準・究極の選択

Audacityで録音ができません。
歌を録音したいため先日オーディオI/Fとマイクを購入した者ですが、Audacityで録音をしたところ再生をしても音が全く聞こえず困っています。
使用している機材は

オーディオインターフェイス:US-122MKII
マイク:SHURE SM58
OS:WindowsXP SP3
ケーブル:US-122MKIIに付属していたUSBケーブル、XLRオス-XLRメス

です。
スカイプ用に使用しているマイクはミニプラグなのですが、そちらでは本体に直接挿入していますが録音できます。
付属品のドライバもインストールして更新も行いましたが、それが最新のようでしたのでハードウェアのテストもUS-122MKIIで行ってみたのですが、認識されませんでした。
拙い部分もあるかとは思いますが、どなたかご教授いただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

とっくに確認済みだったら申し訳ないですが、質問文ではわからなかったので…



質問文の範囲で想像される原因としては、「Audacityで録音デバイスの設定が、US-122MKIIになっていない」という症例と合致するように感じます。
参考:
http://www.gigafree.net/faq/record/

Audacityの録音デバイス設定が、ちゃんとUS-122MKIIになっているなら、その時は逆にスカイプのマイクが接続が切れて録音不能にならないとおかしいんです。
スカイプのマイクが録音できるなら、US-122MKIIが「死んでる」という証拠になります。

一度、参考資料を見て録音デバイスがどうなっているか、確認をしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

音の再生デバイスまたは全部のデバイスをUS-122MKIIに変更し試してはいたのですが、マイクだけの変更はしていませんでしたので、参考URLを拝見させていただき行ってみたところ無事録音することができました!
とても助かりました!Kent58e2さん、ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/25 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報