dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死んだ両親が夢に
母が,自分の両親(すでに他界)を夢にみたらしいんですが

内容は「一緒に行かないか」 というものでした。

母は年齢は55才で,まだ死ぬには早いため,凄く心配しています。

こういう夢みた人いますか? 出来れば体験や対策を教えてください

A 回答 (4件)

夢には、どうでもいい夢もありますので、「絶対!」ということがないと思って、聞いてくださいね。

>「一緒に行かないか」
だけでは、私は(どうでもいい夢か、意味のある夢か)判断しかねます。

もし、意味があって、その意味が、あの世へ連れて行かれそうな内容に間違いがないならば!ですが、
今度「一緒に行かないか」と言われたら、「どこへ?」と聞いてみてください。
もし、返答が無くて、どうも行き先があの世っぽいようでしたら、「行かない」ときっぱり強く言えばいいのです。

ただし、人は誰でも寿命というものがありますよね?
寿命が10歳なのか、18歳なのか、99歳なのか、それはわからないけど、どうしてもさけられない「いずれはくる死」。
言うまでもなく、ya44gooさんはもうおわかりですが。
(かといって、少々の延命の道はありますが・・・)

私の母も、少々ながら霊感があって、生前は堂々と母をいじめていた姑が亡くなってから、夢枕に「供養してくれ」と数日間出たそうですが、母はあれだけいじめられまくっていたので、「あんたの娘のところに言いに行きなさい!」と断ったら、夢に出てこなくなったそうです。

私は他の質問でも回答してますように、こういう夢は、誰が見させているか?でずいぶんちがってきます。
http://okwave.jp/qa/q5800051_2.html?by=datetime& … のNo1
本当に、お母様のご両親なのか? お母様のご両親の姿をしたもっと奥の先祖なのか? それとも意味のないただの夢か?
あまり頻繁に見るようでしたら、気になるでしょうから、No1の人が回答してくださってるように、護摩祈祷をしてくれるお寺(観光の寺)で、身体健全か、邪気退散か、厄除けという名目でしてもらってはどうでしょうか?
    • 5
この回答へのお礼

生前は凄く可愛がられていたみたいです。(夢に出てきた両親に)

また「一緒にいかないか」の意味を,夢をみた母に聞いたところ

なぜか凄く高級なマンションに 亡くなった両親が住んでいて。 そこに行かないか?

という意味だったそうです。

ちなみに母は 「べつにいいや~」と 断ったと言ってました

失礼ですが,ご両親様はいつ他界なされたのでしょう? 何年も前ですか? 最近ですか? すでに年数がたっているのなら,他の回答者様のご指摘が的を得ていると思います。

お墓参りに生き,会って(墓前で)供養してさしあげるのがいいと思います。最近だとすればお母様が両親を思う心が夢にあらわれたような気がします。親は決して,子の幸せを願いこそすれ不幸は願いません。「一緒に行かないか」という文面からするに楽しかった思い出への回帰のように思われます。ご両親にひどい事をしていれば,このような優しい文面(語りかけ)にはならないと思います。
    • 5

予知夢と言えるものです

<母上が今抱えておられる疾病が有れば全快が近い

<解決しなければならない事柄が有る場合は解決が近い

良い事を御先祖が告知の為に現れた大変珍しい夢です

先の方が言われている様に改めてお墓参りをされては如何でしょうか

お墓参りの節には竿石(縦長で〇〇家先祖とほってある石)を

水洗いした後に綺麗な布で拭取る(お身拭いを)事をして

お礼の言葉をお墓にかけて上げて下さい

先のお墓参りで御先祖様が喜んで良い夢見をされたのかもしれません

その意味でもお礼のお墓参りは良い事だと思います。
    • 5
この回答へのお礼

「一緒に行かないか」とだけ言われたらしく,てっきりアノ世かと思っていたら,良い夢の可能性もあるんですね! もしそうであれば,是非お礼に墓参りいきます

夢のことは 詳しくありませんが 気になりますね!お墓参りに行かれてはどうでしょうか?お母様まだお若いし、どうしても気になるようでし

たら お寺さんで他界されているご両親様の護摩を焚いていただいてはどうですか?
    • 5
この回答へのお礼

はい,かなり気になってます… この前 お墓参り行ったばかりなのですが,ゴマたいて貰うの思いつきませんでした。 ありがとうございました