アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月初旬に石垣島、シーサイドホテルに泊まります。小学生2人大人2人です。どんな情報でもいいので教えてください。グルメ、ホテルの泊まりごごち、これは持っていったほうが良い。などなど、楽しい旅にしたいので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


ダイビング&観光で八重山諸島を2週間ほどめぐりました。石垣島を拠点にしていました。

西表島・竹富島をお勧めします。どちらも石垣島から
日帰りできます。ぜひ、どちらかには行っていただきたいです。でも、もちろん、どちらの島もなぁ~んにもありません。
竹富島は最近ドラマなどで紹介されているとおり、まさに
あの映像そのものであり、あの自然オンリーです。
のんびりできるので、どちらかというと一人旅向けかもしれません。
西表島は、川を上り、マングローブをゆったり眺めるツアーあり、水牛車にのって干潟をわたり由布島へいったり、
などなど。
八重山諸島の島々は、どの島も特徴があるので
できれば、西表島にぜひ行ってみて欲しいです。
(ジェットフォイルで、片道40分くらいだったかな??)
ただし、島内のバスは1~2時間に1本なので、十分計画を立てていかれてくださいね。
石垣島から観光ツアーも出ていたようです。

参考URL:http://www.iriomote.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
ありがとうございました

お礼日時:2004/04/19 10:16

意外な情報です。



2~3年前、朝日放送の番組内でも紹介された。
石垣市の文化食品加工の
森山半蔵さんが作る「カツオの塩辛」は良いです。

特徴
一般的なカツオの塩辛(酒盗)とは色が違う。
夏場のカツオの取れる時期しか作らない。
ハラミを使う。(ハラスの事か?)

塩辛類は上記以外にも家内工業的に作っているところが多いです。
商店街に行くとその手の商品がたくさんあります。

上記の文化食品加工、森山半蔵さんについては、
番号案内で電話番号は調べられます。
興味があったらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
ありがとうございました

お礼日時:2004/04/19 10:15

こんにちは。

石垣島いいですねぇ、羨ましい。

私が行ったのはもう3~4年位前になってしまいますので、変わった事もあるかもしれませんが、一応(^^;

川平湾には是非行ってください。とても綺麗でした。ダイビングスポットが多いようで、ダイバーがたくさんいました。そこから車で10分位のところに
底地(すくじ)ビーチがあります。シャワーとロッカールームしかないので、人があまりいませんでした。
毒クラゲが発生しているかもしれないので、注意はしてください。透明度が高いのでシュノーケルセットとかあると楽しいかもしれません。

石垣港からフェリーに乗って竹富島にも行きました。
小さな島なのでのんびりするには調度いいと思いますが、海の中は足の踏み場がないほどのナマコだらけでした。

石垣牛の焼肉屋さん「金城」って名前だったかな・・・美味しかったです。行った時は偶然半額デーだったので、高いのを食べてしまいました。地元の人で混むようなので、少し早めに行くのがいいかもしれません。

レンタカーで行動されると思いますが、お土産物屋さんで買った「やいまっぷ 石垣島」をお勧めします。
コンビニやスーパーの場所、観光ポイントは拡大表示がしてあり、一方通行の表示もあるので、とても助かりました。
今もそんな地図だといいのですが。

思いつくまま書いてしまったので、わかりにくいようでしたら申しわけありません。
気をつけて楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
ありがとうございました

お礼日時:2004/04/19 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!