忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

銃の部品や名称

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%83%E3%81%AE% …
のように銃の部品や名称を細かく解説してくれてる良い本ありませんか。

以下は
何と読みますか?
棹桿・照星・用心金・負い紐・弾帯・着剣金具・腔綫
鉤板・逆鉤・発條・抽筒板・伏射・立射

A 回答 (1件)

棹桿・こうかん(正しくは槓桿です) 照星・しょうせい 用心金・ようじんがね(用心鉄のほうがより一般的かと) 負い紐・おいひも 弾帯・だんたい 着剣金具・ちゃっけんかなぐ 腔綫・こうせん 鉤板・かぎいた 逆鉤・ぎゃっこう 発條・はつじょう 抽筒板・ちゅうとうばん 伏射・ふくしゃ 立射・りっしゃ

銃の部品や名称ですが、日本国内のというより自衛隊の銃におけるパーツの呼称を見ても分かるように、メーカーや国によってかなり違ってくることがあります。同じ米国内においても「コルト」や「S&W」では同じ部品の名称がまったく違っている事からもわかるように、本当はこつこつと勉強するしかないと思います。

とはいえ銃に関しての入門編的な本をお探しなら、ちょっと古いですが国際出版社の「GUN別冊」シリーズをお勧めします。これまでに5冊ほど出ていると思いますが、第1巻と第2巻がいいでしょうね。ネットで探せばまだ見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありです!
アーマーマガジンは初心者や中級者にも分かりやすく勉強になりますね。