プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都に川床料理をたべに行って見たいのですが、
どなたかおすすめのところありますか?
是非教えてください!!

A 回答 (5件)

初めまして。

趣味京都です。
床は貴船です。鴨川も何度か行きましたが、下に列をなして土手に座るカップルが見えて、それほど涼しくもないし、ぼくは、ちょっとでした。
で、貴船ではおすすめは右源太か鳥居茶屋です。
涼しくて、本当に自分の座っている下を川が流れているので、いいですよ。
それと、夜おそくは、先斗町で、床を出すバーがありますから、そこにい行かれてはいかがですか。
名前を忘れてしまったのですが、外から見てもすぐわかるので、、、。
右源太075-741-2146
鳥居茶屋075-741-2231
お約に立ちますでしょうか。
    • good
    • 0

「床は高い」というイメージがありますが、


「沙羅樹(さらき)」という店は、普通のごはん屋さんぐらいの金額です。
味が飛び抜けておいしいというわけではないのですが、
安くで床を楽しみたいなら良いかも。
入り口が奥まっており、少し気づきにくいです。

下記URLに鴨川の納涼床に関する詳しい情報が掲載されており、
「沙羅樹」も掲載されています(番号34のところ)。

納涼床をしているお店の名前、位置、電話番号が掲載されており、
一部ですがメニューや金額なども詳しく明記されています。
参考までにご覧になられてはいかがでしょうか。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/yuka/
    • good
    • 0

http://www.inoichiban.com/kyoto_kanko/osusume3.htm
『川床料理』リンクされてるお店の中で、どこが“いの一番”のおすすめですか?と聞かれましたのでお答えします(*^_^*)

12 京懐石 梅むら  …伊藤博文の常宿として有名な店。話のネタに。
13 豆腐料理 豆水楼 …とにかく京都のおいしい豆腐料理が食べられる、また行きたくなる店






鴨川だけでなく、「貴船」にある川床も良さそう。

参考URL:http://www.inoichiban.com/kyoto_kanko/osusume3.htm
    • good
    • 0

京都には仕事の関係で1年半ほど住んでいました。


川床といえば鴨川(加茂川でしたっけ?)の四条~五条の間しか知らなかったのですが、「貴船の川床もいいよ」と聞いて行って見ました。
両方行ってみた感想です。

四条~五条付近は夜に仕事の関係で行く場所、貴船は昼間家族で行く場所

そんな感じがしました。

貴船に行く時に「左源太に行ってみな」と進められたのですが、違うところに入ったのでお勧めできるかどうか何ともいえません。結構有名な店らしいです。

とりあえず貴船の川床の店の一覧が載っているアドレスを載せときますので、ご参考までに。

参考URL:http://kyoto.kibune.or.jp/omise/t00.html
    • good
    • 0

 1度、仕事でいっただけなのですが、『がんこ高瀬川二条苑』はよかったですよ。

鴨川沿いにあり、豪商角倉了以の別邸を改造したお店で、日本庭園には川(高瀬川)が流れていました。
 あの炉辺焼きの『がんこ』チェーン店なのですが、イメージとは完全に違って、ものすごく高級感のあるお店でした。確か川床もあったはずです。詳しくは、下のサイトを参照してください。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/k026603s.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!