アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で済みません
例えばガーデニングの質問で他の回答者の回答をみると花の
写真が添えられているようですが、
どうすれば写真が出るのか分かりません。
お手数ですがどなたか教えてくださいませんか。

A 回答 (8件)

質問者も写真を添付したいと云うのですね。

その場合は,Windows Vista お使いならば,スタートーを
クリックして,全てのプログラムーをクリック......アクセサリー......Snipping Toolを使えば,簡単に写真を載せられます。やり方が載っているアドレスをリンクーしますから今直ぐに一発で写真を載せることが出来ます。

参考URL:http://fukumuro-pc.com/snipping-cafe.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

私の下の方の写真も見られないと云うのでしょうか?

ならば,IEの......ツールー......インターネットオプション.......プライバシー.......ポップアップーブロックーを無効にする。........チェックを外す。これで見られませんか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

No.3・5です。

再回答です。写真添付失敗したようですので、もう一度やり直ししました。
「初歩的な質問で済みません」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

No.3です。

自分らかでなく、回答者側からの見るということらしいですね。それであれば、回答者さんNo.
4の言う道りです。その手順のように、すればいいです。

試しに、写真添付しましたので、見て下さい。
 これは、ネットのホームページから、花に関しての検索をし、保在したものを選出し添付しました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。有難うございました。

質問の際の写真添付の仕方ではなくて、

質問に添付されている写真が見れない、という事でしょうか?
それでしたら、私もリニューアル後たびたび経験があります。

どうしてそうなるのか、根本的な解決法は分かりませんが、
読み込みに失敗しているだけだと思います。

試しに今、画像添付のある質問を見にいったら表示されませんでした。
が、ページ更新(再読み込み)をしたら表示されました。
とりあえずは、それを試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。なにしろパソコンはいい歳で自己流のやり方なので、
用語もよく分からなかったり手探りでやっています。ためして見ます。

ほとんど、全回答者さんの道りですが、最初のドキュメントのマイ ピクチャー、フオルダにいろいろな画像又は、写真をまず、取り入ります。

(保在)これが、一番大事です。
 取り入り方法はご存知と思われます。そして、質問なり、回答をし終えた時に、回答者さんNo.2がいってますように、

1)・・・「写真を添付」ボタンにクリックする。

2)・・・「参照」ボタンをクリックします。そして、上記の取り入れたピクチャー、フオルダを探して、その中から、写真を選択して、「開く」・・をクリックすると自動的に入ります。
 要は,ご自分のパソコンに、カメラで撮った写真をどしどしピクチャー(フオルダ)に保在をしなければならないということです。
    • 0
この回答へのお礼

なにしろ、高齢自己流でやっていますので、何でも手探りですが、
私自身が写真を添付するという事はまずありません。質問者さんの
質問に添えられた写真が見たいのですが、もう一度よく読ませていただき実際に
やってみます。有難うございました。

写真の添付方法は

コメント欄下の画像添付ボタンを押します。すると新しい白い窓と「参照」ボタンでますから、この参照ボタンを押して、添付したい写真を探します。予めデスクトップなどわかりやすいところに添付したい写真を移動しとくといいですね。

写真を選択して「開く」・・・を押せば白い窓には写真のディレクトリが自動で入ります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

回答を一度投稿すると、「画像を添付する」というボタンが出てきます。

質問のときも同じで、一度投稿が完了してからでないと添付できないようです。
    • 0
この回答へのお礼

こちらから画像を添付するのではなく、質問者さんの画像が見たいのですが
いまいちよくわかりません。有難うございました。