都道府県穴埋めゲーム

7seedsで最初に出てくる夏Bチームは、どうして最初7人全員いなかったのでしょうか? 牡丹ねーさん抜かして、ナツ、嵐、蝉丸の3人だけでしたよね? 2巻で合流しましたが、どうして別々だったのでしょう。冷凍催眠の機械から別々だったのですか? 原作をしっかり読んだわけじゃないのですが、本屋で読み返してもその部分が抜けているような…?

A 回答 (1件)

そうですね・・実際詳細には描かれていませんが、最初から7人全員同じところでコールドスリープカプセルに入ってた筈です。

最初にナツたちが陥る状況からして、夏Bが収容されていたのは、船若しくは、船の様な場所(海底基地とか)・・・だったと思われます。
ボートが用意されていたのでその可能性はあるでしょう。

しかし、彼等が目覚めた時、停電してましたし、他のまつり達とは少しの時間差で目覚めたのがお互い気がつかなかったように思います。沈むところでしたし、それどころじゃない。
後に合流できたのは脱出した地点から割と近くの島でしたし、まつり達も同じように別に脱出して一番近い島に上陸したと考えるのが自然でしょう。

冷凍睡眠装置はチームごとに設置されていたようですので、何人かずつバラパラに収容されていたとは考えにくいです。会えなかったらチームにする意味が無い。

ですから、装置があったシェルターから脱出するときに単にお互いはぐれてしまったと考えて差し支え無いでしょう。

複線も多いですし、敢えて細部の描写を避けている(今後の展開のためか?)フシもありますので、抜けていると、言うより含みを持たせている・・・と考えると良いでしょう。

今後が楽しみですね・・・私は本誌で毎月楽しみに読んでます。単行本も買ってますが(笑
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりはっきりとは描かれてなかったのですね。
ご回答ありがとうございました。
各チームの出会いが、どんどん面白い展開に発展してきてますね。私も毎回楽しみです!(^^)!