dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS3 ゲームが起動しないです
PS3にソフトを入れているのですが、起動しないです。(ゲームが始まらないです)
今までというかさっきまでは普通にプレイできたのですが、ソフトを入れ替えて遊んで、そして今回のソフトを入れて遊ぼうとしたらゲームが始らなくなってしまいました。

説明が下手で申し訳ありません。ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>しかし、他のソフトを入れたら普通にそのゲームのアイコンが出てきてゲームができるようになります。



ってことは、動かないのは全てのゲームソフトじゃなく、1本だけですね。
それはディスクが壊れているとおもいます。

PS3のゲームディスクは、CDやDVDよりもデリケートです。
取り扱いに注意しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>かないのは全てのゲームソフトじゃなく、1本だけですね。

はい、そうです。他のソフトで試したのですが他のソフトは普通にできますが、そのソフトだけ何度やってもはじまらないです・・・。

>それはディスクが壊れているとおもいます。

なるほどです。初めての経験でショックです。

>PS3のゲームディスクは、CDやDVDよりもデリケートです。
取り扱いに注意しましょう。

はい、分かりました。反省して、これから丁寧に気をつけてやらなければと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 15:40

柔らかい布で拭いても取れない傷ならほぼどうしようもないですね。


BDの研磨は通常できませんし、できてもすごく高価です。
そのPS3ソフトだけなら買い換えが一番かと…もし他のPS3でも読み込み悪いとなると
本体側の問題の可能性もありますのでご注意をしてください

今後の対策にあくまでも自己責任ですがこんなのもあります

参考URL:http://www.landport.co.jp/discbarrier/usage.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>柔らかい布で拭いても取れない傷ならほぼどうしようもないですね。
はい、どうしようもなくなってしまったのですね・・・・。
>そのPS3ソフトだけなら買い換えが一番かと…
はい、そうしたいと思いました。
今まで遊んできたなかで初めての経験で正直ショックですが、今回の反省をもとに丁寧にしっかりと気をつけて取り扱っていこうと思いました。

サイトもいただきありがとうございました。こういったのもあるのですね?

お礼日時:2010/04/20 15:46

もっと詳しい状況が必要です。


ゲームのBDを入れたらどのような状態なのでしょうか?
たとえば、ドライブは動いているが、BDディスクのアイコンが出てこないとか、
または、読み込む音すらしないのかとか

さっきまで出来たとかでは、まったく約に立たない情報なので、
状況の補足をお願いします。

この回答への補足

追加の形になって申し訳ありません。
色々調べていたら・・・ディスクに傷があったら読み込めない・・とありました。
で、一度見てみたら・・・傷らしいものがありました。やわらかい布でふきました。しかし読み込めないままです。
よくよく見たら・・・傷?なんか真ん中の部分が切れてる?感じが見当たりました・・・。
もうこれが終わりですか? 直すことは不可能になりますか?

たびたびの形になって申し訳ありません。ご教授いただけると嬉しいです。

補足日時:2010/04/20 00:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速すみません。
おっしゃっていただいた中で
>、読み込む音すらしないのかとか
そのソフトを入れると音すらしないですね。ゲームを入れてもアイコンも出ないです。
しかし、他のソフトを入れたら普通にそのゲームのアイコンが出てきてゲームができるようになります。

あと申し訳ありません。
>ゲームのBDを入れたらどのような状態なのでしょうか?
何も分からなくて申し訳ありません。どういった意味になりますか?

お礼日時:2010/04/20 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!