プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows vista PC-LN500RG6Wのlogicool qcam機能が制限される。
先週までは、ウェブカム設定、詳細設定が出来、問題なかったのですが、
my space登録等、色々していたら、おかしくなりました。
Qcamをクリックするとモニターが表示される前に、
「現在汎用のWindows(UVC)ドライバが使用されている為、
ご使用の製品と機能とサポートが制限されています」などの表示が出ます。
ただ、カメラに映る像を左右逆にしたいだけですが・・・
ちなみにQcam詳細設定のカメラを選択(C)はUSBビデオドライブです。
また、logicool qcamショートカットをダブルクリックすると、パソコン画面が
2倍に一瞬大きくなります。パソコン立ち上げ後は毎回大きな画面で
いちいちモニター解像度を低から高に変えて使用してます。
以前はこんな事ありませんでしたが・・・
どうしたら解決するのでしょうか???よく使うのはskypeです。
モニター設定が出来ないので自分の映りが悪く困ってます。
誰か助けて下さい。

A 回答 (2件)

USBビデオドライブだけではなく、QCAMのデバイスドライバを確認する。

VGAドライバが凡用ドライバです。
VGAドライバをインストールする。
製造元に確認する。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。有難うございました。とりあえずQCMAをアンストールし、再度インストールしたらOKでしたが、パソコン立ち上げ後、毎回解像度が変わる問題は未解決です。画像が横に伸びて全部がモニターに映らないので、毎回立ち上げ後、解像度の変更をして、とりあえず使用してます。あとは、QCAMを立ち上げると一瞬解像度がまた変わりますが、直ぐに戻ります。
良く分かりませんが・・・
とりあえず有難うございました。回答してくれたのはあなただけなので感謝してます。

PC-LN500RG6Wの凡用ドライバはWINDOWSのドライバです。

解像度に制限があるため、
PC-LN500RG6Wのビデオドライバをインストールする必要があります。
解像度が調整されます!

意味、解かりますか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼するのが遅れまして申し訳ございません。
回答有難うございました。
PC-LN500RG6Wのビデオドライバはインストールされているので色々確認しましたが
結局、Qcamプロパティ⇒設定⇒互換性の設定640×480の解像度で実行するのチェックを外したら問題解決しました。