プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブスな人を好きになってしまいました…

自分は面食いでした。160cm以上の女で目が大きくて髪が長い女しか絶対、無理。ブスとなんか絶対に付き合えない。そう思ってましたし、今まで話してきたブスに恋愛感情が湧くことは皆無でした。
自分はとある趣味(学術系)を持っていて、その趣味を語れる相手というのに今まで巡り合ったことがありませんでした。しかし、あるサークルの先輩(先輩だけど自分は浪人してたから実は同じ年。)はその趣味を語れる人だったので意気投合しちゃいました。それに、とても気さくな人で話しやすかったのですごく仲良くなってしまいました。
それ以降、同級生や先輩などで仲良くしてる、けっこうカワイイ系の人やキレイ系の人よりも、その先輩の事の方が気になるようになってしまいました。だから、私は彼女を好きになってしまったのだと思わざるを得ませんでした。顔は全然好みでないにもかかわらず。

しかし、やはりブスな人を好きになったとは誰にもなかなか打ち明けられず、このような場でしか打ち明けられません。だからちょっといくつか聞きたいことがあります。

1)ブスを好きになることについてどう思う?
2)友達がブスな人と付き合ってるのを知ったら、どう思う?
3)ブスを好きになることを理解できる?

以上のことが聞きたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

1)恋愛は個人の自由ですから、なにも思いません


 顔や性格だけで好きになるのではなく、共に過ごしたことで好きになることの方が恋愛らしいと感じます
2)卑下するようなことはありません。相手の趣味を疑うなどということもないです
3)当然人の感情は一概に説明できるものではないので理解できます

いわゆる不細工な方と付き合うことで周りから何かを言われれば良い付き合いは出来ないと感じているということなんでしょうか
どう思うかは人それぞれですから、100人全員がなにも感じないということはきっとないでしょう
中にはそれを貶したり馬鹿にしたりする人もいるかもしれません
でも、それは当然のことだと思います
全員が好みだと口を揃えて言う人間はこの世に存在しないですから
どんな人と付き合ったとしても、「なんでそんな人と付き合ったんだろう」と疑問に思う人は必ずいるものですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。どんな人と付き合っても、「何であんな人と付き合ったんだろう」と思われないわけがないですよね。大変、参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A