街中で見かけて「グッときた人」の思い出

電池パックの値段
予備の電池パックを買おうと思って値段を調べていたら
ドコモショップで1,470円だったんです。(F09)
もっと安く売っている所はないかと探していたら
大手の量販店などは1,470円で値引きなしだったので
(特価1,470円と書かれていましたが特価?なのですかね)
まあ仕方が無いかと何気なくオークションを検索すると
何と!
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p= …
1,590円や1,680円、1,890円というのもあります。
普通にドコモショップで1,470円で買えるものがこの値段というのは
容量が違うとか純正品と違いがあるのでしょうか?
画像を見ると純正品のようなんですが。

出品者にその質問をしてみたい気もしますが
ぼったくり業者なんですかね?
振込み手数料や送料を加えてそんな値段で買う理由が何かあるのでしょうか?
(ゆうちょからゆうちょで送金なら送金手数料はただですが)
既にドコモショップで購入したのでオークションで購入するわけではありません。

A 回答 (1件)

基本的にドコモとしては、電池パックで儲けようとは思っていませんから、その分値段的にも安く設定していると言う事でしょう。

それを知らない人が、ドコモで買うと高いはずだ!と言う潜入感から、ネットなどで買っているのだと思いますよ。

ヤフオクなどでも、結構希望小売価格より高い値段で売られている商品も有りますからね。
知らずに買うと、馬鹿を見るものも結構有ります。

ちなみに、携帯電話のACアダプタも、そういうものの一つです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
純正品を仕入れて同じ物ということですか。
幾らで仕入れて幾らで売ろうが勝手ですが調査しないで買う人もいるんですね。
アナログの時代から使っていますが当時ムーバNの電池パックは1万円ぐらいでしたので
その金額が頭にあって現行商品もそんな値段だと思っていました。
1,470円というのは正直びっくりしました。
事前に調査していなければ2,000円程度なら安いじゃんと思ったかもしれません。
でも値段を知った後では1,800円台の値段付けは面の皮が厚い気もします。
URLを貼ってしまったので宣伝に加担してしまったかもしれません。
業者の思う壺だったか。