アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックの事はほとんどわからず
でもあのかわいい形に惹かれて
購入したいのですが、
使い心地やどんなことでも
いいので教えてください^^
それとブロードバンドに
したいのですが
WINDOWSはADSL(NTTの)
にしてるのですが、
一階の部屋に置いてて
マックは2階の部屋で使いたいのですが
電話回線が来てないのです。。
うまくこのADSLを使えたらいいのですが
マックなので無理でしょうか?
何か良いアドバイスお願いします。

マックはテンベースは付いてるみたいです

A 回答 (4件)

こんにちは。


ADSLでしたらLANケーブルをつなぐところ
(「テンベース」というのがそれでしょうか?)
があればとりあえず、つなげると思います。
10Baseですと伝送速度が最大10Mbpsですので、
速度的な面でボトルネックとならないか、多少心配ではありますが。

Macの世界は正直詳しくないのですけれども、
そもそも、あれって結構昔に発売されたモデルですよね?
まだあの貝殻型のiBookって入手できるんですか?
余計なおせっかいですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahooオークションで結構たくさん
出てました。
そこで見てほしくなりました。
アドバイス有難うございます

お礼日時:2003/06/24 14:22

現状では、新品が発売されていませんので中古店で購入するしかありませんね。


使い心地ですが、画面表示サイズが小さいです。私自身も外出用で使用していますがHP閲覧で不便さを感じます。
ADSLに関しては、AirMacを使用すれば無線LANが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実物見ていないので
わかりませんでしたが
画面そうですね・・小さそうですね・・^^;
12インチでしたっけ・・
とてもかわいいですが考えて見ます
アドバイス有難うございます

お礼日時:2003/06/24 14:25

シェル型マックは結構前の機種ですね。


中古でお買いになるのでしょうか?
使い勝手はいいですよ。ただ少し今の機種より重めになりますが。

また、無線LANを使用するときはAirmacカードは使えますが今発売されているAirmac Extarmは使えませんので旧式のAirmacカードを使用してください。
IEEE802.11b規格に準拠していますのでそれと同じ規格の無線ベースステーションを利用してください。

>マックはテンベースは付いてるみたいです

iBookは10BASEではなく100BASE-TのLANコネクタがついています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古で購入しようと考えているのですが
結構前の機種みたいで
いろいろ大変そうなので
迷います・・
アドバイス有難うございました^^

お礼日時:2003/06/24 14:30

私は以前シェル型iBookを使用していました。


型番等はもうわかりませんが、最初はオレンジ色ので2台目はDVDが見られるグレーのモデルで466MHzです。

今はPowerBookG4/1GHzを使っております。

貝型ですと中古でお探しするしかないと思います。
無線環境をご希望ですとAirMac(下記URL参照、中古で約10,000円位~)も必要です。

貝型は可愛いですが、やはり使い勝手や処理速度的な事を考慮すると新しいiBookをお勧めします。
見た目も女性向きっぽくて可愛いですよ。

ちなみに貝型iBookはOS9.x~です。
新品でiBookを購入するとOSXしか使えません。

参考URL:http://used.sofmap.com/used/event/3003000.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貝型は可愛いですが、やはり使い勝手や処理速度的な事を考慮すると新しいiBookをお勧めします。

そうなんですね・・
やはり可愛さに惹かれてとても
欲しかったのですが
今使ってるパソコンでも15インチあるので
12インチだとかなり小さく感じるだろうなと
思いました。
速度的にも古いですものね・・

今のiBookは白いやつですよね?
そうですねいろりろ検討してみます^^

URLも参考にさせていただきます
有難うございました

お礼日時:2003/06/24 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!