。
maatは?
ティアマトの流れからきたか、エジプトのマアトからティアマトになったのかわかりませんが、、、
古代エジプトで法・真理・正義を司る三位一体の女神の名前で、最後の審判の際に、罪があるかないかの裁量を決めるんです。
10戒の元となる宗教の最後の審判の女神。

この女神が後に、、、

http://www.catalog-shopping.co.jp/shop/shop09/te …

こんなかんじてギリシャ神話だとテーミスになる。

弁護士バッジもこの女神をシンボル化していますし。

だめ?
    • 0
この回答へのお礼

無事決まりました!ありがとうございました!

ラテン語じゃなくて英語ですが、Becoolなんてどうでしょう?

ただし、この名前にしたら、かっこよく振舞わないといけないので、前衛でバシバシ殴り、仲間を守るために犠牲を払って自分が死ぬ とかプレイしなければならない。

他はGoemon。
ルパン3世の出てくる「また つまらぬものを切ってしまった」の五右衛門のことです。
無口プレイが必須です。

あとはJigen 取られていたらGigen。
やはりルパン三世に出てくるキャラですが、銃の達人。
次元という意味もあり、なんかいい響きじゃないですか。

あとはMugen。
ものすごくHPが高いか、枯れないほどのマジックポイントをキープするプレイが必須ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありです^^
Becoolいいですねwでも条件が厳しいかなww
翼をフランス語に訳すと「aile」というらしいんですけど発音がわからないんです><教えてください><

外国語のどこがかっこいいんだ

そんなものは個人の主観に過ぎないから自分の好きなように銘々すればいい

ヒステリーナ。アターシャ
ペレストロイカ。セコビッチ
ヨタノフ。ドワルスキー
ドラマチック。ゲキガスキー
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり最後は自分の好きなものですよね