アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お願いしたいです><まずは見てくれてくれた人ありがとうございます!!(^^)これからスロットとバイトでやり過ごそうかと思っているのですがなかなかスロットの設定判別の方がちょっと・・・・って感じでなのでスロットの判別の仕方を教えてもらいたいと思います。ちなみにスロット暦は3年くらいになります!
今まで設定の判別はなんとなぁ~~~っくやってましたたとえばベルとかスイカとかチェとかでもそれでできてるなぁ~っと思うのはエヴァとかジャグとかカイジとか・・・そうゆうのはAタイプってゆうんですよね?そのAタイプ系のスロットの通常子役を数えてゲーム数と比較して10、3くらいなら設定6に近い11なら設定5に近いみたいな感じでやっていました後はBBとREGを見てやってました!
でも今はARTがメインになってきてる感じがするのでART搭載の機種をもっと正確に判別したいと思いました。 そこで今までなんとなぁ~~~っくやっていたのがどの子役からボーナスになったのかっていうのがいまだに微妙な感じです!スイカやチェで入ったってゆうのはわかるんですがベル(10枚役とか12枚役とかとか)とかリプとか特殊リプとか単独とかがわかりません! 特に単独ボーナスがわからないのは結構厳しいってのはわかっていたんですが、なんとなぁ~~~っくでいっか!w見たいな感じでroz
でも今日ブラットプラスで150Gくらいでリプ青7っぽいのがきてさらにART50Gでハズレ2回の単独ベル4回でこれきてるでしょ!!っと思いそのまま天井間際!そして天井近いのにやめられないなぁ~っと思いそのまま天井・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと2080GでやっとこREGかと思いきや、赤7orz まぁ~そんなことはいいのですが、ただ本当にリプから青7だったのかもし違かったら、ARTはかなりひっかかっけどもう少し違う結果になったんじゃないかなぁ~なんて思いました! これと逆のパターンもあって低設定だと思ったらこう設定だったみたいなことも・・・
ブラットの場合のARTのハズレはわかりやすいのですが、たとえばエウレカとかのハズレ目とか上段にリプ・チェ・チェだっけ?ベル・チェ・チェだっけ?とかとか。
なので何の子役からボーナスになったのかの見分け方とARTでの判別のコツみたいな感じのがあったらぜひぜひ教えてください! もう横目であいつ養分だよ!見たいな目で見られるのが恥ずかしくなってきましたw
ここまで読んでくれた人ありがとうございます!そして回答お待ちしております!
あなたの楽しいスロットライフ僕にも分けてください!w

A 回答 (4件)

どの台でもそうですが



設定推測は座る前の読みの方が重要で自分の台の数値より回りの台の挙動・客のレベル、見切られ方の方が重要です。
雑誌でカウントして設定推測するなんて煽ってますが詐欺のようなものです。
対した根拠も無く座ってカウントしても上にブレた時に大怪我するだけですw
考え方がズレてます。設定推測してる気になって楽しむのもゲーム性の一つと割り切るなら有りですが座る前の根拠と他の候補台の挙動が優先です。
自分が座ってる台を取られたりしないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応自分が行っているホールは最後設定発表ってきなのをやっていてそれをもとに台を選んでいます。客層は多分スロットおんりー暮らしの人が結構いますね!なので結構そこでやってくのは難しいと思ったんですけど、逆に言えばその人たちがそこでやっていってるのだから競争率は高くなるけどできないこともないと思うのですが、間違ってますかね? 後いつも通っていないホールでの強イベントはどんな感じで台を選びますか?

お礼日時:2010/04/25 23:12

下の回答に同感ですが、着目点がズレています。


小役のカウントよりも、店選び、台選びの方が100倍重要です。
低設定台ばかりの店でどんな立ち回りをしようが、小役のカウントをしようが無意味です。

勝ちたかったらまずはその点を見直してみて下さい。
カウントや推測はその次のステップの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の通っていないホールでの強イベントの台選びは何を基準に選んでますか?

お礼日時:2010/04/25 23:14

兎にも角にもまずスロについて勉強してください。


それからいろいろ質問してください。
Aタイプ?って言う時点で「あ~」と思ったので。
    • good
    • 1

他の方も回答されていましたが、カンタくん等での小役カウントは、



高設定を掴むためではなく、高設定であることを確認するためのものだと考えています。

打つ前の準備が一番重要で、台の絞込みができていなければ、あまり意味をなしません。

基本的に小役は荒れますので、最低の最低の最低1000~2000Gは回さなければ、情報は足りません。

たまたま高設定を掴めるかも知れませんし、低設定でも100%負けるわけではありませんが、トータルでみれば低設定を打つ=養分です。
(ハイエナは別ですが・・・)

逆に言えば、打つ前から自信さえあればカウントなんてしなくても全く問題ないくらいです。

また、何で重複したのか100%わかる方法はありません。

強いて言えば、しっかりとしたDDTを行えば、判別はしやすいとは思います。

台の情報を把握するため、雑誌もしくはサイトで設定差のある部分等、台のポイントを把握しましょう。

厳しい言い方かもしれませんが、エウレカの上段ベ・チェ・リのSINも把握していない状況だと、全然情報が足りないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!