電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページの毎月の維持費は、どのくらい費用が係るのですか?

A 回答 (5件)

ドメイン費用: 年間数千円程度。


サーバ費用: 無料~数十万円
更新料: 自分でやれば無料~頼めば有料。作業量による。

月に換算したら(12カ月)、
個人のページなら経費だけなので、無料~千円程度。
自営業なら(自社運営/委託運営)無料~千円~1・2万円程度。
中小企業なら(自社運営/委託運営)千円前後~数万円。
大企業(自社運営/委託運営)なら無限。
例えば、楽天やアマゾンが運営管理を外注したら
とんでもない数字が出てくるでしょう。

維持費ってのが? もう少し具体的に質問しないと・・・
人件費が加算されれば無限って事だし、
通販とか、規模によるので何とも言えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2010/04/22 10:18

メールのプロバイダーで無料で使用できる範囲で個人のホームページなら充分です。



全く費用はかかりません。

ホームページ作成ソフトがあれば自分で簡単に作れますので作成費もかかりません。

商用や本格的なホームページなら、ホームページ作成会社に依頼し、年間や月ごとの更新費用などを支払う事があるかもしれませんが、会社によって異なります。
    • good
    • 1

内容によってはゼロ円から可能です。

    • good
    • 0

個人のHPだとしても、有料or無料スペースで作っているかによっても金額が変わるので正確な回答はできません

    • good
    • 0

誰がその作業をやるか、リソースを持っているのは誰か、に依ってピンキリです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!