アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の死について

一人っ子の40代男性です。
父も母も80代半ばです。
親の死が近い将来に来ます。
将来に親の介護を一人でする。また、両親の死が来るかと思うと、不安になります。
他人の死をあまり経験した事がないので、耐えれるか心配になります。
一人っ子の方で、親の死を乗り越えた方のお話が聞ければと思います。
40代後半でこのような事を言っているのは甘いでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

介護は介護保険で対応できます。



●もしも施設利用の場合
親は低年金ですか?
もしも低年金のように金銭に困っていても老人ホームは利用できます。
そのようなことを詳しく説明すれば長文になると思いますから、関心があるなら再度、ご質問ください。
    • good
    • 0

甘くはないですよ。


親がいなくなるのは、誰でもが身が裂けるくらいに
辛いもので、言葉には出来ないくらいに落ち込みが激しいと思います。
あの、タケシさんでもインタビュー途中へたり込んだほどです。耐える耐えれないかと聞かれても、人にはそれぞれ別れた後這い上がる時間が違います。
あなた様は、あなた様で。
私は私で。
いづれかその時がきて落ち、上がるのもそれぞれだと思います。
    • good
    • 1

五十近い(親の年齢からの想像です)男か何を言ってるんですか、情けない……。

(・・;)^^;

今まで相当ご両親を頼り、依存して来たのでしょうね……。
本来ならばもうとっくに親を安心させ、楽をさせ、アナタの面倒見から解放させ、親孝行で恩返しをし始めている年齢のはず。

私は女で一人っ子でしたが、父は私が二十歳の時に45で他界。

母は私が37才の時62歳で他界しました。
案ずるより産むが易し。
人間その場になれば、なんとかなるものです。

悲しみや孤独や心の痛みも、月並みですが時が忘れさせてくれます。

もうあと僅かでお別れの時は来るでしょう。
致し方のないことです。
その時に後悔のないよう、感謝を伝え、密な良い時間をできるだけ持つことだと。
    • good
    • 1

https://kaigo.alsok.co.jp/care_story/archives/27

すみません間違えました
    • good
    • 0

介護ヘルパーなど頼むとか



https://shohgaisha.com/column/grown_up_detail?id …
    • good
    • 0

耐えられようとそうでなかろうと、どの道越えざるを得ませんよね(耐えられない場合、じゃあどーなるってんですかねぇ?(笑))


そんなクソみたいな心配するなら、今のうちに大事にしてやる方法考えたら?
何言ってやがるんだ?って思いました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!