パイレーツオブカリビアンを見て理解できなかった点があります。
詳しい方教えてくださいませんか。

(1)デイヴィ・ジョーンズはなぜタコ顔になってしまったのですか?ラストに彼の跡を継いだウィルはなぜタコ顔にならないで済んでいるのですか?
(2)デイヴィもウィルも10年に1日しか陸上に上がることを許されないんですよね?なぜですか?
(3)デイヴィ・ジョーンズの船で100年間奴隷になった人たちはなぜ皆青白くておかしな姿をしているのですか?(それにここで働けば100年も生きられるってこと?)
(4)ウィルとの間に子供をもうけたエリザベスはその後息子と2人で陸で暮らしたみたいですが、どうやって生計を立てたんでしょうか。(元は総督のお嬢様なのに・・・)

A 回答 (1件)

(1)デイヴィ・ジョーンズはなぜタコ顔になってしまったのですか?ラストに彼の跡を継いだウィルはなぜタコ顔にならないで済んでいるのですか?


これは劇中、ウィルがスパロウに言ってますけど、10年のあいだにデイヴィ・ジョーンズが魂を送る仕事をさぼったからです。

(2)デイヴィもウィルも10年に1日しか陸上に上がることを許されないんですよね?なぜですか?
カリプソの呪いで、10年に1日しか陸上に上がれないのでは?

(3)デイヴィ・ジョーンズの船で100年間奴隷になった人たちはなぜ皆青白くておかしな姿をしているのですか?(それにここで働けば100年も生きられるってこと?)
これも劇中に言ってますけど、基本的に不老不死ですよ。おかしな姿をしてるのは、(1)の回答と同じくデイヴィ・ジョーンズが死んだ人の魂をあの世に運ぶのをさぼったから。なので、デイヴィからウィルに船長が変わったら皆、変な姿じゃなくなったじゃないですか。でも、ウィルが魂を送るのをさぼったら変な姿になるんでしょうね。

(4)ウィルとの間に子供をもうけたエリザベスはその後息子と2人で陸で暮らしたみたいですが、どうやって生計を立てたんでしょうか。(元は総督のお嬢様なのに・・・)
街ではない野原が目立つ場所で生活していたから、畑耕してるか、牛育ててるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお、丁寧にお答えくださりありがとうございました。

ウィルが魂を運ぶ仕事をサボってタコ顔にされたらエリザベスに愛想つかされるのかなー、いや彼女のことだからタコ顔を解く方法を探し回ってウィルを元のイケメンに戻してあげるんだろうなと考えたり、いやまてよウィルは不老不死になったのにエリザベスは生身の人間のままだからウィルはずっと若いままなのにエリザベスはいずれお婆さんになっちゃってウィルに飽きられるのかな~と想像したりしちゃいました。

次作にウィルとエリザベスは出てこないらしいので残念です・・・。

お礼日時:2010/04/18 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDパイレーツオブカリビアンの再生中に・・・

こんにちは。
パイレーツオブカリビアンのDVDを発売してすぐに買ったのですが、今日やっと観ました。
が、再生中に1つのシーンで少ーしだけ一時停止になるシーンがありました。
ジャックが「フランス人が~」って言ってたシーンです。
(すみません、よく憶えてません)
これはどのDVD(パイレーツオブカリビアン)でも起きる現象なのでしょうか?
とても気になったので質問させて頂きました。
回答頂けると助かります。

Aベストアンサー

パイレーツオブカリビアンは見てないので思いっきりヤマカンですが、PlayStation2で再生してませんか?

二層式DVDをPlayStation2で再生した場合、一層目と二層目の切り替わりで一瞬再生が引っかかったようになります。
DVDタイトルによってこの切り替わりの部分を、シーンの切れ目に持ってきてあまり気にならないようになっているのですが、時々、こんな風に引っかかりが気になるタイトルもあります。(アルマゲドンもそうでした。)

この一層目と二層目の切り替えはDVDプレイヤーの性能によるもので、家電のDVDプレイヤーであれば、ほぼ気にならない程度に再生されます。
(その点、PlayStation2はイマイチですね。)

Qパイレーツ オブ カリビアン(ねたばれ)

あの呪いのかかったメダルですが、あれを
手にすると、呪いがかかってしまうといった
設定で、キャプテン ジャックも最後のキャプテン・バルボッサとの決闘の時に、わざとメダル(金貨)を手にして
自分もゾンビに変身して不死身の体になっていましたよね。でも あのメダルを子供のころからしていた
エリザベスには、呪いはかからなかったのは何故でしょうか?
 海賊にしかかからないのでしょうか?(海賊の掟?)
 ターナーの呪いだったわけですから、ブラックパール号の船員にしかかからないのでしょうか?
 

Aベストアンサー

石箱から直接金貨を盗んだ当事者にしかかからないんじゃないでしょうか。
そうでなければバルボッサをはじめ、ブラックパール号の船員が金貨を盗んだあと金貨を支払った店の人にまで呪いが及んでしまう。
また、エリザベスの前に金貨を持っていたタナーも呪われたことになり、話が矛盾してしまうのでは?

Qディズニーリゾートでディズニーランド以外でパイレーツオブカリビアンのグッズは売ってますか?売っていた

ディズニーリゾートでディズニーランド以外でパイレーツオブカリビアンのグッズは売ってますか?売っていたらっている場所も教えて下さい。

Aベストアンサー

ディズニーシー
てか、パイレーツオブカリビアンってディズニーシーの乗り物じゃなかったっけ?

Qパイレーツオブカリビアンの・・・

女海賊がいたじゃないですか?
最後にジャックを殴った。
あの人誰だかわかりますか??(女優名)
もしわかる方、ファンレターのあて先も教えてください~!

Aベストアンサー

こんばんわ、
私もちょっと気になってました。
ジャックに船をかっぱらわれたアナマリア役をやっていた人ですよね。

ゾーイ・サルダナ(ZOE SALDANA)さんです。http://www.thecelebrityportal.com/female.php?nr=1467

でもこの人、まだあまり映画に出ていないようですね。アメリカでもまだぜんぜん有名じゃないみたいですし。ネットでしらべてもあんまりヒットしないんです。
アメリカのサイトで有料でセレブの連絡先教えてくれるところもあるみたいなんですけど。。。。

一般的には最悪、映画会社気付けで送る方法もあるみたいです。

参考URL:http://www.rottentomatoes.com/p/ZoeSaldana-1132166/

Qパイレーツオブカリビアン2

パイレーツオブカリビアン2の前売り券を売ってるコンビニってありますでしょうか?
もしあるのでしたらお教えください
お願いします

Aベストアンサー

サークルK・サンクスで販売していますよ。
さっき買ってきました♪
絵柄のない超シンプルなチケットですが、全国共通前売券です。
もしかすると非売品デッドマンチェストのコースターのプレゼントが残っているかもしれません。
レジで聞いてみて下さいネ。
ウチの近所のサンクスにはまだ残っていました!

Qパイレーツ・オブ・カリビアンの音楽

パイレーツ(エンディングの最初のほう)で流れているあの音楽聴きたいのですがどこかのページで聞けませんか?
MIDI,MP3かな??
とにかく聞いてみたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

「He's A Pirate」という曲という事しか分かりません・・。

Qパイレーツオブカリビアン初心者は・・・

タイトルのとおり、1も2も観てないんですが、パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドを観に行くなら、1と2観てからの方がもちろんよいですか?

Aベストアンサー

彼女を「3」のみ一緒に観て貰いましたが、やはり「?」な部分もあったようで・・・。
「1」「2」を観て「3」を観ると各々の成長ぶりや繋がりが解り面白さは倍増するでしょう。
是非観ることをお勧めします。
また、エンドクレジットも必ず全て観てください。(全作通じて)

Qパイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドの公式サイトで

今日、パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド を見てきました!

その後、公式サイトを覗いているのですが、サイトの中に、
「10の謎」というページがあるのですが、
http://www.disney.co.jp/pirates/nazo/index.html
霧の中をクリック、とありますが、入れません。

どうやって入るのでしょうか?
なにか勘違いしているのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

タイトルロゴの少し左で
上にあるメニュー(ゲーム、ショッピング…)の「ゲーム」の下あたりの地点に
リンクがありますよ
手当たり次第に霧をクリックしてもいいのですが
キーボードのTabキーを何度か押していくと見つかりますよ

Qパイレーツオブカリビアン4のあらすじ・・・

パイレーツオブカリビアン4のあらすじ・・・
4あらすじ教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.cinematoday.jp/page/N0019682?g_ref=twitter

これぐらいのあらすじしか、まだ無いよ

Q『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『グラディエーター』のサントラの類似

タイトルの通りです。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『グラディエーター』のサントラのを聞き比べるまでもなく、映画を見て、サントラがほとんど同じことに気がつきました。
『グラディエーター』はハンス・ジマーの担当、『パイレーツ・オブ・カリビアン』はクラウス・バデルトの担当で、クラウスはハンスの下で働いているようですが、こんなに音楽が似て(同じで)いいものなのでしょうか。
それとも何か特別な事情があるのでしょうか。

Aベストアンサー

質問者さんの書いてらっしゃるとおり、似ているのも当り前。

『グラディエーター』のサントラのクレジットをよくご覧いただくと、クラウス・バデルトの名前もあるでしょう?

クラウス・バデルトはハンス・ヅィマーが親方の作曲家集団「リモート・コントロール」の一員です。

現在のハリウッドの作曲家の大半がこの「リモート・コントロール」一派で、他にもスティーヴ・ジャブロンスキー、ニック・グレニー・スミス、ハリー・グレッグソン・ウィリアムズ、マーク・マンチナ、ジョン・パウエルなどなど、ゾロソロおりまして、映画のエンドクレジットを見ていると「追加音楽」という部分でこれらの作曲家の名前も挙がっていたりします。

つまり、一応は一人の作曲家のクレジットが挙がっていながらも、実際に作曲しているのは他のスタッフも関わっていたりするので、似てくるのもおかしくないのですね。

たとえば、日本でもある漫画家のアシスタントが独り立ちをして、作品を発表してもやっぱり親方の作風に似ているのと同じような感じ。
(永井豪と石川賢の例を挙げるとわかりやすいでしょうか)

このハンス・ヅィマーのやり方は、分業制で効率的(限られた期間内に作曲を完成させる)という方もいれば、ヅィマーの税金逃れであるとか、いろいろ言われていますが、個人的には、個々の作曲家の「芸術性」を考えれば、作曲家自身どう思っているんだろうか? と常々疑問に思うところです。

実際に権利関係で問題も生じていたり、ヅィマーの元を離れた作曲家もいますが、映画のプロデューサー側からすれば、「ヅィマー風の曲」だったら誰が作曲したって特に問わない、というのが実情なんじゃないでしょうか。

質問者さんの書いてらっしゃるとおり、似ているのも当り前。

『グラディエーター』のサントラのクレジットをよくご覧いただくと、クラウス・バデルトの名前もあるでしょう?

クラウス・バデルトはハンス・ヅィマーが親方の作曲家集団「リモート・コントロール」の一員です。

現在のハリウッドの作曲家の大半がこの「リモート・コントロール」一派で、他にもスティーヴ・ジャブロンスキー、ニック・グレニー・スミス、ハリー・グレッグソン・ウィリアムズ、マーク・マンチナ、ジョン・パウエルなどなど、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報