プロが教えるわが家の防犯対策術!

・・とある懸賞サイトでマックカード1万円分プレゼントを見つけました。
今までお金を節約してたので、沢山マックを食べたことがないので食べてみたいなという軽い気持ちで数ヶ月前に応募したところ、何と当選メールが来ました。

その当選メールの前日に、健康診断でコレステロール値が高いので病院で要検査診断を受けてしまい、食べ物も控えようと思ってた矢先のことでした。
マックカードを見た事も使ったこともないのでよく分からないのですが、知り合いに聞いてみたら、金券屋を勧められたのでお金に換金しようと思ってたのですが・・。

応募HP見返してみると「金券屋、他人の譲渡は固く禁じています」と書いてあったので、金券屋に売ることも友達に券自体をあげることが出来ないことがわかりました。なので数ヶ月に1回のマック購入か、マックを買って友達に差し入れで持っていくにもかなりの月日を消費しそうな感じです。

何かいい方法がありましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

別に気にしないで金券ショップに持ち込んでください。

尚、マックカードはテレホンカードの様なものです。
    • 0
この回答へのお礼

てっきり整理番号みたいのがあって、そのカードを使用後何かあるのではと考えてたんですがテレカみたいのだったのですね(^^)

回答ありがとうございます。

マックカードでポテトかったらお釣りは現金でくれます。

コーヒーもあるので、それで消費してもいいような。

1マン円のマックカードはみたことないですが、
500円のならお釣りくれるのが
マックカードでは常識みたいです。

毎回コーヒー飲みにいくのも面倒なら
金券ショップがやっぱりお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

今日早速ポテト買ったら数ヶ月ぶりすぎて胃もたれして、先ほど胃薬飲んで休んでました(´Д` )
コーヒーもあまり飲んだことがなかったので飲んでみたら、少し水っぽくて好みではなかったのですが、使用する方法であればこれが一番なんですよね・・きっと。

仰るとおり金券ショップかお釣り使用がやはりいいのかもしれませんね。ありがとうございました。

普通に金券ショップでマックカードは販売されていますけど?

買取率は若干低いと思いますが、売ってしまっても問題はありません。
ただ、調査されて当選取り消し&金額負担等の場合もありますが。

あと、友達に割安で譲ることも検討して下さい。
マックを頻繁に使う友達でしたらありがたいと思われますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>>調査されて当選取り消し&金額負担等の場合もありますが。

やはりそういうこともありえるということなんですね(><)病院の治療費などが高くついてしまったので、その分にまわしたいと思ったのですが、そういうこともあると難しいと考えてしまいます。

格安で友達にということも相手にとっても自分にとってもいいことですよね。
マック行く人探して聞いてみることにします。ありがとうございました。