プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真面目な話クリスチャンに質問です。

私の通っている教会(プロテスタント)では.毎週日曜日に朝、夕に2回礼拝があります、その他に毎週水曜日に祈祷会、金曜日には教会のビラ配り。
教会の長老は、私家族を教会の奉仕に全部参加して欲しいそうです。
それはいいんですけど、例えば疲れている時や長年会っていない友達とか遊びに来ても、家族旅行でもその他に急用ができても、毎週の礼拝、祈祷会、ビラ配りは休んではならないし、友達と会うより神様優先、家族旅行より神様優先、急用は仕方ないにしてもできれば、全部奉仕に参加して欲しいそうです。
私は、たまに息抜きも必要と言ったら、そんなのクリスチャンには必要ないし、長老曰く、家族旅行も行った事ない。
子供達に部活はさせない、なぜなら、礼拝に来れなくなるから。
私は小さい頃からブラジルで教会通っていますが、こんなの初めてです。
日本だけでしょうか?
でしたら、私は日本の教会の教え方についていけないと思います。
長老の考えは、ちょっと大袈裟で言うと、イスラム教の過激派に近いものを感じます。
クリスチャンの皆様どう思いますか?
アドバイス下さい。

A 回答 (2件)

いから何でもそれはないキリスト教は信徒の自由を束縛してはならない、長老が教会の働きをするのは勝手押し付けられたら断る、その教会はも

のみの塔王国会館じゃないの?テステムーニャジェオバ!エホバの証人!クレンチは重荷を負わされることはない、パストーの存在がない!異端宗教!
    • good
    • 0

プロテスタントでも教派があるよね。


厳しい人と出会った事ないので知りませんが

偶々だが友達と従弟がプロテスタントですが教会は別
親の葬儀関連で仲が良いので私も誘われて日本で言う一周忌かな庭でBBQをしました。
普通だというのが珍しいのだが
友達のお兄さんは聖書配り関連でハウイへ行ったとか、今は一切参加してない。
牧師さんは超人気ラーメン巡りの話をしてました。 
女性牧師さんに私が牧師さんの給料はいくら貰ってるの聞いたりして
プロテスタント人て、メチャ面白く、緩いです。

ちなみに今まで聞き出した事
色々お手伝いは強制ではない。
礼拝は強制ではない。
他の宗教交流も問題なし。
結婚相手も自由。
仏教から変更可、
自由参加できる。

私、仏教ですが私が無くなる時に
天国へ行けるように
歌を歌ってあげる約束して貰ってます。
なんて自由度の高さだと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す