プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳独身女の一人旅プラン

こんにちは。
これまで彼氏もいず、年末で会社が倒産し、転職活動に苦戦している女です。
年始から仕事を探していますがなかなか決まらず、その中親からは仕事よりも結婚しろと
怒られ、人生追い込まれています。
人生どん底です。

年始から失業保険で毎日休日のようなものですが、あまりに家にこもりすぎていて
GWに日帰りで少しでもリフレッシュできる所に行きたいと思っています。
この年、周りは結婚し、正直私も早く結婚したいと思い、飲み会にも参加しておりますが
いつも少々訳有り(×1子持ち)や、いい年してアルバイトの男性に好かれてしまいます。
この旅で、男性に限らず、女性でも一期一会のような出会いがあればな・・・と思います。

旅の条件は・・・
☆日帰りでいけるところ(自宅は大阪の堺市です)
☆後利益がありそうなところ(パワースポット的な)
 今の候補は安井金比羅宮(京都)、伊勢神宮(三重)、直島(香川)
☆一人旅客が多いところ
☆予算は2万以内

本当に追い込まれており、負のオーラを払拭できればと思います。
こんな私にお勧めの場所を教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

金沢、


片道4時間弱、交通費8000円程度×2、
日帰り長旅ですが、このあたりまで行けるということで。
    • good
    • 0

38歳女性です。


私の28歳の頃は、泥沼離婚裁判中でしたが…

京都でオススメスポットをご紹介します。

・市比賣(いちひめ)神社
女性の守り神です。「女人守り」など女性の為の御守りや、祈祷もあります。(河原町六条の辺りです。看板があります)

・御金(みかね)神社
金属や機械の神様ですが、金から転じてお金の神様として崇められています。
旅の安全も守ってくださるそうですよ。金色の鳥居が目印です。(二条城からすぐ)

後、パワースポットとは違いますが、京都タワーの展望台から、市内を見下ろすのは結構気持ち良いですよ。
もうひとつ、「四つ葉のクローバー号」を探すこと。
大阪の方ならご存知かもしれませんが、三つ葉がトレードマークのヤサカタクシーの中に、4台だけある「四つ葉のクローバー号」です。
見つけるとラッキー!
乗れると更にラッキー!なタクシーです。
小さな幸せレベルですが、小さな幸せを感じてほっこりしてもらえたら、と思いご紹介させていただきました。

半年前まで失業中だった主婦でした。
    • good
    • 0

大変ですね。



GWの日帰りしかダメなんですか?
そういう時は、北海道に行くのがベストなんですけど。南の島でもいいかもですが。
私は南の島の事は良く知りませんが、北海道に関しては、一期一会の確率は群を抜いていると思います。
なにせ、一人旅の人がワラワラいて、そういう人が集うユースホステルとか民宿が、ゴロゴロありますから。 あと、北海道全部がパワースポットみたいなもんですし。
GW、日帰りの条件を外せば、北海道1泊ならば、フェリー使えば2万円ちょっと越すぐらいで可能です。
http://www.snf.jp/tourplan/seconomy.html

GW、日帰りだったら、米子・境港と言おうと思ったが、高速バスなんか乗ったら大渋滞に巻き込まれて難儀なので、京都、三重、香川のその場所は無難ではあるでしょうが、京都は、わざわざ堺からGWに行くのもなんだかなあと思うし、伊勢も関西からだったら馴染みが強すぎる印象あるので、岡山まで電車に乗って、直島が無難でしょうか。

これも、宿泊するなど、もう少し時間あったら、西に行って、尾道~今治の、しまなみ海道をレンタサイクルで走る手もありますが。大三島に、大山祇神社なるパワースポットもあるし、女性が一人で自転車をキコキコ漕いでたら、なにかと出会いの確率は上がる・・・・かもしれません。
http://www.go-shimanami.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!