アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教の洗礼についての質問です。
私は、12歳のとき、プロテスタントの教会で洗礼をうけました。
その教会には、幼児洗礼、小児洗礼の考え方はなく、12歳(中1)のとき、自分の意志で信仰告白をして受洗しました。
アナバプテストの考え方では、これは成人洗礼として認められるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

洗礼は一度だけと思います。

ただし教会では証明書をもらってきてと言う教会もありますね。
ただし教会の決まりごとがたくさんありますから教会員になるのは少し待ちましょうね
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
転勤族なので、何回も教会を転籍しています。実は、今回も、福音派からメノナイトへの転籍で、もう、手続きの段階に入っています。
メノナイトの教会がとても合っていて、牧師さんや信徒さんにも、本当にあたたかくして頂いています。
教理的に固いことは何も言われていませんが、アナバプテストの考えに立っているということなので、年令は12歳だけど、自分の意志で洗礼を受けた私は成人洗礼として扱われるのかどうか疑問でした。
教会の皆さんに聞けばいいのですが、とてもいい教会で、ここに来たい気持ちがあるので、万一「あなたの洗礼は無効だ」的なことを言われたら、(夫は100%ないと言っていますが。)自分がショックをうけそうなので、こちらの場で質問しました。
katyanさんの洗礼は一度だけというお言葉で、全く同感。目が覚めました。信仰生活に何が一番大切かを考えて、
籍のこともゆだねていこうと思います。ありがとうございました。