ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

結婚相談所「誠心」について。

できれば、入会してた方のご意見を伺いたいのですが、ぶっちゃけどうですか?
入会して成果がありましたか?

当方歯科医師の28歳女性ですが、入会を迷っています。

(申し訳ありませんが、年齢と性別を明記してください)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

相手の男の容姿と年収とどちらを優先するか、そしてどこまでハードルを下げれるかが、成婚へのカギとなります。



イケメンの年収1000万越えを目標にするならば、女性の容姿も最高クラスが求められます、そして女性20代は絶対条件と言っても過言ではないでしょう。いくら20代女性でも最高クラスの男を目指すならばあなたも最高クラスでないと無理です。超美人で習い事も完璧・家柄や年収も高ければ、坂口憲二に似た誠実なセレブとうまくいくのかもしれません。しかし25歳と言えど時間の余裕を感じてあまり欲をかいているとすぐに30代になります。30にならないまでも28・29あたりは次第に不利になっていきますので身分相応以上の欲をかいたら負けです。この負け方をする女性は非常に多いです。

30代の女性の場合、仮にあなたが容姿端麗でも、相手男性の容姿か年収どちらかに妥協をしないと誠心に高いお金を払って終わりだお思います。仮に付き合うところまで行けたとしても相手が若いイケメンセレブだと成婚しない確率は高いです。なぜならイケメンセレブは若くて容姿端麗を求めているからです。30代女性が20代に勝つのはよほどのカードを他に持っていないと無理です。
今までは30代の駆け込み寺だった結婚相談所も、巷で売れ残っている30,40女性の多さに気づいた20代女性が最近増えてきました。こういう美人20代に勝つためのカードは例えば、ミスOOクラス、家が半端なく金持ち、茶道・書道・料理など30代ならではの経験値、相手の好みにもよるが例えば巨乳とか、、
あと、30代セレブ男性は30代美女には興味がありません、20代の美人狙いです。男性は40でも50でもそれをハンデとは思っていませんが、女性にとって年齢は重くのしかかってきますので急いだ方がいいのは間違いないです。


40代の場合いくら美人でも、相手を選んでいてはいくら誠心に高いお金を払っていようが不可能です。
子持ちの女性も相手を選んでいる場合ではないでしょう、子供を一人引き取る男性の負担は3000万くらいかかります。
あなたが独身20代だとしても容姿が普通クラスならば同様に相手を選んでいる場合ではありません。可能性のある男性が出てきただけでもラッキーです。もし複数の男性に可能性があるのならば選べますが普通は一人いればいい方です。そして、誠実な人を選ばないとその先付き合ったとしても成婚への道はさらに細くなっていきますからね。

以上の現実を踏まえていないと高額な夢だけ見て終わりとなります。
誠心はセレブ志向ですので、普段からモテない女性は絶対に入会しない方がいいでしょう。セレブ男性は美女狙いですから、普段から相手に困っているレベルの女性の活路はここには皆無です。日常的に男を選ぶ身分の女性が、なかなか出会いの少ないセレブ男性とたくさん出会いたい場合のみです。


さて、質問者様の場合、容姿がわからない以上、誠心に入会したとしても成果を占うのは難しいですので、以上の説明を見たうえでご自分の容姿と相談してみるのがいいと思います。そして入会した後の心構えとしては「自分評価・妥協を心がける・相手の誠実さを重視」
これを踏まえておけば成婚率は期待できると思いますよ。
ネットで誠心を悪く評価している女性はすべて、自分評価を間違えた・妥協しなかった・相手の誠実さを軽んじた 人たちです。
28歳ならば年齢的には十分に参戦価値があると思います。ただ女性側の学歴・職業・年収などは全く意味がないと思っていたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

誠心に入会している40代、普通の女にはモテる程度の外見、高年収の会社役員、男性です。


質問者様はどういう男性を求めているのでしょうか?

あなたが普段から彼氏とか作ることに苦労していいないクオリティならば、誠心で医師または高収入の人にたくさん出会えるでしょう。その中で気の合う人を選べばいいのです。

つまり、「普通にもてない人が誠心では何とかなる」と考えているならば後に損をした気になると思います。
一方普段からもてるようなレベルな容姿の人だけど、医師や高収入に会う機会がない、という人にとっては誠心はいい相談所だと思います。まあ医師といえど勤務医だと普通のサラリーマンに毛が生えた程度ですがね、開業医ではやっているところならば金はありますが。開業医と言えば実業家、自営業と内容は同じなので、そういう意味では医師にこだわる必要もないですね、単に重要なのは年収ですよ。二代目社長あたりは年収や家柄の安定度は高いですが、わがまま馬鹿息子がほとんどですし、なにを重視するかによります。

例えば日常でナンパされても彼の年収や職業はわからないので、とりあえず容姿の好みで断ったり乗ったりしますよね?相談所では資料は写真ですから実際にあっていきなりナンパされるよりも容姿判定の確実性が低いです、写真と実物は違っていたり男女ともによくあります。つまり相談所では男のスペック重視ですかね。

女性のスペックで医師だの高学歴だのはほとんど必要ないです。
金はあるが好みの女とは出会えない男性にとっては、きれいな女性と出会いたいのです。別に相手の女がどんな仕事だろうと、結婚して家に入ってしまえば関係ないですしね。金持ちの男は奥さんの収入なんかあてにしていません。
もしあなたのルックスが普通程度ならば、誠心では相手にされないと思います、なにせ相手は高スペックの男たちですから普通レベルの女性には困っていないのです。

結婚相談所はほとんどの所にサクラは混ざっています、商売ですからね。名前だけ貸している人、無料で登録させてもらっている人、来ればおこずかいがもらえる人、男女双方に混ざっていますが、サクラで食っているようなプロではありません。
女性の場合はわかりませんが男から見れば、別に銀座のホステスだろうがきゃば嬢だろうが落とせる奴は落としているし結婚まで行く奴もゴロゴロいるし、サクラが来ても落とせばいいだけなのです。
たぶん女から見てもそうなのではないでしょうか?単に落とせばいいんだと思います。

ネットを見ると誠心に恨み節を語る女性は多いですが、はたして普段からそういう人はモテているのでしょうか?そういう人は誠心以外の相談所で農業や一般サラリーマンの誠実な人を探したほうがいいと思います。鳶のアンちゃんだろうとイケメンだったら普通程度の容姿の女には困っていません。あなたが容姿端麗でなければイケメンは無理確定です。

まず普段から男性からモテるレベルであれば勝ち戦だと思います、誠心ではより高収入や開業医と会える機会は多いです。
ただ男性の容姿にこだわるよなドリーマーならば誠心はやめてホストクラブにでも行ったほうがいいでしょう、誠心で高年収イケメンを探すには並大抵では無いレベルの容姿が必要です。たとえるなら銀座でホステスができる程度。

ある程度年収があって不細工ではなくて誠実な男を探すくらいの気構えならば誠心に行く価値はあると思います。

パーティーなどに参加するとかわいそうな女性をたくさん見ます。普段からもてなさそうな容姿の女性たちがさらに高収入を求めているのですから絶対に無理に決まっています。普通な容姿な女性(単なるファンタジスト)、仮に昔はモテていたけど今はもうおばさんな女性が今でもいけると誤認しているケース(スッチー、受付、秘書のおばさんに多い)、医師などで高年収だけど普通な容姿の女性(一流の社会人だけど男から見ると無価値)、このあたりが誠心に来るとカモにされたと実感してしまうかもしれません、でもそれは誠心が悪いわけではありません。逆に、若い女性、きれいな女性はモテています。

簡単に言うと、男性の年収=嫁の容姿+若さ とおもって間違いないです。
六本木ヒルズや代官山、銀座あたりを歩いていると、金持ちそうなおっさんが若くてきれいな女を連れているカップルはとてもよく見ます。逆に金持ちそうなブスがかわいい男を連れているケースもまれに見ますが、金のなさそうな普通な程度の女がイケメンを連れているのは見たことがありませんよね。

質問者様は29歳ということなのでまだ若いし、誠心に行く価値はあるかもしれません、容姿次第です。
ただ、歯科医師とか年収とか家柄はおまけ程度で、決め手にはなりません。あくまで若さと容姿です。
    • good
    • 1

34歳女性です。



現在、結婚相談所に入会し

相談所を介して医師の方とお付き合いさせて頂いております。

正直、私も初め「誠心への入会」を考えておりましたが

入会料金がとても高く、またネットの書き込みであまり良い

ことが書かれていなかったので

とても、値段がリーズナブルな今の結婚相談所に入会

しました。ご夫婦でやられている小さな結婚相談所ですが

とても両親的で、また医療業界に特化しているので

サポートにも満足しています。

お互い婚活を頑張りましょう^^
    • good
    • 2

下の方の意見とほぼ同じ意見です。

女性は容姿に相当自信がないと、なかなかここでは“戦え”ないですよ。まあ、容姿が普通でも見初めてくれる男性がいるのは事実ですが、確率が低いので、こればかりは縁ですね。

ちなみに、私は40代の男性ですが、20代なら容姿に自信がない女性でもお会いしますね。現にあなたと同じ28歳の女性とお付き合いしてます。干支ひと回り以上離れてます。出会いは女性側からのファイル申込みで、私が受けました。容姿は普通ですが、資産家のお嬢さんで、学歴と家柄は良いですね。親兄弟のステータスも申し分ないです。

パーティーはパーティーの良さがありますよ。私の場合、マッチングパーティーでは、20代後半からも結構指名を受けることが多いですが、容姿がタイプでなかったり、趣味が合わなかったり、なんとなくフィーリングが合わなかったり、合う合わないはありますね。その場ですぐ分かるので、月1回のファイルよりはその点は良いと思います。特に女性は、ファイルはオプションを除けば基本12回ですし、あとどれだけパーティーに出て、出会い機会を増やすかですね。

あなたが30代前半のイケメン医師歯科医を探しているなら、容姿が普通だと年齢的にはちょっとしんどいのかも。25、26歳で才色兼備な人もたまに見かけますからね。容姿が良いなら選べる立場になるので、各種パーティーもおすすめですね。

参考URL:http://www.dentsu.co.jp/di/books/love/index.html
    • good
    • 1

30目前の女性会員です。


どういう方と結婚したいかによりますが・・・
エリートと結婚したいのであれば、外見にかなり自信がないと難しいと思います。

見た目がかなりキレイで、普通以上の仕事についているのであればチャンスはあるでしょう。

自分で言うのもなんですが、私は職場やプライベートでもちやほやされていたほうなので、
ここでもそれなりに出会いがありました。

私はパーティで良い男性と知り合って1年くらいおつきあいしていましたが、
いろいろあって結婚までは至りませんでした。
パーティーで結婚までいくのはかなり難しい感じがします。
ひとつのきっかけなので、一概にはいえませんが・・私が活動してみて
思ったことです。

今は毎月送られてくるファイル中心に活動をすすめています。
ファイルのほうが、うまくいくと、真剣におつきあい→結婚 となることが
多いようですね。(パーティーは気軽に出会える分、真剣身に欠ける)

堅いお見合いがしたい!というのであれば、ここではなく、
普通の相談所に行かれることをおすすめします。
ここは交流会、みたいな要素が多いので、ほんとに自分しだいだし、
結構大変です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚相談所「誠心」か「ツヴァイ」か迷っています

30代女性です。結婚相談所に申し込みを考えています。
『誠心』と『ツヴァイ』どちらも直接オフィスへ出向き長い説明は受けましたがどちらも一長一短で決めかねています。
現在会員の方で体験談など聞かせていただければ幸いです。

Aベストアンサー

30代女性です。現在ツヴァイで活動中です。
私がツヴァイを選んだ理由は、会員の写真が相手に郵送されないことです。写真を見たい場合は相談所の最寄り営業所に出向き、そこにある
写真閲覧専用パソコンで見ます。私は、見知らぬ相手の手元に写真が残る事が不安で、このスタイルはいいなと思いました。
そのため、生活圏からあまり離れていない所に営業所があると便利です。
また、ご説明を受けられたならご存じかと思いますが、「結婚情報サービス会社」は、あくまで「情報」を提供してくれるところと思います。
ツヴァイなら、相手の紹介書、出会いのためのパーティ情報・雑誌掲載など。それらを利用して自ら動くことができる人向きと思います。自主お見合いという感じで。
活動に困ったらアドバイザーに電話などで相談できます。アドバイザーは担当がいるわけじゃなく、おそらくコールセンターのように複数で
対応しているのではないか(?)と思います。私も相談したことがありますが、普通に親切でした。込み入った相談はしてませんが。

私はここで何人かの男性とお会いし、短い期間でもその都度相手と自分に真剣に向合う機会に身を置くことで、結婚について、よりリアルに考える機会が増えました。
私は、ここもあくまで出会いのきっかけの1つと考えるようにしています。絶対ここで決める!と気負ってしまうと辛くなる性格なので(^^;
まだ活動中なのですが、もうしばらくここを利用してみようと思ってます。
質問者様が悩んでいるポイントはわかりませんが、個人の向き不向きもあるので、納得行くまでよく吟味されたら良いのではないかと思いました。

30代女性です。現在ツヴァイで活動中です。
私がツヴァイを選んだ理由は、会員の写真が相手に郵送されないことです。写真を見たい場合は相談所の最寄り営業所に出向き、そこにある
写真閲覧専用パソコンで見ます。私は、見知らぬ相手の手元に写真が残る事が不安で、このスタイルはいいなと思いました。
そのため、生活圏からあまり離れていない所に営業所があると便利です。
また、ご説明を受けられたならご存じかと思いますが、「結婚情報サービス会社」は、あくまで「情報」を提供してくれるところと思いま...続きを読む

Q医師の夫との結婚に疲れています

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしているとしか思えない、家庭生活をおろそかにしすぎしてる、など不満が大きくなりました。
現在は外病院に出してもらえたので、生活していけるだけのお金は稼いできますがバイトは一度も出たことがなく、(科の方針でバイト禁止)学費を払い、出張費(海外含め)学会費、すべて自分もちで年間100万以上を捻出するのが厳しいです。
さらに大学院が終わったら留学する、と言っており、お金のことは一切考えていないようです。
無収入になった時親に仕送りをもらい、そのことでだいぶ義母に嫌味を言われました。
私も働いていますが、主人の学費などをねん出するようなことまでは考えておらず・・・
私にような薄給と結婚したから、など言われました。
子どもは不妊治療をしないと授からない(夫が原因)ため、年齢的にもあせりがあるのに
外野からは子どもはまだ?と言われ主人は自分のことしか考えておらず、義両親は理解がなく
自分の存在っていったい何なんだろうと思ってしまいます。

また主人は仕事外のことは何も出来ず、ゴミを出したり時々洗濯をたたんだりはしてくれますが
私がお願いしてやっと、という感じ。休みがないので一緒に出かけたりすることもほとんどありません。
定期券を買ったり、主人の仕事関係の振り込みや電話なども私がしたりします。
家は書物で散らかされていて、片づけて欲しいと言っても今度やる今度やる、と言ってやるのに1年くらいかかります。。。気分転換に友人と出かけるとものすごい勢いで嫉妬され、どこにいるのか何をしていたのかなどの追求がすさまじいです。。。

医師との結婚ってこんなものですか?
義母は自分の旦那(医師)の出世と自分の子どもたちが医師になることに、すがって生きてきたような人です。私には理解出来ません。
忙しいご主人をお持ちの方は、どのように割り切って過ごされていますか?

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしていると...続きを読む

Aベストアンサー

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いましたがすぐに理解できましたよ。
科の所帯が大きいと業務をみんなで分担することができるため
バイトに出たり勉強をする機会が得やすいのです。
余裕は次の余裕を生み雰囲気が良くなります。
逆に世帯が小さいと何もかもを背負う。
薄給のまま病棟(の患者を診たり)や外来診療又は手術までこなす。
あれこれ受け持つからバイトで稼ぐヒマが無い。
外科とか産婦人科とか小児科は容体急変で夜中も安眠できない。
疲れや不満も出ます。あそこの科はヤバイぞとなったら余計に新入りが来ない。
科にアンバラが生じ始めたため、これではイカンと今の制度に移行したのでしょうが、
忙しいは今も同じのはずです。
5日間帰らない。有です。

若いうちは医師といっても贅沢は出来ません。
なのに医師だから出費は世間の3倍です。
40までは医師らしい華やかな生活を期待しないことです。
あと勉強は若いうちにですよ。
あとで取り返すには厳しい世界です。出世からは遠ざかりますからね。
今は借金してでも勉学(留学)の機会を優先させた方がいいと思いますよ。

3年間近くで医者を眺めた私。
医者の奥さんって世間が思うほどには幸せではないのでは
と思いましたが、でもまぁ魅力的な人がいっぱいだったな。
大体が良い環境で育ち、お勉強をこなし、部活を頑張り、素直にす~っと育った感じの好青年ばかりで
質の良いジョークを飛ばし普通に英語で会話を交わす。
医師ではなくとも十分に女性を惹きつける人種なのです。
ですから結婚相手としては文句のつけようが無いのは当たり前。
もちろんそうではない男性もいますが。。

でもねえ。家庭生活者、人生のパートナーとしてはどうかなあ。
なんせ忙しすぎ。
子育ては独りで行い、家事などアテにせず、ひたすら忍の生活が続くと思った方がいいですネ。
では、妻としては?私の人生は?ですよね。
どうした方がいいのかな。
ひたすら立役者になる?
亭主が忙しいのをいいことにテキトーに楽しみを持つとか。
でもねえ。質問者さまが30代初めなら
どんな場所にいても今は人生で最も忙しくて誰も独身時代のような楽しみを持てない年齢ですよ。
そのあたりは押さえておかなきゃね。

私がいた医局の医師は皆奥さんに感謝してて、いかに自分の奥さんが出来た嫁か自慢しあってましたよ。
分かってくれてますよ。ダンナ様。

がんばって。

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いまし...続きを読む

Q結婚相談所「ツヴァイ」についていい噂・悪い噂何でも教えて下さい。

エグゼクティブと呼ばれる男性(医師・歯科医・年収600万以上etc)がどのくらいいるか、会員登録されている方、わかりませんか。
実際にご成婚されたから、活動中の方からのお言葉お待ちしています。

Aベストアンサー

私は以前関東の相談所に入っていました★
ツヴァイも迷いました。そのときにネットでいろいろ調べました。
数人の方が「女性の場合、若くてそれなりの外見ならツヴァイ」とあげていました。あと「美男・美女は他の相談所よりは多い」とか。
どのページだったかわからなくなってしまいましたが。
おそらく若い人が多いのかと。
600万円以上ですとたぶん相当いると思いますよ。
それなりに入会金が高いから、それを払える人というと年収も高めになってきます。

以下は長いですが、自分の経験を書きます。よろしければ参考にしてみてください★
私は小さな相談所に入っていました。条件は「たばこをすわない人」「転勤がない」でした。年収のことはどうこう言いませんでしたが、それでも「どうですか?」と勧められた男性の90%くらいは年収600万以上でした。
ただそこは会員になるなら、卒業証明書・勤務先を証明するものなどの提出はありましたが、源泉徴収票の提出はありませんでした。だから年収は自己申告でした。
会員登録する際の必要書類などもチェックしたほうがいいと思います!

ちなみに私はそういったエグゼクティブな感じの方の紹介文を読んだり、数名と会いましたが・・・ダメでした。
こちらの親のこととかさぐりを入れてきてとにかくよさげな条件を探してる人がいました。(それはこちらもそういったことがあるかもなので、お互い様ですね)
あと遊んでいそうな人だったり。
真面目そうでいいなと思ったけれど、話があまりにつまらなかったり。

今まで条件とかすごく気にしていましたが、相談所の経験から「条件じゃない。波長が合うような人がよい」と思えるようになりました。
そう思えたときに一緒にいて楽しいなと思える人にめぐりあえました。
その方が相談所で会ったりしたその人よりもエグゼクティブ(!?)でした。そんなものなのかもしれません。
入会金とか会費とか高かったけれど、よい勉強になったと思います。

私は以前関東の相談所に入っていました★
ツヴァイも迷いました。そのときにネットでいろいろ調べました。
数人の方が「女性の場合、若くてそれなりの外見ならツヴァイ」とあげていました。あと「美男・美女は他の相談所よりは多い」とか。
どのページだったかわからなくなってしまいましたが。
おそらく若い人が多いのかと。
600万円以上ですとたぶん相当いると思いますよ。
それなりに入会金が高いから、それを払える人というと年収も高めになってきます。

以下は長いですが、自分の経験を書きます。...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q自分に合う結婚相談所【高卒・美人】

私に合う結婚相談所はどこになりますか?

自分の条件
性別 :女
年齢 :25歳
学歴 :大学中退
収入 :年収200万
容姿 :綺麗・可愛い・(中学や高校の学年で)一番 と言われる
    (自己アピールして申し訳ありません;;)

希望する相手の条件
年齢 :26~38歳
学歴 :こだわらない
身長 :165cm~
収入 :20台なら550万~30台なら650万~
   (あくまで希望です^^;夢見がち…かもしれません)
容姿 :普通

【気になること(1)相手の収入】
子供が居て尚も正社員での共働き・・・というのは躊躇ってしまうのですが、
家計を助ける為の派遣やパート勤務は俄然こなすつもりでおります。
また、私自身は節約家なので年収450万の男性とならやっていける気はしてます。
が、しかし極力、収入が多い男性とのお付き合いをと思ってしまうのが本音なのです;

【気になること(2)大学中退の過去】
また、私は過去に大学を中退している経歴があり、(つまり高卒ということになる)
それによって男性側の希望データにマッチングせずスルーされるとか、
見合いを申し込んでも拒絶されるかもとか・・・考えて、不安です。
正直、高卒女・低収入のくせに高給の男性を希望しているよwとか、周囲の方から笑われる・または男性側から鼻で笑われる様子を想像しては、身震いしております。
高卒女が高給の男性を希望して、果たして見合いは成立するのでしょうか?


▼以下に各結婚相談所に対する私の意見を書き込んでみます。
私自身は自分の容姿と処女性(処女です^^;)のみが武器になるなァと思っていて、
極力自分に有利な展開になるようにしたいのです。

●【オーネット】
会員数の多さ(5万人)が魅力的で理想の相手が居るかも!
しかし容姿を除いた条件が重視されているシステムに思え、高卒の私には不利でしょうか?(相手に届く最初の紹介書では容姿以外の条件が提示され、その条件でOKされた場合にのみ本紹介書にて顔写真が開示されるシステム)

●【ツヴァイ】
会員数の多さ(4万人)が魅力的で理想の相手が居るかも!
しかし高卒ということで、男性側の希望にひっかからない事態になりそう。
(男性の希望するデータにマッチングしないと紹介されないシステム)

●【サンマリエ】
http://www.therightpolitics.com/ranking/major/zwei.html
上記のサイトで評価が一番高くて、一応の第一希望。
自分から男性に申し込みをした場合、
ネットで顔写真付きの紹介を見て貰えるので、断られないで済むかも?
会員数が(2万人)の少なさが気になる。
上記のサイトで三高・一流狙いが2位になっており上位だが、本当だろうか。

●【ノッツエ】
ネットで動画付き紹介があるので、自分には多少有利かも?
学歴の欄も、高卒ではなく、ちゃんと大学中退を選べる様子です。
ただ、条件の高い男性が少ないと聞いたのですが、真相はどうなのでしょうか?
会員数は(4万人)

【キューピットクラブ】
【サンセリテ青山】
入会資格、当方に無し。残念。

●【誠心】
男性会員数は4千人と少ないが、高給な男性のみ入会しており夢の様。
が、推測ですが、大学中退者なので入会を断られそうです。
また、入会費以外に色々とお金がかかり、金銭面で難あり。

【フライダルネットVIP】
会員男性の平均年収が730万前後と集計が出ているようで、レベルの高さに驚きます。
が、口コミでの、『一流狙い/男性の質』の結果は低いので、矛盾しているなと思います。
真相はどうなのでしょうか。
会員数も、推測ですが、少なそうです。

上記に挙げた結婚相談所の中で、特に●の付いている相談所の情報を欲しています。また、私に似合う、結婚相談所はどこになりそうでしょうか?
アドバイスなどお力添え頂けると本当に有り難いです。

私に合う結婚相談所はどこになりますか?

自分の条件
性別 :女
年齢 :25歳
学歴 :大学中退
収入 :年収200万
容姿 :綺麗・可愛い・(中学や高校の学年で)一番 と言われる
    (自己アピールして申し訳ありません;;)

希望する相手の条件
年齢 :26~38歳
学歴 :こだわらない
身長 :165cm~
収入 :20台なら550万~30台なら650万~
   (あくまで希望です^^;夢見がち…かもしれません)
容姿 :普通

【気になること(1)相手の収入】
子供が居て尚も正社員での共働き...続きを読む

Aベストアンサー

妻に高学歴をのぞむ男は珍しいので、
25才美人ならどの相談所でもひじょうに地位が
高いですよ。
マイナス要素があるところを避けて考えれば
第一志望できまりでしょう。

Q医師はどんな女性と結婚していますか?

医師はどんな女性と結婚していますか?

知り合いの女性(OL)は、現在研修の彼と医学部のときから付き合って丸4年になるそうですが、
学生時代から付き合って結婚するパターンってどれくらいあるのでしょうか?

働き出してからだと忙しくて出会いがなかなかなく、職場結婚ばかりと聞きます。それかお見合いか・・・


実際のところ、医師はどんな女性と結婚しているのでしょうか?
また、学生時代から付き合っている彼女と結婚する確立はどのくらいあるのですか??

Aベストアンサー

医師で親しい友人がいますので回答します。

友人:医師(20代男、親と兄弟も医師)は、看護師との結婚は絶対にだめで、逆に
看護師以外なら、OLでもなんでもいいそうです。
彼曰くわりと、家族に医師が多い人はそういう考え方の人が多いといっていました。

親兄弟が医師ではない人はこだわりがなく、普通の会社員と結婚する人もいれば
看護師や薬剤師と結婚する人もいれば、開業業を希望されている方は、資産のある家の娘さんと
お見合いされる方もいれば、人それぞれみたいですね・・・
人によっては、同業者は絶対にだめ、って人もいるそうですが、このあたりは
その人の考え方によるとおもいます。


それと医師で普通のルックスをしてるならもてるし世間体とかも気にするので、
見た目は普通以上にきれいで、人に紹介しても恥ずかしくない上品な方を選ぶことが多いですよね・・

ひとついえるのは・・
見た目も内面も良いステキな人は、学生のときからつきあっている相手と早く結婚しちゃうみたいですよ!
一概には言えませんが、残ってる人は仕事最優先で恋愛は後回しの仕事人間か、
内面に難ありなのでかなり晩婚だったり、ずっと独身の人多しです。

更に言うと、学生時代からの彼女と研修医時代にさっさと結婚しちゃうか、晩婚か、
ずっと独身か、の3パターンに分かれます。
学生時代からつきあっていて、研修医時代に結婚しないのであれば、たいてい1年目~5年目くらいはかなり激務になるし、もてる人はそれなりに誘惑もあるので、学生時代からの恋愛を続けるのはかなり
難しいですよ。そのお友達も、結婚したいならさっさと若いうちに決めてしまうべきだと思います!
参考までに。

医師で親しい友人がいますので回答します。

友人:医師(20代男、親と兄弟も医師)は、看護師との結婚は絶対にだめで、逆に
看護師以外なら、OLでもなんでもいいそうです。
彼曰くわりと、家族に医師が多い人はそういう考え方の人が多いといっていました。

親兄弟が医師ではない人はこだわりがなく、普通の会社員と結婚する人もいれば
看護師や薬剤師と結婚する人もいれば、開業業を希望されている方は、資産のある家の娘さんと
お見合いされる方もいれば、人それぞれみたいですね・・・
人によっては、同業...続きを読む

Q連絡がないのはどれ位待つ?

おはようございます。
恋人同士の場合、どれくらい(日数)連絡をくれないと
おかしい?というか、ちょっとほったらかしに
されているという範疇になるでしょうか?
ちなみに、私は31歳女性会社員で、彼は勤務医です。
忙しさのあまり彼が連絡ができないのは重々承知しておりますが
どの位待てば、私から連絡しても煙たがられなく
重荷にならないか、日数を教えて下さい。
できれば同じ医師の方や医師の方とお付き合いされている
(されていた)方、詳しいかたにご助言をお願い致します。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。

私もちょっと前に、勤務医(4年目くらい)の人と付き合っていました。
付き合う前は家も近く、2、3日に一度は、向こうから連絡をくれていたのに
付き合いだしたころ、転勤で遠くなって、連絡も激減しました。

会うとやさしいし、忙しいから・・と理由は言ってくれていたし
私もa080010さんと同じように数日に一回、他愛もないメールをしていたのですが
その内容も彼はちゃんと見ていたようですし、
でも私はどんどん不安になって寂しくなって、耐え切れなくなったころに
「この状況が耐えられんのやったら、続けるのは難しい」と言われて
泣く泣く別れました。。

そのあとも友達として話したりしていますが
相変わらず忙しそうで、でもなんとか頑張っているようで、
その人への恋愛感情が友達感情になった今思うのは
彼はほんとうに忙しくて、
でも付き合う前は一生懸命連絡をくれていて
付き合ってからは安心?されたのか放置されて(ここが悲しい)
ただ、それだけ(忙しいだけ)だったのかな、と思います。

言葉でのコミュニケーションが不足していて
こちらが、しなくていい心配をしすぎていた部分もあります。

なので、話せるチャンスがあるときに、
コミュニケーションをとって、ご自身の不安を払拭していってはどうですか?

ちなみに、泣く泣く別れたあとの私は、いま新しい恋に走っているところです☆
なんか・・ただの思い出話でアドバイスになってなくてすみません(>_<)

こんにちわ。

私もちょっと前に、勤務医(4年目くらい)の人と付き合っていました。
付き合う前は家も近く、2、3日に一度は、向こうから連絡をくれていたのに
付き合いだしたころ、転勤で遠くなって、連絡も激減しました。

会うとやさしいし、忙しいから・・と理由は言ってくれていたし
私もa080010さんと同じように数日に一回、他愛もないメールをしていたのですが
その内容も彼はちゃんと見ていたようですし、
でも私はどんどん不安になって寂しくなって、耐え切れなくなったころに
「この状況が...続きを読む

Q関西の結婚相談所について教えて下さい。

・サンセリテ
・クラブオーツー
・フェリーチェ
・ドクターズエクセレンス
・誠心

どこがオススメですか。
誠心は体目的の男性登録者が多いとか聞きますが、その他情報ご存じの方教えて下さい。
入会されていた方、現在活動中の方からの情報、お待ちしています。
上記以外にオススメの相談所があればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答NO2に書き込みしたものです。
数人と会いましたが、ひやかし・さくらっぽい人はいませんでした。むしろ家族のこととか聞かれたりしたので、真剣な感じの人が多かったです。

自分はすごくいいなと思ったことが1度あったのに、その方には2回目会うのは断られてしまいました。ある意味、○か×という厳しい2択なので、精神的にタフである必要があります。

今度は逆に男性からかなり好かれたようで、1人と2回目会ったのですが・・・話が続かないし、もう会わないようにしようと思いました。そのとき携帯のメールも教えてしまっていたのですが、いやがらせのメールがきたりするとかそういうこともありませんでした。1人なのでなんとも言えませんが変な人はいなさそうです。

私は恥ずかしながら・・・「自分より学歴も年収も上!でしっかりした職業に就いている」の人と会いたかったのです。コーディネーターの方には「それは難しいですね。なのでもっと幅を持って会おうとしてください」と言われました。
それでもお見合いのときはなるべくそういう人と会うようにしました。
しかしお見合いをするうちに「なんでこんなに話が合わないんだろう」とか思ってしまうことが多かったです。
ようやく「もう条件はにこだわらず、自分と波長が合う人と出会いたい」と思うようになりました。

現在は相談所とは違うところで出会った方と交際しています。一緒にいて楽しいと思える相手です。
相談所に入って、男性に本当に求めているものがわかったてきた相談所に入ったことはいい勉強になったと思っています。

回答NO2に書き込みしたものです。
数人と会いましたが、ひやかし・さくらっぽい人はいませんでした。むしろ家族のこととか聞かれたりしたので、真剣な感じの人が多かったです。

自分はすごくいいなと思ったことが1度あったのに、その方には2回目会うのは断られてしまいました。ある意味、○か×という厳しい2択なので、精神的にタフである必要があります。

今度は逆に男性からかなり好かれたようで、1人と2回目会ったのですが・・・話が続かないし、もう会わないようにしようと思いました。そのとき...続きを読む

Q★結婚相談所★医師★ロイヤルエクセレンス・フェリーチェ・ドクターズコンシェル ・セイシン・ドクターズエクセレンスなど★

29歳、関西在住の女性です。
跡継ぎが必要なため、医師との結婚を希望しています。

医師との結婚相談所を検索したところ、
ロイヤルエクセレンス
フェリーチェ
ドクターズコンシェル
セイシン
ドクターズエクセレンス
などがHITしました。

(1)上記の結婚相談所での噂など何かご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
(過去の質問等はチェックさせて頂きました)
(2)上記の他、医師との結婚相談所でオススメはありますか?
(3)結婚相談所で医師と結婚された方いらっしゃいますか?
 どのような結婚相談所で出会われましたか?
(4)結婚相談所を選ぶ際気をつけることはなんですか?

以上、何でもかまいませんので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)のような結婚紹介所ですが、私のお友達もあなたと同じで
入会しましたが女性側は高い値段で設定されており聞いた私も
ちょっと驚きました。ちなみにそこはご両親が出されましたが・・・
多分NO2の方が言ってあるように医師と結婚したいという女性への
足下を見た商売なのかもしれません。そう言う訳で、男性側は安い料金みたいです。
そこでお友達が知り合った医師は彼女はいるそうですが、
女性が多くて男性が少ないから無料でも来てくださいって
半ばサクラみたいな感じでお見合いパーティーに来てたそうです。
もし、医師との結婚を望むのでしたらお父様の病院に
出入りしている、製薬会社のMRや卸にお願いするのも手かもしれません。
後は、あなたが大学病院のお父様と同じ診療科の医局で秘書をするのもいいかとは思いますが。
結構秘書の方は、ドクターと結婚されてますよ。

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報