電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロバイダについて!
今現在、私はヤフーBBと契約しておりまして、結構長く(約7年)使っております。
長く使っているので、各所にヤフーID及びメアドを登録してあって、そういった歴史を重宝しているのですけれど、このたび光回線の導入を検討してまして…
光にする際にOCNに乗り換えようかな?みたいな色気が多々あります。
この夏のワールドカップの開催にあわせて、テレビの買い替えも検討してまして、テレビの購入と同時にOOCNに乗り換えれば、コジマ電気で3万円割引が適用されるとか…。
でも、過去のヤフーID及びメアドの各所への登録の歴史もあるので、やっぱりヤフーIDを生かしたままヤフー光のが良いのかな?
なーんて悩んでおります。
ずばり、どこのプロバイダがお勧めですか?
金銭の出資と利便性との双方の観点からベストな選択が知りたくて悩んでおります。
使用用途はネットの動画検索、ハンゲーム、ネットでの情報収集がメインです。
まぁ、テレビを買ったら仕様用途も変わるのかもしれませんけれどね。

A 回答 (4件)

プロバイダーの選択ですが

同じブロバイダーを長く使うことのメリットは楽なことだと思います。自動更新だと思うので特に何もしなくてもよいのです。

しかし、世の中の状況は常に変わっており、よいサービス、低価格なサービスなどがどんどん生まれては消えていきます。

私は1年ごとに契約を見直しています。そのためにメールはブロバーダーに依存しないものを持っていて、それをメインに使っています。メールならヤフー(BBではない)やグーグルなどがおすすめです。

どのブロバーダーがよいかのことですが、価格やサービスは様々です。使う人の価値観でどれがよいかは変わってきます。もし価格が優先なら価格.comなどで調べてみてください。価格は日々変化します。またキャンペーなどがあると年換算では安くなるブロバイダーも変化します。

サービスがどこがよいかは一概にいえませんが、そんなには変わらないと思います。ブロバーダーのサービスを利用することはあまりないならあまり意識しなくてもよいでしょう。つまりあまり差はないのです。

価格が安いところで決めることをおすすめします。
    • 0

yahooには「裏プラン」だあります。

解約を申し込むと「安くします」

私は、動画やゲームしないので、ADSL-12M月額1,480円です。
「価格コムープロバイダ」を検索して調べてみたら・・・
    • 0

OCNとYahoo!は、同じ「フレッツ」回線を経由しますので同額になります。

尚、支払額を安くしたいなら、
電力系通信会社に変えましょう。

今の支払額と同等か安くなりますよ。

この回答への補足

いや、ヤフーのが複数のメアド持つ時、安いですよね?
OCNはその料金が結構かさみそうな。。
あと、ホームページ容量とか、考えるとどうすべきか、悩んでしまうのです…

• 0

私も前はヤフーBBを使っていましたが・現在BBIQ光を使いヤフーID及びメアドも現在使用しています 乗り換えの際ヤフーより月300

円の利用料でホームページ及びメアドなどがそのまま使えるとのことだったので使用しています 一度ヤフーに聞かれてみると良いですよ
    • 0