アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東海道線戸塚駅から徒歩3分くらいのところに、「たいが(?漢字不明)」という中華料理屋がありました。そこのスーラーメンがとても美味しかった記憶があります。再開発でいまどうなっているのでしょうか?久しぶりに戸塚へ行く用事があるため、立ち寄ってみたいと思っています。どなたかご存知であれば教えてください。

A 回答 (1件)

「大雅飯店」ですよね、旭町通りにあった。


であれば、消滅です。再開発ビル「トツカーナ」内のトツカーナモールには、戸塚ウェスト(再開発中の仮店舗)で営業していた飲食店以外は、「蟻の塔」、「昭和匠寿司」、「ドトール」以外、戻ってきませんでした。他にも、一時店を畳むときに、「戻ってきたら、またよろしく」といっていた店はあったのですが、色々とあったらしく(嫌な話も聞きました)、消えてしまった店は戻っていません。
http://totsukana-mall.net/rest_cafe.html

しらべたところ、国道を進んで八坂神社交差点(ファミリーマートのある角)を右折、職安を越えて新道下をくぐったところにある「おこげとぎょうざ」という店が大雅飯店の方が開いた店のようです。歩いたら20分~30分は掛かるでしょうけど、徒歩とタクシー以外のアクセスはありませんので、がんばってみてください。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140305/1400 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお知らせ、ありがとうございました。
戸塚も様変わりで寂しいですね。
「おこげぎょうざ」に連絡を取ってみたいと思います。

補足ですが、
「たいが、すーらーめん」で検索をしていたら、馬車道あたりにも同じ名前の中華料理店があるようで、同じくすーらーめんがお勧めとでていました。関係があるのかもしれませんね。

お礼日時:2010/04/22 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!