アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(24歳女)には去年の年末から遠距離片思いしている男性(28歳)がいます。
4回ごはんや映画に行き、1度帰り道に手は繋ぎましたが、その他はありません。
メールは1週間に1度くらいのペースで、ほとんど私からでしたが、疑問文を混ぜて返してくれて最近は向こうからもくるようになってました。
今度、彼の住んでるところに1か月前から遊びに行く約束をしていて向こうも楽しみにしてくれている感じでした。
私はホテルをとって1泊2日で行くつもりでした。

行く1週間前になり、
「真面目な話するね。○○ちゃん可愛いしそのうち好きになってしまうと思う。だから次来る時は部屋に呼んじゃうと思う。それでもよければ来てね。」
とメールが来て、普段そんなことを言わない人なので驚いてしまいました。

遠方に行き部屋にということは泊まりだと思い、好きになりきってないのに部屋に誘われるのに疑問を持ちました。
私はお付き合いも考えていたので軽く思われたくないのと段階を踏みたい思いがあり
「正直、○○くんのことは気になってるけど、付き合ってない男の人の家に行くのは不安です。こんなことを言うのは失礼ですが、遊ばれたらって思うと怖いです。せっかく仲良くなれたのに関係が崩れるのは淋しいな。でも遊びに行くのずっと楽しみにしてました。」

と送ったら
「俺、相当ヘンなメール送っちゃったね。色々考えさせちゃってごめん。本当反省してます。やっぱりやめておこう。お互いの為によくないと思う。」

と来てから、電話も出ず、メールを2通ほど送っても返信がありません。
私は真面目な彼の気持ちを傷つけてしまったと思い、丁寧に謝り、会いたいです。と言っても返事がありません。
彼のこと疑わないで行けばよかったのかなと後悔しています。
ここ数日ごはんも食べられないくらい辛いです。
いなくなって好きな気持ちに気付きました。

彼は体目的だったのかな?と考えてしまいますが、普段の行動や言動からは感じられません。

このまま引いて距離を置いたほうがいいのか、最後に自分の気持ちを伝えたらいいのか迷っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは☆★20代男性です!!



通りすがったので、これまで皆さんが十分に回答されてますので、いらないかと思いましたが、書かせて頂きます!!

結論:あなたは正しく距離を置く!!に一票です!!

やはりその程度だったのです!!

きつい言葉ですが、軽くなめられたと思ってもいいです!!

仮に男性が体目的だとしたら、本当に好きなら順序を踏み大切に接するはずです!!

それを、手っ取り早い(m(_ _)m)方法を選択したわけですから…


また体目的ではなかったとしても、今後の展開で万事うまく行くことは考えにくいです!!


あなたは自己嫌悪になり辛いかもですが、自分を守り、かつ相手を思えば距離を置くのが正当な行為だと思った方がいいかと思います!!

明るく前を向けば、もっといい男性と巡り会いますよ!!
    • good
    • 1

貴方の行動は正しかったと私も思います。


ただ、丁寧に謝りたいというのは違う気がします。
オスの本能をむき出しにしたようなメールを送った彼が悪いのですから
そこで貴方が謝るべきではありません。
ここでヘンに下手に出て、謝罪でもしたら、
彼の誘いに乗っておけばよかった&後悔してると
思われても仕方ないと思います。

No1様が仰ってるように
>でも、そういう関係になれないなら彼は会わなくていいと思った。
彼が体目的であれば、彼の心境はこの通りでしょうね。

でも、
4回もデートして、仮に体目的であれば
今迄も狙うチャンスはいくらでもあったはず。
なのに、今更メールであんな事を言ってきて、拒否すると
この反応。じゃあ今迄の対応&行動はなんだったの?と
貴方の頭の中は何で???という思いでいっぱいでしょうね。

彼がきちんとした順序を踏んで、女性とお付き合いを考えるような
真面目な方であれば、
貴方にあんなメールを送ってしまった言動を恥じて貴方に合わせる顔が
ないと思っている。つまりメールの文面通り
「本当に反省しています」なのかもしれません。

でも、彼が体目的だとしたら、
No1様の仰るとおり、自分が体目的だったというのを知られてしまった、
且つ貴方も自分とは付き合わない限りヤれないと思ったから
「もう会わなくていいと思った」というのが妥当かもしれませんね。

結論としては、距離を置くに一票です。
少し待って連絡がなければ、彼の思いもこの程度&体目的。
連絡があっても今までのような順序を踏んだ
付き合い方をしないようであれば、体目的だと思ったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、今まで遊んだ中でも遊びならチャンスはあったはずなのに何で???という気持ちでいっぱいです。
体目的なんて信じられないくらいの誠実な方だったので、私の言い方がキツかったかなって自己嫌悪になっていました。
彼の本当の気持ちが知りたいけど連絡手段がないので分からないままですが、苦しいけど少し距離を置いてみます。

お礼日時:2010/04/23 01:42

え・・・何をあなたが謝るのかわかりません。



彼は相当変な「本音のメール」を送ってしまったと認めてるわけで。

>普段の行動や言動からは感じられません。

うーん・・・質問者さんの考える「身体目当て」っていうのは
派手でだらしない着こなししてたり
チャラチャラした言葉遣い、普段からボディタッチ頻繁
いかにも「僕は身体目当ての軽い男です」「君の身体狙ってます」と
言動のはしばしからわかるものを想像しているんでは?

でもね。男だってバカじゃありませんから。
そういういかにもな言動では
ごく一部の、いかにも軽そうな女の子しか引っかからないと知ってます。

では、幅広い女の子が落ちるノリは何か?
それは紳士的な振る舞い、誠実さを匂わせる言動、、、
そういうのでそこそこ引っ張っておくと
女の子のほうから、ガード緩めてくれると。
本気の恋、遊びの恋、両方の経験から知ってるわけです。

ただ、もうそろそろいいかなーと思ったら
質問者さんのまじめな突っ込みで化けの皮を剥がれてしまう結果になったと。
まさかここまできて、本気のフリして騙しきるのも酷だと
それで潔く、「お互いに求めてるものが違ったね ごめん」
と認めたんだと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
私は、過去にの経験から慎重になりすぎてる部分があります。

年末に一度彼が泊まるホテルに誘われて断った時は「強引すぎてごめんね。明日改めてデートしませんか?」と誘われ次の日は何もなく楽しい時間を過ごせたので、体目的ではないんだな。と思いました。
この時点ではまだ紳士的な振る舞いを保てただけでしょうか?

でも素直に行って遊ばれてしまう前に分かったのでよかったです。
前に進みたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2010/04/20 19:53
    • good
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです



彼の目的が貴女とのSEXだったのかどうかは定かではありませんが、
結局この程度の事で音信不通になるのなら

「その程度の想い」

だったんですよ。彼にとっては。

なので、貴女も今は辛いかもしれませんが、新しい出会いに気持ちを切り替えた方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「その程度の想い」
私もそう思います。それでも会いたいなら会ってくれるか何かフォローがあったはずですよね。

辛いけど縁がなかったと思い、素敵な人を見つけたいと思います。

お礼日時:2010/04/20 19:57

あなたの対応は正しかったですね。


文面からすると残念ながら彼は体目的だと思います。
もし彼が本当にあなたの事が好きでまじめにお付き合いをしたいと思っているなら
部屋に来るのは無理でも、あなたに会えるだけで嬉しいはずなんです。
でも、そういう関係になれないなら彼は会わなくていいと思った。
それが答えではないでしょうか。

メールの返事がなくて今は突き放されたような気持ちになって、さぞ苦しいと思います。
でも、もう忘れた方がいいです。騙されて傷つくよりずっとずっといいです。
辛い思いは時間が解決してくれます。大丈夫。もっと素敵なひとに必ず出会えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自己嫌悪に陥り考えすぎていたので皆、とても前向きになれた気がします。

接してる時は誠実な人だなと思っていましたが、連絡の頻度などで見ると好きにはなってもらえてないなって改めて思います。
もし付き合っても遠距離だと不安なままな気がします。

男を見る目を養えるようになりたいです。

今は辛いけど、もっといい人に出会えるように前に進みます!

お礼日時:2010/04/20 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!