アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだか急にパソコンの画質が悪くなったような気がします
あと文字も粗いというか、細いというか。

画面の解像度も一番上(1024×768)で
右下の虫眼鏡も100パーセントです。

何か心あたりがあるかた、
ぜひ改善方法を教えてほしいです
よろしくお願いします。
パソコンはASUSのwindws7です。

A 回答 (6件)

お使いのパソコンのスペックを調べると


最大で1366x768なので1024×768で表示させると
悪くなります
何かしらのエラーなどで解像度が落ちています

http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pa …

使用されているグラフィックのドライバーです

Downloadを押してダウンロードしてインストールをし直してください

適正な解像度に戻ると思います

この回答への補足

回答ありがとうございます!

ダウンロード→インストール→AMD Catalyst インストールマネージャ
て所まできました
ここまでいいですかね?
なんかほんと申し訳ないです・・・

補足日時:2012/04/19 00:07
    • good
    • 6

>K53TK K53TK-SX0A6 [ダークブラウン]


OK。
型式を確認したですよ。

そのパソコンの画面解像度は

   1366x768

です。
 http://kakaku.com/item/K0000336809/spec/
に書いてあるでしょ。ねえ?

グラフィックドライバーが壊れたか何かで正常に動作していないと思われます。
デバイスドライバーを確認しましょう。
対象のデバイスに黄色の三角に!マークがついているかもです。

グラフィックドライバーを入れ直す必要があるかもね。
(なぜそうなったのか、原因を把握しないと無駄に終わる可能性あり)

グラフィックドライバーの説明を受けても何なのか分からないのでしたら、
悪いことは言いません。修理に出しましょう。
(どなたか詳しくそして優しく教えてくれる回答者さんが現れるのを希望します)

この回答への補足

回答ありがとうございます!」

ドライバソフトウェアの更新、自動検索してみたら
デバイス用のドライバ ソフトウェアが最新であることが確認されました
て出ました
特に黄色の!は見当たりませんでしたね・・・

補足日時:2012/04/18 23:07
    • good
    • 4

pc全体の画質が悪いのですか?


画質よくなるか分かりませんがdirectX〔ダイレクトエックス〕の最新版をダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4

モニタの最大解像度はいくつですか?



その解像度と一致していないのではないでしょうか。
画面解像度が一番上の1024x768としても、実はモニタの解像度は1024x600だったり…。

質問文からはパソコンの型名が不明ですので、こちらでは確認のしようがありません。
面倒かもしれませんが、質問者さん自身で確認してください。
※ モニタの最大解像度にパソコンの解像度を合わせれば綺麗に表示できますよ。
  …たぶん。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

よくわかりませんが、名前は
K53TK K53TK-SX0A6 [ダークブラウン]
と言います
実はですね、解像度が
最高と最低(800×600)しか選べないんですけどなぜか。

補足日時:2012/04/18 22:29
    • good
    • 6

今まで綺麗だったのにいきなり汚くなって、しかも設定では一番きれいになっているということでしたらグラフィックドライバを入れなおしてみてはいかかでしょうか?



とはいえ、ASUSのパソコンというだけですといささか困ってしまいます。できれば、詳しい型番を教えていただけると幸いです。最近は、インテルHDグラフィックスが多いですね。でも稀にグラフィックボードを搭載していることもあるので…

この回答への補足

回答ありがとうございます!

グラフィックドライバとはなんでしょうか・・・
初心者ですいません・・・

一応名前は
K53TK K53TK-SX0A6 [ダークブラウン]
といいます

補足日時:2012/04/18 22:23
    • good
    • 0

何かモニターやグラフィクスのコントロールパネルの調整をいじったりしませんでしたか。



普通は何もしていないのにそんなことにはなりませんが。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

この前アイコンとかが大きくなってしまって、
直すときになにかいじってしまったかもしれません

補足日時:2012/04/18 22:24
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!