初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

焼肉店か焼き鳥を経営したいのですがどこで仕入れをすればよいか分かりません。北陸地方で経営するつもりです。

A 回答 (3件)

どのくらいの規模でしょうか?

たとえば、テーブル4つ+カウンターぐらいの
規模でしたら、地元のお肉屋さんから仕入れるのが
一番確実です。

値段は微妙に高いですが、急にお客さんが来たときとか
連休中にネタが切れたときなど、
ちゃんと対応してくれます。

近所を廻ってみて、「業務用卸し」の看板を
出している店はありませんか?
タウンページでも。
    • 0

失礼ながら、ここでそのような質問をなさるくらいなのでしたら、一度、同業店でアルバイトなり修行なりさせてもらってはいかがでしょうか? とくに焼き鳥を焼くのは素人では無理(BBQ程度の真似事ならできますが、おいしい焼き鳥は無理)ですし、タレの作り方など、お店独自のものがありますから。

大吉というチェーン店では、最低3店、修行して回らないと独立させないということです。
焼肉屋にしても、モミダレとツケダレ、キムチなどでオリジナリティを出さないと、お客様から選ばれません。
仕入先は、まずは近くの酒屋さん、肉屋さんと仲良くなって、ツケで買えるようにしてもらうことです。毎日毎日支払いをするのは、結構大変です。
    • 0

私は「シロート」ですので的確なアドバイスではないのですが、NTTのタウンページの食肉、食鳥などで探してみたらどうでしょう。

それからこれは余談ですが、せっかくの美味しいお店でも店の中が油でべたつくところは次は足が遠のきます、古い店ほどそうなり易いのですが、、、、。

私の住んでいる所とは、はるか遠いので行く事はないですが、がんばってください、影ながら応援します。
    • 0