プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には10年来の友人がいるのですがこの前恋人(世間一般的にだめ男)の事で相談したのですが自分の事のように悩み怒ってくれた友達をみてなんていい友達なんだろうと感動してたのですが「傷付くのは自分なんだから一緒に行ってあげるから今すぐ別れな」と言われました。
確かに彼女の言ってる事は間違ってるとは思わないのですが彼の事がまだ好きなのもあって別れるには「もう少し考えたい」と伝えると元ヤン上がりの彼女は「私の言ってる事間違ってる?私と彼どっちを取るの?彼と別れないのなら縁を切る」などと半分脅し感覚で別れを要求されしまいには私の恋人を殺したいとも言っていてだんだんと恐怖と苛立ちでその場はまだ別れないと言ってその日は帰ったのですが次の日彼の車には私と別れろなどといたずら書きされすぐに彼女だと分かり認めたのですがそこまでする彼女の事をもう信用できなくなりました。その後彼とは距離を置いて最近になりよりを戻し始めたのですが彼女には別れたしか伝えておらず未だに連絡がくるのですがよりを戻した事が彼女にバレたら次はどんな嫌がらせされるのかと思うと恐くて言えないんです。もう彼女と縁を切りたいのですがどうしたらいいのでしょか?

A 回答 (2件)

親身と言えば親身ですけど、大きなお世話というか・・・やり過ぎ?

確かに怖いですね。

> もう彼女と縁を切りたいのですがどうしたらいいのでしょか?

質問者様が「縁を切りたい」と思うなら、その意図を相手に伝えるだけです。
その後、いやがらせなどを受けたら、状況や内容によっては犯罪や救済対象ですから、損害を受けた場合は、警察や弁護士に相談すれば解決します。

質問者様が強い意思を持つかどうかだけですヨ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私にならともかく相手にまで迷惑をかける彼女の考えが信じられないのです。
もういたずらはしないとは言っていたのですが信用出来なくてあんな怖い思いは二度としたくないからと思うのが縁を切りたい一番の理由です。
私達の問題なので正直そこまで首を突っ込んでほしくないのです。
相談しといて勝手な理由かもしれませんがそれとなく言ってみます。

「私の言ってる事間違ってる?私と彼どっちを取るの?彼と別れないのなら縁を切る」

と相手が発言しているのですから

「私は、あなたよりも彼をとりました。ですから、あなたの発言どおり、あなたと縁をきります。」
と自分の意志をはっきり伝えるか。(相手が責任感の強い人の場合はですが)

もしくは、彼とよりを戻したことを打ち明けて、
それでも嫌がらせをするようだったら
警察へ連絡してください。

そのくらいしないと、相手は、引き下がりませんよ。

最終手段ですが、連絡を一切絶つ。などもあると思います。

ここに書いてあるのは、あくまで自分の意見を通すものですので
相手が逆上しないことを祈るばかりです・・。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとの友達ならそこまでしないと思うのですが考えが少し違うのかもしれません。
彼女の事だから打ち明けると次はどんな嫌がらせされるのか想像がつき恐くて出来ません。
やはり無視するか警察などに相談するしかないんですかね…。
彼女を犯罪者にしたくはないのですがこれ以上なにかあったら相談してみたいと思います。ありがとうございました。